2004年12月01日

さんどいっち

400ac51c.JPG

電子レンジって便利ですね。
ほっとミルクが簡単につくれてしまう&鍋あらわなくていいですし。


本日の自炊っ
サンドイッチ?
てきとうにパンにハムとたまごはさんでみました。
横にあるのはパンの耳を適当に焼いて軽く砂糖をふりかけてみました。
本当は揚げるのがおいしいのですが、油の処理めんどそうなんで・・・・


来週の日曜日?12日か・・・ワンフェスかドルパあるようなんで一回いってみようかとおもってます。

  
Posted by dosei5 at 01:47Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月27日

秋葉原とカレーとスジ(肉)とガチャポンと

e0b96c7a.JPG

昼から秋葉原に。
東京きてからまったりと秋葉原にいくのは今回がはじめてだったりします。
どこに何があるかさっぱりわかんねー
ドラクエ発売日ですね。どこもかしこもドラクエがあまりまくってましたっ
昔は予約いれてても買えなかったりしたものですが。
かってもしばらく遊べないので見送りです。
値崩れしてから購入予定っ

ふらふらと歩いていたらメイドさんがゴミかかえて道あるいてましたっ
秋葉原では普通にメイドさんがあるくものなんか・・・

目的の電子レンジゲッツ。やすもんですが、これで十分だろ。。多分
たまたまみつけたガチャポンをやってみますた。
1回500円はたかいっすよ>2回やってしまった・・・(汗


冷蔵庫にある玉ねぎを処分しないと腐りそうなのでお手軽にカレー作成っ
スジ肉かったらマジもんのスジだった。肉ついてるところもあるけどな。
5cm*10cm、厚さ2mm・・・シート状ですかっ!?
スジ肉っていわねよな。スジだよな・・・
包丁で切ろうとしたらめっちゃ切れないほんまもんのスジ。
とりあず肉ついてる部分をがりがりきったり・・・??がり?軟骨つきかよっ
スジシートは煮込んでもだめそうな予感したので
もったいないが別の世界に旅立ってもらうことに決定。さらばスジシート・・・


んで、ただいま煮込みちゅ・・・煮込み終了予定時刻ねるころ(汗
6時間はにこみたい。スジがやばすぎでス

  
Posted by dosei5 at 18:39Comments(0)TrackBack(0)

五目ご飯

久方ぶりに自炊っ


五目ご飯にチャレンジっ
手抜きでいわゆる手抜きで五目ご飯の元?かってきました。
3合用ですな。裏をみると4合用のレシピがっ!
4合でチャレンジっ


結果・・・まず〜(汗
4合も炊いてどうするんだよ!?俺っ3合にしときゃよかったと激しく後悔ちゅ・・・・


電子レンジがほしいのでコレから秋葉原へ〜
1万以下で買えるやっすいのでいいんだけど、中古は気持ち悪いんで新品の方向でっ

  
Posted by dosei5 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月21日

ぺぺろんちーの

土曜日は大学時代の先輩と飲みにいってたりとかで
手ゴネハンバーグは来週あたりにもちこしっ


本日はぺペロンチーノにチャレンジでス
・・・レシピ検索ちゅ
クリームないからクリームなしで牛乳だけで

パスタをゆでてからベーコンをカリカリに焼き上げます。
で、バターを適量どこどこ投入。いい感じにベーコンがやけてきたので
牛乳投入煮込むこと3分
なにやらどす黒いスープが誕生です。違うっ!あきらかに何かがちがう
パスタ投入!見た目はなんとか食べれそうな物体です!
どこでどうまちがえたんだろうか

バターの味が濃すぎて気分がわるくなるパスタができあがりました。
一応完食

  
Posted by dosei5 at 19:00Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月19日

