2006年08月27日19:36blogのお引越
すっかりご無沙汰しているうちに、livedoor blogの使い勝手が悪くなっているので再開を機にお引越をすることにしました。
新しいblogはこちらです。↓
『未完成』
タイトルは『未完成』のままですが、ニックネームが『ドル』から『ミニー』に変わっています。
新居のこと、趣味のことなどまた少しずつ書き綴っていこうと思っていますので、よければまた遊びに来てください。
どうぞよろしくお願いします♪

2006年04月30日17:34新生活テレビ編
またまた久々の投稿になってしまいました(~_~;)
早いものでもう4月も終わりですね。
なんだか今年はなかなか暖かくならないので春の実感が少なかったです。
でもこのGWは気候に恵まれそうで、お出かけ日和になりそうですね♪

引っ越してから2ヶ月ちょっと。
なかなか新居の様子をお知らせすることも出来なかったのですが、すこ〜しずつUPしていこうと思っています。
今日はテレビ編です。
以前「液晶テレビで悩みます 」「揺れ動く心」でも書いていたのですが、テレビを買い換えました。
当時はアクオスかブラビアかで悩んでいたのですが、結局はブラビアXシリーズの40型で落ち着きました。
一番の決め手はサイズかな。
アクオスの37型では小さいし、45型では大きいし。
それとブラビアの画面の美しさ。
最上位クラスを選んだこともあるのですが、本当に色が美しいです。
特にハイビジョン放送はうっとりするほど。
BLAVIA
そんなハイビジョン放送を思いっきり楽しめるのがイーピー放送
ほとんどCMはないし、環境音楽や風景など写しているだけで癒されますし、インテリアの一部にもなる感じです。
デジタルテレビになってからケーブルテレビにも加入して視聴できる番組はものすごく多くて、いつでもどんな番組でも好きなだけ楽しめる環境にはあるのですが、現実はなかなか時間がなくて見れないです(*_*;
今は我が家のテレビはインテリアの一部となっている感じですが、大きな画面でゆったりテレビを見ている時間はすごく幸せな時間。
GWはそんな時間をいっぱい持てそうです♪

2006年04月09日16:29神戸花鳥園
桜の花もやっと見頃になってきましたが、昨日は桜ではなく色とりどりの花たちを見に行ってきました。
神戸空港に程近いところに先月オープンした「神戸花鳥園」です。
プレオープン期間中に是非行っておこうと思い出かけたのですが、土曜日でいいお天気ということもありなかなか多くの人でにぎわっていました。
今なら駐車料金も無料ということで家族で車で来ている人が多かった〜
神戸空港をはじめ、まだ出来たばかりの道や土地なので車のナビをセットしても表示されず少し不安ではあったのですが、神戸空港への道しるべはあちこちに出ているのでとりあえず空港目指して行けばすぐに分かりました。
入ってすぐのコーナーはいろんな種類のふくろうたちがいて、結構圧巻。
あんまりふくろうを見る機会って動物園でもないですよね。
ふくろう好きの人?にはたまらないかも(~_~;)
ふくろうのコーナーを抜けるとそこは天井吊るされたから花一面!
花鳥園1これもすごい迫力です。
今まで見たことのない上からの花たちは素晴らしく美しかったです。
今はベコニアが多かったですが、また季節で入れ替えるのかもしれませんね。
他にも水仙や南洋系の植物たちなどいろいろあり、最近ガーデニングに凝り始めた私にはとても興味深かったです。
また植物のコーナーを抜けると鳥とのふれあいのコーナーが。

インコをはじめフラメンコなどが自由に飛び回っています。
人間を襲わないのかな〜なんて思ったりもしますが、向こうは(鳥さん)人間などあんまり気にせず気ままにしてました(^。^)
花鳥園2あと時間は決まっているようですがふくろうの調教コーナーもありました。
ただ単にふくろうを飛行させるだけなのですが、入口にいたふくろうたちはじ〜っと身動きもせずに止まっていただけだったので(夜行性なんでしょうがないですが)、アクティブなふくろうを見ることが出来るのは貴重なのかも。
その後は写真撮影会もあって子供たちでにぎわっていました。
今は入場料金が安い(大人800円)ので見ごたえはあると思うのですが、通常は1500円みたいなのでそれだとちょっと高いな〜って気がします。
お近くの方でや神戸に来られた方で行かれるならお早めに行ったほうがいいですよ♪

2006年04月02日09:49ブログをやって欲しいと思う有名人ランキング
気が付けばすっかり4月になってしまいました(^^ゞ
ご無沙汰しておりました。
なんか新居に移って、来客が増えたり、掃除の頻度が増えたり、バタバタしています。
いつもそうなのですが、物事の最初は目いっぱい頑張ってしまうタイプなんですよ。
で、後が続かない・・・(*_*;
このblogも亀さん歩行ですが、なんとかボチボチ続けたいと思っていますので忘れないでくださいませm(__)m

