手付かずの昭和が残る地(^o^)

小田原の板橋、早川地区。街のなかに昭和が点在しタイムスリップした気持ちになれる場所。

そんな昭和もどんどんと消え失せ平成化しつつある(>_<)

本来は世界遺産もしくはレッドリストに登録してま守らなければいけないのに。。。

オイラは昭和を断固応援するんです(>_<)

そんな今日のお昼は青木食堂。

image


駅から30秒という高立地にもかかわらず地元民しか来ないであろうお店。。。

image


逆に観光客という外来種の影響を受けずにすんだのが良い環境だったのかもしれない。

う~んそそられる店だなぁ(>_<)

image


入り口に昭和のお店マストアイテム発見。ガラスに写るオイラは見ないでね(笑)

でもここまで条件が揃うとかなり期待できる。胸を弾ませて店内に入ると。。。

image


image


合格\(^o^)/

オイラの直球ど真ん中(笑)やっぱり食堂はこうでなきゃ。

殺風景な店内に殺風景な座敷。しかも各テーブルには醤油などの調味料や箸は一切置いてない。

いいねここまで潔いの(笑)何事もこのぐらい徹底しないと(^^)

image


意外と強気な値段設定。良いですよ昭和を守るためなら。

ん。。

んん。。。

カツ丼と親子丼が同じ値段だ(゜д゜)

丼界の上流階級でありどこのお店に行っても大抵、中流階級の親子丼よりは値段が高いのにここの店は同額。

どんな親子丼が出現んだするんだ。

てことで。。。

image


親子丼が@800円の登場。蓋付だぁ。。で早速。。。

オ~プン~\(^o^)/

でもって。。。

image


うま~い\(^o^)/

とろっとろ玉子に調度良い甘さ、味付けのタレがからんでこれうまいよ。

口のなかが親子丼になったら漬け物で中和。

これで800円。。。


少し物足りない(*_*)

味も雰囲気も良いんだけどもう少し量があればなぁ。。。

量がだめならせめて味噌汁がほしかったなぁ

でも昭和を保存するための募金だと思って次回はみそ汁@100円を注文します(^^)



驚愕「気がつけば同僚が平成産まれ。。恐ろしや」以上(笑)






青木食堂
住所:小田原市早川208
℡:0465-22-5872





にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキング 神奈川県小田原市へ

blogramで人気ブログを分析