2005年05月

2005年05月31日

5月も今日で終わりかー!?

祝☆入社から二ヶ月経過ー!!
相変わらずまだ辞めてませんよ(笑)
 
一ヶ月が経過したときにも書いたと思うんですが、早すぎますね・・・
あっという間としか言いようがありませんわ!?
 
そういえばちゃんと当初に立てた目標である「日進月歩」は達成されたんですかね???
自分では最初の一ヶ月よりは成長したとは思ってるんですけどね☆
自己満足でなければ良いのですが・・・(笑)
 
そんな訳で明日からは6月
6月の目標は「何事も慌てず、落ち着いて仕事をする」ですね!!
 
何か店舗で仕事をしていると、一つの仕事をしながら「あれもしなきゃ、これもしなきゃ、この仕事をこの時間までに終わらさなければならない」などの様々な事を考えるんですよ・・・
そうするとどうなるかと言うと、大体仕事が中途半端になったり、何かをやり忘れたりするんですよ
 
やはりたくさんの仕事を時間内にしなきゃいけないというのは分かりますが、目の前の一つ一つの仕事を落ち着いてやらなければいけませんよね
5月はそんな感じでくだらないミスをたくさんやらかした気がします↓
 
そんなわけで6月は落ち着いて仕事に取り組めたらと思ってます♪
季節は梅雨の時期に入りますが、6月も梅雨を吹き飛ばすくらい元気いっぱいに頑張りたいと思います
 
さあ、頑張るぞーー!!!!

dosanko0215 at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

田園調布からの使者2・・・

今日はですね、日勤終了後に田園調布の同期と宇都宮餃子を食べに行って来ました
結果は大満足です☆
 
むしろお腹いっぱいになりすぎましたね(笑)
ちょっと餃子大きすぎたな・・・
 
その後、サイゼリヤでまったり(ドリンクバーのみ→嫌な客の典型)↓
 
そしてその子は今日の最終新幹線で帰るため、駅まで見送りましてお別れしてきました。。。
 
そんなわけで今は帰ってゆっくりしてます♪
明日はお仕事休みなんですよね
 
寝て終わりそう(笑)

dosanko0215 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月30日

田園調布からの使者・・・

今日はわざわざセレブリティーが多い田園調布の店舗に配属の子が、はるばるやってきました☆
 
お疲れ様ですm(__)m
 
そんな訳で終了後は宇都宮2人と合流し、ファミレスへ・・・
 
久々に色んな話が出来て楽しかったですけどね♪
やっぱ同期は良いもんだと感じた今日この頃でした
 
明日は勤務終了後、餃子を食べに行く予定です

dosanko0215 at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月29日

もう一つの記事を・・・

今日はボーナスの明細が支給されました
 
とはいえ、新入社員かつ入ってまだ2ヶ月も経ってない身ではもらえる額なんて・・・
 
詳しくは言いませんが、大学時代のバイト2回分くらいです(笑)
想像つきました???
っていうか多分バレましたね・・・
 
軽く失笑した方もいらっしゃるかもしれませんが、貰えるだけ幸せな事です☆
次のボーナスは11月なのでそれまで一生懸命精進したいと思います
 
言いたかったのはそれだけでしたー
 
ではまた明日の夜にお会いしましょう

dosanko0215 at 21:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

風邪を召してしまいました・・・

喉痛い・・・
 
研修終わったら一気に気が抜けて、私の身体に異常をきたしてしまったようです↓
喉がやられると接客業は致命的ダメージなんですよ
 
なんてったって声出してなんぼの世界ですからね
 
今日は辛かったー・・・
 
声出すたびに喉は痛むし、最悪の展開ですよ(><)
声出さないってわけにはいかないですからね(笑)
無声の店員が居たら気持ち悪いじゃないですか↓
 
しばらくはこの異常と仲良くしなければいけない模様です
 
しかも明日から衣替えで半袖着用と言う有り様
6月が近いとはいえ、まだまだ朝晩が冷える今日この頃!
風邪が悪化しないように今日はゆっくり休みたいと思いますm(__)m
 
風邪を引こうが日記は日々更新しますけどね(笑)

dosanko0215 at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月28日

今日は動けず(笑)

いやー、今日は寝てました
 
相当昨日、疲れたんでしょうね☆
さてそんな訳で一昨日、昨日は東京で研修をしてきました♪
 
久々の同期との再会
 
マジ嬉しすぎです↑
ただでさえ北関東は東京から遠いですからね・・・
なかなか全員と会う機会と言うのは無いんですよ!
今回は一人欠席してしまったので、全員集合とは行きませんでしたが↓
 