やきそば

0961a462.JPG

ここ最近炭水化物がおおいきがしますが、気のせいということで。
焼きそばをつくってみました。
玉ねぎとピーマンと豚肉・・・
どうみても二人分はあるよな(汗





とりあえず、作成ちゅ
原画さんは織澤明史さん、HPはこちらー(お互いユニゾンシフトさんに拾われてるんですっ
2004/11/19日現在大阪で軟禁生活を堪能されておられますっ
よく考えたら俺よくユニゾンシフトにひろわれたなっ(汗)

  
Posted by dosei5 at 02:03Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月18日

写真が・・・

36fa0d88.JPG

ただいま込み合っていますとかいわれて、写真の貼り付けにしっぱいしたもよん


 

  
Posted by dosei5 at 02:23Comments(0)TrackBack(0)

作りすぎ

パスタをゆで始めてから、ご飯があまってることに気がついた・・・
トンでもなく量がおおいぜっ>写真参考
ほうれん草を多めにつかってみました。野菜とらないとねー
一応完食


ICQ立ち上げてたら珍しい方からコンタクトがっ。
(二人の)知り合いにムービーのオファーいってるみたいですよーとか話しながら
その方の背中をおすようお願いを(一緒にくるしもうよー(笑
仕事しながらのムービー作業は大変ですが(経験済み)
ぶっちゃけそれ以外の苦しさを味わってみろりん(本音)
味あわないかもしれませんが(こればっかりは運だしな・・・(謎

  
Posted by dosei5 at 02:11Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月16日

ぱすた

webでパスタの作り方を検索
ナポリタンが簡単でよさげです。

パスタ、玉ねぎ、ウィンナーを購入
冷蔵庫にあったほうれん草を最後にぶち込み完成。
お手軽すぎですなー
うまいからいいや

AEでエラーが・・・レンダリングができません(汗
原因はなんなんだろう

  
Posted by dosei5 at 01:12Comments(0)TrackBack(0)

2004年11月14日

カレー

朝カレー
昼カレー
夜カレー

・・・

祝い!カレー完食二日カレーばっかりだと、飽きますね。
きっと毎日三食カレーな知恵先生に敬礼!!

最近遊んだゲーム:ひぐらしのく頃に。おもしろかったです。
謎はぜんぜん解けんが(汗

最近遊んでるゲーム:六ツ星きらり。まったりプレイちゅ。やっぱ部長がー(何。空ちもいい感じ。

  
Posted by dosei5 at 20:59Comments(3)TrackBack(0)

2004年11月13日

THE カレー

e5e7ea37.JPG昨日煮込んだカレーを仕上げるべくルーをぶち込む。
ドバドバって感じだっ。
記念写真をとってみた。うまく貼れていればいいんだが。
一人暮らしという前提でこの写真をみてくれっという感じがっ
(当分カレーの日々)

カレーの材料 玉ねぎ3、にんじん3、ジャガイモ1、カレー用肉、冷蔵庫にあった豚肉(くさるともったいないのでぶちこんでみた)

お米がきれていたので買出しに行く羽目にorz
  
Posted by dosei5 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)

THE カレー

11/12の日記

大阪から東京にでてきて慣れてきたところですが、いかがおすごしでしょうか。

東京にでてきて、やはり困るのが飯!
微妙に高いきがします>食料
日々の食料を日記にすればネタにはこまらないかなとか。そんな感じでスタートなのですよ〜

金曜日の夜帰宅前にカレーの材料を購入。ひぐらしをあそんでいたらカレーがくいたくなってしまったという。ただそれだけの理由!
カレーは少量つくるよりも、たくさん作ったほうが旨い!

玉ねぎ3玉、にんじん3本。ジャガイモはとけちゃうので1個。
この時点で一人では1週間カレー漬けな日々がよみとれるわけなのですが、
そんな些細なことをしていては料理はつくれないっ!勢いでGO!

写真には一部カレー材料が・・・後悔は先にすましてあるので無問題!
玉ねぎはみじん切りにしてから煮込み開始。
夜10時ー3時ころまで煮込んで就寝  
Posted by dosei5 at 15:41Comments(0)