そんな私なのでなかなかPCに向かう時間も少なくて、ネットサーフィンどころではないのですが、定期的に拝見しているblogはあります。
もっとも一般の方のblogがほとんどなのですが、芸能人の方のblogも増えてきましたね。
大事なお知らせなんかもblogで発表したり。
オリコンが調査したアンケートでこんなものがありました。

blog
イチロー選手はやはり先日のWBCでの発言や行動が引き金になっているのでしょうね。
全体的に自分の意見をしっかり持った人たちのblogが人気がある感じ。
TVや雑誌では語れない本音の部分を聞きたい・・・って感じですね。
私もイチローやaikoのblogは見てみたい気もします。
でも今の関心事はやはり家関係のことだから、収納の達人近藤典子さんや風水の李家幽竹さんのblogとか見たいな〜
どこかにあったら教えてください。



2006年03月19日21:53WBC日本決勝進出!
WBC最高ですね!
奇跡の準決勝進出から無敗の韓国を撃破しての決勝進出(^^)v
前回のオリンピックの時はどこか余裕を持ちすぎて、結果敗北してしまった感があったり、プレッシャーに弱いというか、ここ一番に力を発揮できずに敗退することが多かった気がするのですが、今日は本当に持てる力をそれぞれの選手が出し切った感じで本当にいい試合でした。
アメリカ戦でのあの判定がばねになったんだとは思うけど、王監督の下、気持ちがひとつにまとまっているのが伝わりますね。
イチローの存在も大きいんだろうな〜
あさっての決勝でも気負うことなく全力でいい試合をして欲しいですね(^<^)

2006年03月12日17:55神戸空港
kobeairport-1すっかりご無沙汰していましたが、引越の荷物もようやく片付き、新生活を楽しんでいます(^^)v
先月はそんな感じで引越一色の生活でしたが、お仕事もしなきゃね(~_~;)
先週は仕事モードに戻って、東京出張に行ってました。
移動手段はいつものように飛行機なのですが、今回は開港したばかりの神戸空港を利用しました。
続きを読む

2006年02月24日21:39荒川静香選手おめでとう!
フィギュア今年の冬のオリンピックはいいところまでいくのに本当にメダルが遠かったですが、最後に決めてくれましたね(^^)v
SPの時から安定した演技ではあったのですが、いい順位にいただけに重圧も感じていたはず。
その中で本当に威風堂々とした完璧な演技。
早朝眠い目をこすりながらでしたが、感動しました♪
日本人はここ一番のプレッシャーに弱いところがあるけれど、コーエンやスルツカヤが転倒する中、自分のスケーティングを乱すことなかったところなど、精神力の強さを感じました。
やはり長野オリンピックでの経験値が生かされたんでしょうね。
あと、荒川選手は開催前に世界の美女にも選ばれていましたが、凛とした美しさ、際立っていましたね。
素顔は結構幼い感じもするのですが、化粧栄えするというか、本当に自信が顔に出ているんでしょうね。
今日は何度もテレビでその瞬間を見ていますが、何度見ても感動します。
本当におめでとう!
そして感動をありがとう!

2006年02月21日20:24引っ越しました
1週間前のバレンタインデーにメデタク?引越しを致しました。
続きを読む

2006年02月12日11:09粗大ゴミ
引越の日が近づき、毎日荷造りに追われています。
住み替えるたびに少しずつ広いところに移っているため、毎回荷物が増えています。
器に合わせて荷物が増えるって本当ですね。
今度は更に広くなるのですが、もうこれ以上荷物を増やさないように気をつけなければ・・・と思いながら嬉しくて細々新しい物買ってます(^^ゞ
今回はほとんどの家具や家電を買い換えたので、その処分が大変だったのですが、私の住んでいる市は大型家具などは電話で申し込んでおけば指定日に無料で引き取りにきてくれます。
大きな家具以外は通常の粗大ゴミ回収日に出すことも出来るので随分助かります。
リサイクルできるものは先日業者に引き取ってもらったのですが、廃棄するしかないものを先日大型ゴミとして出しました。
粗大ゴミ
今のマンションのゴミ置き場いっぱいに出た黒い家具たち。
先日も書いたのですが、以前は黒い家具で統一していましたのですが、もう耐久年数も経っていることと、新居のインテリアに合わないことが理由で買い換えました。
クローゼット、チェスト、物入れ代わりのシューズボックス、ベッド・・・
本当に黒々してましたね〜
昨日はリサイクル家電の引き取りで洗濯機とテレビを持っていってもらいました。
これで本当に今の我が家には大きな荷物はなくなりました。
引越に向けて、最後の荷造り&掃除のスパートかけなきゃ

2006年02月04日21:27風邪気味だけど
引越を控えて、少し荷造りなんかも始めて、無理したのかな〜?
なんだかちょっと風邪っぽいです
ヤバいです。
しかし今寝込むわけにはいきません
今日も昼に新居に置くPCデスクに合わせるチェアーをFranc francで頼んでいたので取りに行ってきました。

Francfranc

PCデスクを白にしたのでチェアーも合わせてすっきり白にしてみました。
以前は黒で統一していたのが嘘のように白々ですね〜(^^ゞ
そして夕方にはリサイクル業者がダイニングテーブルセットとテレビ台を引き取りに来て、やっとダンボールを積むスペースが出来ました。
これからどんどん本格的に荷造りしていかなきゃいけないのに、本当に風邪引いている場合じゃありません
幸い熱はほとんど出ていないのでインフルエンザとかでもなさそうです。
気合で治すぞ〜