今回はやはり研修と言うか個人的にはやはり懇親会でしたね(笑)
もちろん研修はしっかりしましたよ!!
二日間は研修後連続で飲み会が開催されましたしね
私は初日しか参加しませんでしたが、久々と言う事もあって盛り上がりましたねー
みんなそれを楽しみに研修に来た様で(笑)
ちなみに私もそれだけを楽しみに上京してきましたよ(爆)
 
でもやはりみんな一ヶ月経ったので、社会人らしい顔つきになってましたよ
みんなそれぞれの配属先で成長したんでしょうね↑
話も先月と違って、「うちの配属先はこうなんだよね」と言う風に、それぞれの配属先の話になってましたね
 
おかげで私も皆さんからパワーをもらいましたね
さらに同期のお店に行ってそこの店長さんに会って色んな話を伺う事が出来ましたし、夜は同期と三人で家で色んな話も出来ましたし、今回は大満足です♪
ちなみにその同期のお店の店長さんは私のブログを読んでるそうです☆
ってビックリするから
とてもありがたいことですが
 
そんなわけで今日は休みですが、明日からまた頑張らなきゃです!!
 
私の場合はもうすでに来月の研修しか見えてませんが(笑)
ここだけの話、宇都宮に戻るのを辞めようと思ったくらいです(嘘)
少しは思いましたがf^^:
 
なんだかんだ言いつつ、また明日から頑張ろうっと
ではではー

dosanko0215 at 17:25|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2005年05月27日

研修から帰宅・・・

マジ疲れた・・・。
 
今日はさすがに疲労で書く気がしないんで明日書きますm(__)m
 
ご勘弁を

dosanko0215 at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月26日

今日は研修でした☆

久々の同期との再会でした!!
 
やっぱり同期は本当に良いですよね♪
久々の再会ということも有ってなおさらだったのかもしれませんね!!
 
もう店舗には戻りたくなくなりました(笑)
結構マジでf^^:
 
そんなわけで明日も研修なんですが、明日も懇親会だと思って楽しんで行きたいと思います
 
今日は同期の家にお世話になります!!
明日は早起きから逃れられそうです♪
 
ちなみに今日は6時前には起床でした・・・

dosanko0215 at 23:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月25日

明日から研修です♪

というわけで久々の仕事での東京遠征でございます☆
 
んで結局、今日は二時間ばかし店に行ってマニュアル読んできましたよ(笑)
このあたりが心配性たる所以ですねf^^:
 
しかも6月1日から衣替えらしく、半そでのワイシャツが要るとのことで買いにも行ってきましたよ☆
何せ一着もございませんので・・・
思わぬ出費↓
 
しかーし、今日はお給料日
ようやく社会人らしい額が入っていて嬉しいひと時でした♪
 
余談は良いとして、話は最初に戻りますが、明日から二日ばかし新入社員研修が入ります!!
久々に46人の仲間と再会します↑
同じ配属先の相方とはほぼ会ってるんですが(笑)
 
皆さん、それぞれ成長していると思うので会えるのが楽しみです
テストに関してはどうにかなると楽観的に・・・
 
それにしても明日は久々の早起きかー
起きれるかな???
多分6時前には起きるハメになると思います
 
そんなわけで明日から二日間、東京を舞台に暴れてきたいと思います
ブログも東京から更新しまーす!!
主な内容は研修と飲み会の内容になると思いますが(笑)
 
お楽しみにー

dosanko0215 at 21:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月24日

明日はお休み☆

4連勤お疲れ様ー☆
良く頑張った!!
 
明日はお休みです
 
ただ明後日は研修なんで、明日は勉強三昧になる恐れが・・・
マジ最悪やわー↓
 
理解度確認テストのバカ・・・
 
今日は帰り際、明日勤務が休みなので一番上の上司であるマネージャーに「行って参ります」の挨拶をしてきましたm(__)m
 
「頑張って来いよ」と言われましたが、暗にテストで悪い点取るなよという意味も含まれていた気が・・・(笑)
本当にプレッシャーが掛かりますねf^^:
 
明日は休みになるんだか、ならないんだか???
お店にマニュアルでも読みに行こうかな(笑)
 
リアルに行きそうかも!?

dosanko0215 at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)