『ICE CLIMBER』のフォトブログ




みなさんこんにちは!

会長の池田です!

今回は、あいくら一大イベントである
夏合宿の模様をお届けしたいと思います。


今回の夏合宿には65人もの方々にご参加いただき、
大変盛り上がりのある合宿になりましたね!

参加していただいたみなさん、
本当にありがとうございました!


ではでは早速合宿の模様を見ていきましょう!!


【8月24日(月) 夏合宿初日】

7:50    京田辺キャンパス正門前集合

9:00    京都駅集合
       愛知県知多半島へ向けて出発!!


P824000520150824P824000620150824P824000720150824P824000820150824P824000920150824P824001020150824P824005820150824






















途中サービスエリアに立ち寄りました~~~~。



P824006320150824P824006420150824P824006520150824P824006620150824 




















12:30頃   ホテル到着!!


P824006920150824P824007020150824 











13:00頃~16:00まで   ホテル前の海へ!!!海水浴!!




20150831_022830000_iOS20150831_022836000_iOS20150831_022900000_iOS20150831_023106000_iOS20150831_031249000_iOS20150831_031602000_iOS20150831_031902000_iOS20150831_031942000_iOS20150831_032003000_iOS20150831_032027000_iOS20150831_032050000_iOSP824008620150824P824008820150824P824008920150824P824009520150824P824012420150824P824013020150824 























































いやぁ~~~~、海最高でしたね!!!
台風が近づいてきてて海に入れるか少し心配してたんですが、
もう快晴!!
特別何か遊ぶものを持ってきたわけじゃないのに
みんなめっちゃ楽しく遊びましたね!!(笑)

砂山つくったり、ど定番砂に埋めたり、ビーチフラッグ大会したりと
 もう満喫しました(笑)



18:30頃~20:00頃まで   BBQ!!!!!


海で楽しく遊んだあとは浜辺でBBQ!!!
うまい、うまい、肉がうまい。(笑)
海辺で、夕暮れを見ながら、みんなと肉を囲む。。。
うまいにきまってますよね(笑)




P82401462015082420150831_030148000_iOS20150831_030728000_iOSP824015020150824P824015220150824P824015320150824P824015420150824P824015520150824P824015620150824P824016020150824




























21:30~   入浴後にみんなで宴会!!

アイスクライマー合宿の宴会ではあらかじめ決められた
チームに分かれてゲームを行います!
今回の合宿では、順位あてゲーム、ジェスチャーゲーム、
アンケートNo1は誰だ、の3つを行いました!!

20150831_030438000_iOS20150831_025314000_iOS20150831_025325000_iOS20150831_025328000_iOS20150831_025335000_iOS20150831_025418000_iOS20150831_030003000_iOS20150831_030053000_iOS20150831_030453000_iOS20150831_030534000_iOS20150831_030842000_iOSP824017920150824P824018020150824P824018720150824P824018820150824P824018920150824P824019320150824

































































宴会も大いに盛り上がってよかった!!!
ジェスチャーゲームは全員参加なので、それぞれの
チームで珍ジェスチャーが飛び出ましたね(笑)
個人的には、ナイキのジェスチャーがむずすぎました(笑)
どうすればよかったんや、、、

アンケートではドМな人とドSな人同士の絡みが
鉄板でおもしろかった!!

ホテルの方のご厚意もあり、朝まで騒ぎましたね(笑)
うん!よかったのではないでしょうか!?


宴会後各々就寝・・・・・



 【8月25日(火) 夏合宿2日目】


7:30   起床&朝食!


朝ごはんおいしくいただきました!


P825020420150825P825019720150825P825020020150825P825020620150825









 






 8:30   体育館へ向けて出発!


20150831_030413000_iOS20150831_031118000_iOSP825020820150825P825020920150825















9:00~体育館到着!!そして体育館レクリエーションへ!


体育館についてからはこれもチーム対抗で、
バレーボール、ピン球リレー、卓球団体戦を行いました!!


20150831_025604000_iOS20150831_030421000_iOS20150831_030522000_iOS20150831_030706000_iOS20150831_030734000_iOS20150831_031150000_iOSP825021520150825P825021920150825P825022220150825P825022920150825P825023420150825P825024120150825P82502392015082520150831_024301000_iOS20150831_030221000_iOSP825024420150825P825024620150825P825025520150825P825026220150825P825026420150825P825026920150825P825026720150825
 






















 































みんなバレーうまくなってません??(笑)
スポーツ大会でもやりましたしね、合宿の恒例ですね(笑)バレーは。
ピン球リレーは少しややこしかったですがみんなポイント獲得のため
マジになってやってましたね(笑)
そして、やっぱり卓球しないとね(笑)
僕たちは卓球同好会です。忘れないように!(笑)

個人的には最後から2番目の写真が信号の並びになってて好きです(笑)




 21:00~   ホテル到着後入浴、、夕食をすませ、からの宴会!!!



