2014年07月

今月はお盆月のため、27日に午前の部9時半から12時、午後の部13時から15時半の1日のみ2部制で行います(^^)
午後の部は空きが残りわずかとなっております。
ご希望の方はお早めにお予約お待ちしております~
こちらは先月のそば打ち教室に参加していただいたU様のお蕎麦です。
初めてのそば打ちでしたが、良い感じのおそばに仕上がっていました〜

冷やし中華のたれ
そばつゆ→150cc
お酢       →150cc
砂糖       →15グラム
ごま油   →少々
炒りごま→少々
*材料をボールに全て入れてしっかり混ぜます。
お好みで蒸し鷄、錦糸卵、キムチ、もやし、きゅうり、からし、など添えてお召しあがりください


本日より、四天王寺境内において七夕まつりが行われております~
お時間ございます方、ぜひお立ち寄りください

店先に植えておいたそばに実が付きました〜
左下のかわいい黒い粒がそばの実です~(右上の花の下の薄緑のが黒くなるんです)
 品種は信濃一号
植えてから45日です
もう少し経ってから味見したいと思いますっ!


image

よろしくお願いします~🎵
みなさん、ますます暑くなりますが、夏バテしないようにがんばりましょう〜

↑このページのトップヘ