2014年05月

image

昨日、石川県の輪島から新しく少し小ぶりのお椀がきましたっ!
存在感のある凛としたお椀です(^O^)
長く大切に使っていきたいと思います🎵

image

奈良県 風の森 純米真中採り 秋津穂
奈良県 風の森 純米 徳島山田錦
奈良県 金鼓 純米うすにごり
高知県 文佳人 夏純吟
兵庫県 浜福鶴 七ツ梅 生酛
です〜(^^)
気温が高くなってきて冷たいお酒が美味しくなってきましたっ!

2014-05-28-21-27-18

本日のそば打ち教室、みなさん無事に楽しく打ち終えることができました〜👍
ありがとうございましたっ!😄

image
本日の細挽きせいろそばは、新潟県産のトヨムスメという品種のお蕎麦です〜

甘味があり、モチモチとした食感でおいしいですよっ!👍

image
こちらのそば味噌にはそばつゆ、揚げたそばの実、白ゴマなどが入っていて、きざみねぎや、きゅうりにつけて食べていただくとお酒のアテにピッタリです(^O^)
お持帰り用もご用意しておりますっ!🙏

↑このページのトップヘ