へとへとになった体を温泉で癒し、 腹を満たした。。。

いざ、宴会へ(笑)


P825027720150825P825027920150825P825028020150825P825028120150825P825028320150825P825028420150825P825028620150825P825028720150825P825028820150825P825028920150825P825029020150825P825029120150825P825029820150825P825030020150825P825030320150825P825031120150825P825031820150825P825031920150825P82503242015082520150831_032401000_iOS20150831_032404000_iOS20150831_032407000_iOS 





















































あいくら合宿では、チームごとに競い合って、
最終日の宴会で結果発表を行い、トップのチームには
景品が、最下位のチームには罰ゲームがあります(笑)


今回の景品は防水スマホケースや、スマホに取り付ける拡張レンズ、
アロマデュフューザーに、もみもみしたらジュースがフローズンになるやつ、
フランスパンクッションと江頭クラフト本、フェイスパック&美顔ローラー、
そして小型扇風機と豪華な品々でした。

防水ケースほしかった(T皿T)

そして最下位はなんと同率ポイントで2チーム(笑)
じゃんけん団体戦で罰ゲームチームを決めました!!
罰ゲームはセンブリ茶!
めちゃ苦いっす。。

一連の結果発表が終わったと思ったら、、、、
なんとその日に誕生日の人が二人!!
ハッピーバースデー!
ケーキ食べさせあってます(笑)


そしてそして、罰ゲームを受けたチームの4回生が
遅れて登場!!

Is this AYATAKA?
ごく、ごく
OH! This is AYATAKA!!!

さいこーです(笑)(うちわネタすみません)


その後宴会は朝まで続きました(笑)





 【8月26日(水) 夏合宿3日目】


8:00   朝食


10:00   バス出発


11:00   栄駅周辺で昼食


3日目最終日の昼食はチームに分かれて栄駅周辺で自由昼食
でした!!

みんな、名古屋コーチン親子丼たべたり、みそかつ丼食べたり、
僕たちは黒いカレーをたべました(笑)
名古屋ならではなのかな??
おいしかったのでいいですが!!(笑)



P826032920150826P826033420150826P826033520150826P826033720150826P826033820150826P826034120150826P826034220150826P82603432015082620150831_023102000_iOS20150831_023437000_iOS20150831_024310000_iOS20150831_023432000_iOSP826034820150826P826036020150826P826036420150826


 




































12:30   バス出発



13:30   品野陶磁器センター到着!!



ここではみんなで粘土遊び、、、、、
ではなく、陶磁器づくりをしました!!!

手びねりという手法と、ろくろを使った手法の
2つを行って一人あたりふたつずつ作品ができました!!


みんなユーモアありすぎです(笑)




20150831_023207000_iOS20150831_023400000_iOS20150831_024633000_iOSP826037120150826P826037320150826P826037420150826P826037520150826P826037620150826P826037720150826P826037820150826P826037920150826P826038020150826P826038120150826P826038220150826P826038320150826P826038420150826P826038520150826P826038620150826P826039120150826P826043020150826 






















































焼き上がりには1か月ほどかかるそうですね!!

届くのが待ち遠しいですぅ~~~。
なにげに楽しかったです(笑)
みんな熱中してましたね(笑)





16:00~   京都へむけてバス出発!!


みんなおつかれです(笑)



P826043420150826P826043920150826P826044020150826P826044220150826 













19:00頃   京都駅到着!!



P826045320150826 














今回の夏合宿を振り返ってみて一番に思うこと。
それは参加していただいたみなさんへの感謝です!!

みんながいたからこそ最高に楽しい、一生の思い出、
そんな夏合宿になったのだと思います。

現幹部での最後の合宿でしたのでそれも感慨深いです。



ではでは最後に恒例の集合写真を2枚!!

体育館での写真と、海での写真で締めくくりましょう!!!


P825027420150825

 


































P824011820150824
mixiチェック




こんにちは!

会長の池田です

今回は前回に引き続き、またまた交流戦の模様を
お届けしたいと思います!

今回は大阪、千里でシングルス形式での
交流戦でした!!


