2005年03月

2005年03月31日

なんか落ち着かないよ〜・・・。

そんなわけで今日二つ目の日記(笑)
 
東京出発まで12時間を切っています!!
 
なんか落ち着かない・・・。
いよいよ学生と言うブランドから解かれるからでしょうか???
かといってそういうわけではないんです!!
 
やはり何か感慨深さがあるんですよ☆
それにいよいよ社会人かという考えから、何か落ち着かないんだと思います。。。
現在22歳の私。
普通に考えて定年まで働くとすると・・・
 
あと38年っ!?
という感じで長い社会人生活が待っているわけです。
学生生活でさえ16年なのに38年と言ったら倍以上ですよ
 
これから良いことや悪いことが目の前にたくさん訪れるんだと思うと、期待と不安がたくさん出てくるわけで。
今まで親の手厚い扶養を受けていた私も、明日からは一人のサラリーマン!!
つまり自分でしたことには全責任を持たなければいけません。
 
いよいよそういう立場に立つんだなと思ったら、何か感慨深いものがありますね
 
いよいよ私も明日社会人ワールドに旅立ちます
そんな私にたくさんの幸あれ・・・
そして皆さんにも・・・

dosanko0215 at 19:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

今日で3月も終わりです☆

明日はいよいよ入社式!!
 
そんなわけで「大学生」という身分も今日でおさらばです
そして6+3+3+4=16年間の学生ワールドにもお別れ!!
嬉しいような悲しいような何か複雑な心境・・・。
いよいよ私も社会人ワールドに身を投じるわけですね!!
もう自分が学生に戻ることは無いんだな〜。
 
「もう寝坊できないな〜」、「なかなか風邪も引けないな〜」など社会人の責任の重さを痛感してます
 
ところで今日は入社前に配属先に挨拶に行ってきました
やっぱり緊張しましたね↓
でもマネージャーさんも良い感じの人でまずは一安心
 
その後、店長さんにも挨拶!!
とりあえず一通り挨拶を済ませ、準備完了
 
現在は家でパソコンを打っています。。。
何か本当に期待と不安が入り混じってます
学校のクラス変えや大学高校の入学式とはまた違う感じ。
本当に社会人になるんですね、私・・・
 
明日から社会人生活大スタート
 
緊張する〜↓
 
って明日は8時15分東京集合だから、宇都宮から出発するとなると・・・
 
朝が早過ぎるよ(笑)
寝坊したら死ですね
 
明日から新年度がスタートします
皆さんも新たなスタートをきると思いますが、気負わず自分らしく頑張りましょうね♪
 
DO YOUR BEST!!!
 
頑張れ〜
皆さんの新生活を応援してますよ♪

dosanko0215 at 14:20|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2005年03月30日

もう少しで4月・・・

だいぶ春めいて来ましたね☆
宇都宮は山形に比べて関東だけあって暖かいですよ
ようやく私も宇都宮での生活にも慣れてきました!!
 
さて明日で3月は終わりですね
そして明後日は東京で入社式です
しかし正直まだ学生気分が抜けませんね(笑)
 
本当はさっさと学生気分を抜かなきゃいけないんですが
でも31日までは学生、そして4月からは社会人へと立場が変わり、「じゃあ、社会人モードに切替えて」とは言いますが、一日やそこらで気分が変わる物でもないじゃないですか↓
 
うーん、難しい・・・。
 
つい最近まで自分が社会人になるって言う実感が無かったんですけど、4月が近づいてくるにつれて実感がひしひしと湧いて来ます
頑張らなきゃ
重い重圧が私に・・・
 
明日は一足早く配属先に挨拶に行ってきますm(__)m
あ〜、緊張する〜

dosanko0215 at 20:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年03月29日

そんなわけで、引き続き日記へ・・・

昨日は同じ就職先の同期の子(東京配属)がわざわざ宇都宮まで出てきてくれました☆
初訪問客ですよ
二時間お疲れ様でしたと心から言いたいと思います
 
おかげで宇都宮に入ってから、お店の店員さんとしか話してないという悲しい現実から逃れられることができました
 
 
やっぱ誰かと御飯を食べたほうが明らかに美味しい〜
ということを改めて感じました!!
人は一人では生きていけませんな↓
 
そして友達はうちに泊まっていき、翌朝の今日に帰ることに
そんなわけで私も駅までお見送り♪
って何か忘れてる・・・
 
はっ!?
 
餃子食べさせてなかった
 
そんな訳で朝っぱらから餃子屋へ(笑)
ただあろうことか財布忘れちゃいました・・・
客人におごってもらうという大失態
本当にごめんなさいm(__)m
 
でもやっぱ友達が遊びに来るってのは良いですね
 
ただ今後友達できるかな(笑)

dosanko0215 at 23:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

ブログも今日から衣替え☆

ドリコム→ライブドアに乗り換
 
えちゃった(笑)
 
すまん、トンボちゃん・・・
ドリコム仲間で居たかったんですが↓
 
やっぱり衣替えはバッチリしないとね!!
突然思い立ちまして
 
コロコロ変わって大変申し訳ありませんが、これからも一つよろしくお願いいたします☆

dosanko0215 at 22:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)