2005年04月

2005年04月30日

夜勤明けなのに・・・。

4時間しか寝ませんでした!?
 
それで、今は何をしているかというと、献血ルームで献血してました
寝不足なのに血を抜くのはどうかと思いますが・・・。
 
でも私、献血が趣味ではないですけどよく行くんですよ☆
というわけで今日は仕事がお休みなので、2ヶ月ぶりに宇都宮の献血ルームへ
 
先ほど終了
久々に社会に貢献しました♪
ただ血が足りない。。。
久々だったからかな(笑)
 
ただ2ヶ月ぶりだったんで、針が刺さるときはさすがにビビリましたね↓
でもこれで誰かのお役に立つのであれば、嬉しい限りです
 
皆さんも健康チェックがてら行ってみるのもいかがでしょうか???
 
明日は9時からお仕事じゃ

dosanko0215 at 15:46|この記事のURLComments(3)TrackBack(1)

夜勤終了ー☆

疲れたー・・・。
今日もあっという間に過ぎていきました!?
何か夜勤に入ると時間の流れが早く感じるんですよね(><)
 
今日なんて冷蔵庫に入って商品の補充をしたりして、冷蔵庫から出てきたら朝でした
陽の光が痛い・・・。
 
夜勤は荷物片付けがメインなんで、ほんとに気付けば時間が経ってるんですよ
んで終わった瞬間にドッと疲れるという典型的なパターンですね!!
帰って寝るのは良いんですけど、こんなに天気が良いのに寝るのはもったいない気もします
 
でも寝て終わりそうだな〜(笑)
 
あー、目がショボショボする
とりあえず今回はここまで
 
今日も皆さん一日頑張りましょう
おやすみー
すいません、私だけ今から寝て・・・

dosanko0215 at 07:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年04月29日

休みが明けるのもあっという間!?

もう仕事日の昼か(笑)
昨日はあっという間に過ぎちゃった!!
 
今日はお仕事です☆
二回目の夜勤のため、要領は何となく分かっていますが、眠気はどうなる事やら???
夜勤はお客様は少ないんですけど、荷物が多いんですよね(><)
 
何か同期が家に帰ってるであろう時間から出勤し、同期が起きるであろう時間にのこのこ帰ると言うのは、やっぱ変な感じですが。。。
 
今日はのんびりしながら今日の夜勤に備えたいと思います

dosanko0215 at 12:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年04月28日

今日はお休みです☆

明日は夜勤ですが・・・。
でも夜勤と言う事は実質2連休みたいなもんですね♪
 
今日は宇都宮は天気が良いですよ!!
27度くらいまで上がる予報です
 
関東は夏みたいな天気ですねー(^^)
 
今日は特に書く事が見当たらないな(笑)
それだけ普段は仕事ばっかってことなんでしょうか↓
 
しいて言えば、髪を切りました
少し切りすぎたかな・・・。
短いわけではないですけど、なんとなくそんな感じ!?

dosanko0215 at 15:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年04月27日

あの日、あの時・・・。

2972a8df.jpg
たまには仕事以外の話!!
 
ただいま世間で話題になってるのが、JR福知山線脱線事故 」ですね・・・。
大変傷ましい事故ですよね↓
 
ニュースを見ていますと、「たまたまいつもの時間より会議が遅かったので、何本分か遅い電車に乗ったら、その電車に乗り合わせてしまい、お亡くなりになってしまった」という事態も実際に起こっているようです。。。
 
「もしあの時一本遅い電車に乗っていれば・・・」
そんな事を言っても、結果論ですしキリがありませんが、お亡くなりになられている方がいらっしゃる以上は、そういう風に考えてしまいます!!
私より若い方々も亡くなられてるようで、心が痛みます。
 
お亡くなりになられた方のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

dosanko0215 at 23:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月26日

えーっ、今日は・・・。

この前の支社長に続きまして、運営部の部長が宇都宮にやってきました!!
ちなみに支社長よりも運営部長は位が下ですが、十分偉いです
 
そんなわけで宇都宮のマネージャー&運営部長と新入社員との面談が有りました☆
全くここの事務所は面談大好きですね(笑)
まあ面談と言いながら私ら新入社員が話した割合は2割くらいですけどね
 
面談では無いですね・・・。
私らは緊張していたんで、喋ってと言われてもそんなに喋れないですけどね!!
 
