初心者がMonaca/CreateJSでスマホのハイブリッドアプリを作ったブログ

CreateJSで作ってMonacaでビルドするという誰得なスマートフォンのアプリ開発奮闘記。 (Android/iPhoneどっちもいけます)

皆様こんにちは。どりゃ~です。

前に前章 その2(Monaca/CreateJSでのnend広告 後編)を書いたときの
記事を見直して、これだけでは足りないと気付く。うん。
一部補足します。

WebView内でアプリが起動しているので、そこで広告を開こうとすると
アプリ上で直接広告先が表示されることになります。
やりたいことは本アプリとは別にブラウザが起動して広告を表示するのが望ましい。
では、どうやるの?というと「InAppBrowerプラグイン」を使用します。

設定方法
1.画面メニューバーから設定をクリックします。
1


2.Cordovaプラグインの管理を選択します。
2


3.利用可能なプラグインからInAppBrowerを選択します。(中段くらいにあります)
3


4.有効ボタンをクリックします。
4


5.有効なプラグインにInAppBrowerが入ったことを確認します。
5


6.JavaScriptで以下の呼び出しをする。
(hrefは任意のパスを設定してください。)
window.open(href, '_system', 'location=yes');


本日はここまで。

 人気ブログランキング

Monaca/CreateJSを使用した脱出ゲーム

1分で終わる脱出ゲームをリリースしました。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.doryakobo.OneMinuteEscape

写真に関する著作権
ゆんフロー写真素材集
http://www.yunphoto.net/

ありがとうございます!

1分で終わるで終わると言えば終わるのですわ。
(クリアできるとは言っていない)

一番難しかったのが、monaca環境でのnendのインタースティシャル広告の実装というね・・・
やり方についてはそのうち記事にします。
 

スマホアプリはプログラムであり、寿命は存在しないはずである。

だが、インストールされた時を生まれたと表現するのであれば、
寿命が切れるとはアンインストールされたときであり、
普通で言えば不要になるときが寿命が切れたというべきと思う。

さて、スマホのゲームに限って言えば
「遊び終わったとき」、もしくは「つまらない扱いされてバッサリ切られる」ときが
寿命と考える。
放置ゲームは長い寿命を持つであろうし、
15パズルが長い寿命を持つことは普通はあり得ないはずである。 

寿命の短いゲームにはそれに見合った広告会社を選ぶほうが
収益が出るかもしれないと思うのだが、どうなんだろうか・・・?

↑このページのトップヘ

人気ブログランキング