夏まっただ中でめちゃ暑い中
みんな暑さに負けない熱戦を繰り広げていました!!(笑)



P812000520150812P812000620150812P812000920150812P812001820150812P812004120150812P812004920150812P812005220150812P812006420150812P812006820150812P812007820150812P812008220150812P812009120150812P812009620150812P812010020150812P812010320150812P812011220150812P812011320150812P812011620150812P812011920150812P812012220150812P812012420150812P812013120150812P812013420150812P812014120150812























































やっぱり楽しかったですね!!
今回の交流戦はあいくら同士の同士討ちがちらほら
見られてハラハラしましたね(笑)

体育館の設備もよくてのびのびプレイできたのもよかったですし、
他大学のサークルとも交流できたのではないでしょうか!?

 
次回の更新はいよいよ夏合宿になるかと思います!
楽しみすぎます(笑)

では今回はこれまで!

最後に恒例の集合写真を!!




P812015020150812 
mixiチェック



こんにちは!

会長の池田です。

今回はかなり更新が遅れましたが、
6月28日に大阪の河南町で行われた
交流戦についてです!!

交流戦は関西卓球同好会連盟主催のもと、
主に関西の大学の卓球同好会・サークルが
集まって団体戦をしたり、個人戦をしたり
する大会で、なかなか本格的なものです(笑)

 今回の河南町での交流戦は一回生たちの
デビュー戦となりました!

団体戦でたくさんの一回生たちが活躍してくれました!




P1010001_120150628P1010008_420150628P1010028_420150628P1010043_420150628P1010047_420150628P1010053_420150628P1010058_420150628P1010071_320150628P1010085_320150628P1010118_220150628P1010178_120150628P101020420150628P101024220150628P101025720150628P101027420150628P101022420150628P1010176_120150628










































結果は男子二部であいくらCチームが優勝しました!!
おめでとうございます!
他チームも健闘・奮闘でした!

なによりもみんな大好きな卓球を楽しめていたようで
うれしい限りです。


次は夏休みに。
またまた大阪、千里の地でシングルスです。

とりあえずは期末テスト乗り越えて、
練習がんばりましょう!!(笑)


本日はこれまで!






 
mixiチェック



こんにちは!

会長の池田です。

今回は6月20日(土)に京田辺中央体育館にて
行ったスポーツ大会についてですーー。

スポーツ大会は毎年恒例のイベントで、
毎回卓球以外のスポーツをして汗をかき
みんなで楽しんでいます。

今回はバドミントン、バレーボール、借り物・借り人競争、チーム対抗リレー
の4種目を行いました!!


まずは バドミントンの様子から!!




P620010420150620P620010720150620P620016620150620P620015520150620 P620022720150620
















うん!楽しそう(笑)
最後から2番目の写真なんか疲れ果ててますね(笑)




続いて借り物・借り人競争!!


P620023620150620P620023720150620P620024120150620P620024220150620P620024720150620P620024920150620P620025220150620P620025320150620

 



















みんな必死です(笑)

メガネ男子がメガネ借りてゴールしたり、カラーコーンかぶってゴールしたり
なかなかお題が凝ってて楽しかったですね!!

まぁとにかくみんな必死ですね(笑)


続きまして3種目目、バレーボール!!!


P620027320150620P620027520150620P620028120150620P620028320150620














バレーボールはチームスポーツ!!

みんな声をかけあってラリーも続いて盛り上がりました!!

サーブが苦手な人の時は『あれ!?ネットインじゃね??』
のやさしい下りで気遣ったり。。。(笑)
日頃卓球はダブルスまでなのでチームスポーツもいいですね!



最後は~~リレー!!!
・・・・すいません盛り上がりすぎてあんまり写真撮ってませんでした(笑)
唯一!!アンカーの方々の写真を!

P620029320150620


 






スポーツ大会後は優勝チームの発表と
景品のハーゲンダッツ授与! 
そのあと移動してみんなで疲れた体を
回復させるため焼肉へ!!(^^)




P620029720150620
P620029820150620P620029920150620P620030020150620P620030120150620P620030220150620P620030320150620P620030420150620




















食べ放題だったので最後まで食ってましたね(笑)
次の日が大会の人もいれば、バイトの夜勤明けで
フラフラの人もいたりと・・・・
参加してくれてありがとう!!!

そして本当に!ほんとうに!!!お疲れ様でした!!!(笑)


最後の写真はやっぱり集合写真です!!



P620029620150620


mixiチェック



こんにちは!

会長の池田です!

今回は6月7日(日)に行われた、
イミテーションとの合同企画について更新です!!

イミテーションというのは立命館大学の卓球サークルで
同じ京都市内ということもあり、交流戦や連盟合宿などに
とどまらず普段から懇意にさせていただいている団体です!