明日も研修担当の方がいらっしゃるようで。。。
また面談かな(笑)

dosanko0215 at 21:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月25日

今日は給料日です☆

初給料ー!!!
 
やっぱ響きが良いですね☆
ただうちの会社は10日締め、25日払いなんで結局は10日分の給料しか入らないんですよね(笑)
 
ちなみに額は私がバイトしてた頃より少ないです
大体想像つきますよね(><)
 
来月に期待です♪
むしろ戦力になりきれてない私が、給料をもらう事自体が失礼な話ですが・・・。
 
しかし仕事は慣れないなー↓
早く戦力にならなければ

dosanko0215 at 22:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年04月24日

社会人の厳しさを知った一日・・・。

上司に怒られました↓
怒られたと言うか、軽い説教みたいな感じですかね・・・。
 
教訓:「会社の飲み会には私服でも良いと言われてもなるべくスーツのほうが良い!!」
ってな感じですかねm(__)m
言われなくても分かりますね(笑)
私は疑いましたが、素直に従い死亡。
 
軽く試されてたようです↓
無難にスーツにしておけば良かった。。。
私が馬鹿でした(泣)
素直に受け止めるんじゃなかった(><)
 
さらに昨日はあまり上手に上の方々とコミュニケーションを取れず、撃沈した感が。。。
それについても説教されましたけどね・・・。
個人的には初っ端から軽いへこみの飲み会ですよ↓
社会人のお付き合いと言うのは、立ち居振る舞いを含め難しいですねー。
ただこれで色々な事を含めて、もう私はドジを踏まないはずですf-_-:
多分ですが・・・。
 
フーッ。
まだ最初なのに前途多難だな(笑)
 しかも今日は仕事も軽くミスするし、ついてない一日でした・・・。
 とりあえず今日はへこんでおいて、明日から開き直ってまた元気に頑張りたいと思います
 
「気を付けてね」と上司に怒られたから、4月24日は社会人初雷記念日!!
 
俵万智の「サラダ記念日」の一節をもじらせていただきました。
文面だけ見ると、すごい怒られたように感じるかもしれませんが、違いますよ。
これから社会人として生きていくために、いろいろタメになるお話でしたよ☆
正直結構へこみましたけど(笑)
 
さあっ、また明日から頑張ろうっと

dosanko0215 at 20:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年04月23日

夜勤明けじゃ(><)

疲れたーーー!!!
 
眠くてしょうがないです☆
だったらさっさと寝ろよって感じですが(笑)
 
感想はあっという間に朝が来たって感じです
結構忙しかったですわ↓
仕事しようとしたら、お客様はたくさん来るし、かと言って荷物もたくさん来るし、店長曰く「半分以下しか教えられなかったわ」だそうな・・・。
私自身も何も教えられてないような気が・・・(><)
 
しかし人々が休む時間に出勤し、出勤する時間に帰宅するってのはほんとに変な感じですよね???
もう少ししたら私も黄泉の国に旅立とうと思ってます(笑)
久々の夜勤はやっぱり辛かったー
これから夜勤は月2、3回で良いですね・・・。
 
あー、眠い
 
今日は19時から歓迎会です☆
それまで少しの間、オヤスミ〜

dosanko0215 at 08:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年04月22日

のんびりとした昼間です☆

今日は夜勤のため、昼間はのんびりと過ごしています!!
思わず今日は仕事が休みなんじゃないかって思うくらいです(笑)
 
でも世の中そんなに甘くない!?
 
もちろん今日はお仕事です(21時15分〜翌6時まで)。
 
やっぱ軽く仮眠しないといけないかな
久々の夜勤なんで、体調の持って行き方を忘れてしまいました・・・。
寝なきゃ寝ないで大変ですしね
少し寝てから行く事にします☆
 
明日は仕事がお休みなんですが、明日の6時までお仕事と言う事は、結局明日も仕事あるようなもんじゃないですか!!!!!
どうせ帰ってきても寝て、一日が過ぎそうですし
 
あっ、そういえば明日は配属先の方々が私たちのために歓迎会を開いてくれるんだった♪
上司と飲み会をするなんて人生で始めてかもですね。。。
明日は緊張しそう
 
とりあえず今日は夜勤を頑張りたいと思います
夜勤の結果は明日のブログでお楽しみ下さいませ
 
ではでは〜

dosanko0215 at 16:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)