2007年12月05日

ひさしぶりの更新


どうも、ごぶさたしておりました道産子です。
無事旅行から帰ってきました。旅行と言っても国内ですが・・・。

さて、株の方は15日前後に復帰しようとおもっております。

とりあえず1万円入金して練習トレード!!

もう見てる方もいないかもしれませんが諦めずに頑張りたいと思います!



2007年11月18日

最近


たいしたお金もないのにipod touchを衝動買いしてしまった・・・。( ^ω^)
けど、触ってるだけで楽しいのでOK

Apple iPod touch 8GB MA623J/A

株のほうは観察してるだけ・・・。1万円だけ入金して練習でもしようかな。

毎日見ていた株Brog「破滅へのカウントダウン」が復活していた!

更新が止まっていて心配だったのでホッとした。



2007年11月12日

11月12日

今日は取引無し。

一度出金しようと思う。今月末に旅行にいくのでちょいとそれまで
相場を見ながら勉強してみる。

うわああああああああああああああああん。



2007年11月09日

無題

-25000
資産残高【372,158】

2007年11月06日

チュチューラブリームニムニムラムラ


マキシマムザホルモンの曲を聴きながら気持ちを楽にしてトレード開始。
ひさしぶり?の取引。コツを掴むまでロットを抑えて参加することにした。
前場は上がったり下がったり激しい相場( ; ゚Д゚)相変わらずINできない(´Д⊂

【前場】

バリューコマ
67,200(2)→67,400 +400
ロットを減らしたので精神的に楽にトレードできた。

アルデプロ
35,300(3)→35,500 +600
儲けは少ないけど、気にせず練習のつもりでコツコツがんばろう。
それにしてもこの銘柄は毎回500株程の見せ板が消えたり現れたり・・・。


【後場】

後場はマザーズがずっと下がりっぱなしでINできなかった。
こういうときに空売りできればなぁ・・・と思ってしまう。

引け間際に1株だけ持ち越し。大引けに買いが入ってたので明日に期待。


合計 +1000(手数料等含まず)
資産残高【399,988】



取引なし


11月5日は私用の為取引なし。
参加しなくて正解だったかも?5日の地合は
空売りできない私にはきびしい・・・。

ビット・トレーダー


この本が少し気になった。買って読んでみようかな。



2007年11月05日

今後の行方・・・。

エラーでコメント返信できなかったので11月3日の
ブログのコメントの返信はこちらに書かせていただきます。


いまブログ見て、多数の返信があって驚きました!

みなさん、励ましの言葉や助言ありがとうございます。
そうですよね、これくらいのことで凹んでたら株の世界ではやっていけないですよね。この負けを「少しづつでもいいから
取り返してやる」くらいの気持ちがないとだめなのかもしれません。

勉強しながらもうちょっとがんばってみようかな?と思えるようになってきたので、小ロットでがんばってみたいと思います。

損切りが本当にヘタなので逆指値でも使おうかなと考えて
いるのですが、逆指値は有効なのでしょうか?助言などいただけたら幸いです。



2007年11月03日

だめだ・・・

11月2日は取引無し。ついに40万を下回ってしまった・・・。
勉強しなおすか、このまま続けるか悩む・・・。

株を始めて2、3ヶ月で儲けることができないのはわかってたけど
こう負けばかり続くとここまで精神的にきついとは・・・。



2007年11月01日

\(^o^)/ おわた

やってくれるぜ新興。終わったくさい

【前場】

地域新聞社
154,000→154,000 ±0

【後場】
サイバー
77,800→72,500 -21200


(* ^ー゚)ノバイバイ

-21200(手数料含まず)
資産残高【397,888】



2007年10月の収支


31日は私用により取引無し。

10月もマイナス下旬はプラスだったが上旬がボロボロ・・・。
まだ株を始めて2ヶ月なのでこれからがんばっていこう。

無理にINしないで確実な所でコツコツ稼ぐ。納得のいくトレードができるようになるまで小ロットでいく。

10月第一週 -17950

10月第二週 -3150

10月第三週 -24300

10月第四週 +15750(30日-6500)=+9250

合計 -36150 



Profile
月間収支
2007年 9月 -47,700
2007年10月 約-70,000
  • ライブドアブログ