今回はボーリングとごはん会にいってきました!

まずはボーリングの写真から!




P1010101_220150607P1010103_220150607P1010104_220150607P1010105_220150607P1010107_220150607P1010109_220150607P1010138_120150607P1010140_120150607P101014320150607P101015020150607 



























いやぁぁ楽しかった!
今回は女子率が高かったり、1回生が香川県民アピールかましてくれたり、
のんびり、ゆる~くボーリングできたのがよかったですね!


続きましてごはん会!



P101016020150607P101016320150607 









P101016720150607 



















ごはん会の前にイミテーションの子がポムポムプリンを数千円かけて
とっていました(笑)

ごはん会では翌日が誕生日の2回生にサプライズでバースデーケーキ!!

みんな盛り上がっていましたね!!

 いやぁなかなか企画段階では不安だったというのが本音だったんですが
みんな盛り上がってくれて、なにより楽しそうにしてくれていたことが
うれしかったですし、僕自身相当楽しかったです(笑)


これから仲良く切磋琢磨していきましょう!!


それでは今回はこのへんで!!


さよーなら!




 
mixiチェック



こんにちは!!

会長の池田です^^

今回は4月25日(土)にあった総会 についてですぅ~~。


総会というのは、毎年、オリエンテーション期間が終わり、
新入生たちがサークルになれだした頃に行われるもので、
新入生たちの多くはこの総会で手続をすることで
正式に入会ということになるのです!!

今年度もおかげさまでたくさんの新入生が来てくれました!!
(画像には上回生たちも写っていますがw)
 

20150425_060734834_iOS 






















 練習も1回生たちが一番多くてみんなピチピチですね(笑)

まだ入会迷っている方もご安心ください。
入会は年中受け付けてますので、
お気軽に練習の見学や体験にきてくださいね!!

それでは!



 
mixiチェック


こんにちは!

会長の池田です!

先日新入生同士の交流や私たち上回生との
交流を図るための立食パーティーを行いました!!

いやぁ~~~楽しかったです(笑)

やっぱり新入生たちと話をしていると
「僕もまたひとつ年くったなぁ」と時間の経過を感じずにはいられませんね(笑)

写真はその様子です!!


20150405_013058000_iOS20150405_013056000_iOS20150404_102743717_iOS20150404_102635971_iOS20150404_102553971_iOS20150404_102534070_iOS20150404_093551903_iOS20150404_093534300_iOS20150404_093459104_iOS20150404_093352930_iOS 



























みんな楽しそうですね!!
新入生たちも同じ学部の子を見つけたり、同じ出身地の子を
見つけたりで楽しんでいる様子でした!

明日の4月6日(月)には入学式を行った体育館である
デイヴィス記念館で新歓練習があります!!
貸ラケットも用意させていただいているので、
初心者もお気軽にお越しください!!

参加のご連絡や、集合場所などの質問は以下の連絡先へ!
また明日新入生に会えるのを楽しみにしています!!

それでは!!(笑)

 新歓代表 成本 浩之 t-tennis.bassist.narisrahhiro@docomo.ne.jp

新歓主務 高橋 沙緒里 lemon-yelllllow05@ezweb.ne.jp
mixiチェック


こんにちは!会長の池田です。

新歓活動がそれぞれのキャンパスで
繰り広げられ、キャンパス内が賑わっていますね!

桜も見事に咲いていて、花粉以外はいい季節ですね(笑)


さてさて、昨日の4月3日(金)には、
新町キャンパスにて新入生参加のもと
新歓練習を行いました!

画像はその様子です!


image


新入生はみんなフレッシュで、なんだか
やっぱりいいですね!(笑)

みんなのレベルに合わせて練習も
取り入れたおかげでとても楽しいものになりました!

来てくれた新入生ほんとにありがとう!(*^o^*)

新歓代表の成本はじめ、
二回生のおかげー!ありがとうね!

次は4月6日(月)にも今度は京田辺キャンパスの
デイヴィス館で18:30から新歓練習あります!
田辺の新入生たちと会えるの楽しみにしてまーす!
(^ー゜)

新歓練習に予定が合わなくても体験練習は
一年中大歓迎です!(笑)
下の連絡先までお気軽にお問い合わせくださーい!

それでは!今から新入生たちとの立食パーティーに
行ってきます!(笑)
また更新したいとおもいまーす!

新歓代表 成本 浩之 t-tennis.bassist.narisrahhiro@docomo.ne.jp

新歓主務 高橋 沙緒里 lemon-yelllllow05@ezweb.ne.jp


mixiチェック



みなさんこんにちは!

会長の池田です。

今回は新歓期間の様々な催し物について
お知らせさせていただきます。

まずは、4月2日(木)からのブースについてのお知らせです。
ブースとは、新入生に気軽に立ち寄っていただき、
卓球同好会の詳しい活動内容や雰囲気について、
お話したり、様々なかたちで触れ合うことができる場所となっています。

今出川では、図書館前芝生のそば、
京田辺では、知真館前通路にてブースを設置させていただいておりますので、
少しでも興味のあるかたは、お立ち寄りください!

また、新入生の体験練習といたしまして、
4月3日(金) に新町キャンパス育真館にて15:00~18:00まで
4月6日(月)に京田辺キャンパスデイヴィス記念館にて18:30~21:30
まで練習をします!!

初心者も大歓迎ですし、見学だけでも全然OKです!


加えて4月4日(土)には今出川キャンパス寒梅館にて新入生を集めた
立食パーティーを18:00~開催します!!!
新入生にはいっぱい友達を作っていただけるいい機会だと思いますのでぜひ
ご検討ください。


最後になりましたが、新歓代表者の連絡先を掲載しておきますので
なにかご不明な点、質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

新歓代表 成本 浩之  t-tennis.bassist.narisrahhiro@docomo.ne.jp

新歓主務 高橋 沙緒里 lemon-yelllllow05@ezweb.ne.jp



 
mixiチェック

みなさん、はじめまして!久々の更新となります(笑)

現在ICECLIMBERの会長をさせていただいております、池田と申します。

3月2日から四泊五日の行程で春合宿に行ってきました(^^)

行先は福岡and長崎!!

いやぁ~~楽しかったwww

【春合宿 スケジュール】
3/2 (月)

18:50 大阪 フェリーターミナル駅集合
19:50 フェリー出発
     フェリー内はトランプしたりマリカしたりで楽しんでました(笑)

P1010077_120140101











3/3(火)

8:20 新門司港到着 and 福岡上陸! 
    そのままJRに乗ってラーメンの聖地、博多へGO!!
    そして僕はリュックを電車内に忘れるという大失態(T_T)
    ホテルに荷物を置いてみんなは博多観光へ!
    ラーメンと太宰府天満宮、ムーミンカフェ!
    僕はラーメン食べ損ねました。。。
    みんなは美味しくいただいていたみたいですぅ~

P303013420150303P303014720150303P303016820150303



















17:30頃 みんなホテルへ一旦集合して、夜の博多へ!
      もつ鍋たべましたぁーーー、う~ん美味でした!!



3/4(水)

9:00 朝食を済ませ長崎へ!貸し切りバスで出発!
    途中のパーキングエリアで男気してました(笑)

P304019620150304P304019920150304 









11:30 長崎の宿泊先、にっしょうかんに到着!
     坂が多い街とはいえ圧巻の景色。。。(一枚目画像はホテル前から)
     そして荷物を置いて長崎観光へ!
     まずはグラバー園!(かっこつけ三人衆とチューリップがきれいな庭園)

P304020220150304P304022320150304 P304023320150304


 






    









そしてまたもや麺類wwwちゃんぽん麺を食べに!
    (画像はみんなでおいしくいただく図とDJ風にちゃんぽんを待つ図です)

P304025120150304P304024920150304 









     その後出島へ!(SAMURAIに斬られる僕です笑)

P304025320150304









    お腹を満たしに中華街へ!

P304027720150304P304028320150304 









21:00   ホテルへ戻ってきたらすかさずみんなで宴会!!
       いやぁ~~盛り上がってよかった(笑)
       ジェスチャーゲームやファイブリーグ、お絵かきバトル、全部盛り上がった!
       景品のセルカ棒も喜んでもらえてなにより!

142563641724114256364472951425636478163









3/5(木)

9:30   いよいよ卓球をするべく三菱重工総合体育館へ!
      (写真は二回生に負け再戦を願う一回生たちです)

P305029120150305 1425636470454
 


 





13:00  卓球終了後貸し切りバスで門司港へ!ちょびっと観光。
      焼きカレーうまかった~

P305029520150305P305029720150305 










18:50  帰りのフェリーへ乗船。
      さすがにみんなへとへと(笑)

P306029820150306 










3/6(金)

8:30 大阪 フェリーターミナルへ無事に帰還!


四泊五日、本当にあっという間!!
楽しすぎた~~~。
次は四月に入学する新入生も加わっての
夏合宿や!!これも楽しみすぎる!

最後に!グラバー園でみんなで撮った集合写真で締めくくり。


P304024120150304 



















 
mixiチェック

このページのトップヘ