スロ写メ発掘しようぞ!(病)パチスロプレミア画像集

管理人個人で撮影したパチスロの画像を掲載しています。毎日更新が目標です。

2019年10月

おはロッテ(梅星涙)

風邪が治らなくて今日も折角の休みを半日病院で消化してしまいました。

随分話してない実戦があるのですが、とりあえず月イチくらいでうみねこ成分をブログに入れないと死んでしまうので、家の台を回してみます。

IMG_9875
鬼ボ。設定6です。 400G程度ハマリ・・・・。

家にスロが届いてから約1年経ちますが、多分。。。。いや絶対に負けてますね。設定2で打ってた時期が半分あるとはいえ、6も結構回してるのに全然伸びません・・・。

うーん初見演出もまだ見てないし・・・。



と思い回していましたら、それは突然起きました。

IMG_9880
演出なし!中尾氏でいきなりこの目。

セリフ出てるから無演出じゃないって?

会話でメッセージウィンドウがある場合は、必ず何かしら小物のナビが出てるはずなんです(遅れ込み)。
屋外だと蝶や蜻蛉の通過演出等で消えてしまうのですが、室内ステージのためアイテムや昆虫の通過演出はありませんので、セリフ以外で小役ナビがないので無演出となります。この出目はおそらく1枚ほぼし。一瞬単独?と思ってしまいそうですが、単独でこの出目は出ないでしょうね。

さあどっちだ。

IMG_9882
もう~~~~~。

家に来てもB鬼比率が3:7くらいなんですけど・・・・w


この日は500枚使って終わり。当然負け。

別の日。


会話演出中に2G連続でチェリー成立。


そのまま当否不明のまま連続演出へ。


IMG_0080.MOV_000000990
あー当たってますね。ちょうど前から言いたかったこれについて説明しますか。
このタイトルの色ですけど、蝶ランプが光ってる場合、「ここで成立している役込みの期待度」
がタイトルの色に反映されてるっぽいです。

つまりですね。「ランプが光ってるのにタイトルが白だと期待度が下がる」という認識でOKだと思います。

昔のエヴァとかだと負けの連続演出に当たりを引いても液晶の演出は変わらない。という仕様でした。

うみねこのタイトル色はリアルで書き換えてるで合っていると思われます。理由としては以前、


ハズレ目発展→タイトル虹&蝶ランプ点滅→リーチ目出現ボーナスが成立したためです。

うみねこは中押しの場合ハズレ目がでた場合はリーチ目出現系のボーナス(同色、赤異色、白鬼ボ)が絶対に出ないからです。

今回ここで虹が出てますが、もしかしたらこのレア役で当たったのかもしれません。
チェリー発展なので当たっていたらBIGなので、もしここで鬼ボが出たらやはりここで当たってたということになりますが・・・・。


IMG_0082
あらら、出てきたのは同色。ここは鬼ボだして解説を綺麗に締めたかったのですが、うまくいかずw

いつか同じシチュが出たらupしますね^^

みなさんも今度うみねこ打つときはタイトルの色と蝶ランプの組み合わせに注目してみましょう。

発展先は前Gから決まってるわけですから、
「ババ抜き赤タイトルで蝶ランプ点滅」は今レバーで当たりに書き換えた可能性が普通の機種より高いということです!

これ知ってると知らないで、また違った楽しみ方ができると思います。どこにも載ってない情報だからみんなには秘密だ(間違ってた場合俺が恥かくだけだからw)


さて、次は


IMG_0084
周期250G アウト

そのあとすぐステチェンレア役。


ステチェンレア役は体感期待度4割程度。


IMG_0085
あ、当たってますね。

バ「確定時は任せろ」
IMG_0087
また鬼です。


IMG_0088
これがRTになって


IMG_0089
あ、当たってますね。

残りG数が30を切っていない時にボナ成立したので、ここでうみキチレベルが256くらいある人は、残り30Gの表記時のレバーに注目です。


IMG_0091
はい残念。BIG期待度が下がりましたw

BIGに当選していた場合、ここでエヴァおばさんが出てくる事があるのでここで出なかった場合必然と鬼ボ確率が高まります。体感ですがBIG成立時の25%くらいでしょうか。

あ、そうそう。先ほど言ったタイトル色の書き換えと同じくここでも蝶ランプが絡んできます。

以前何も引いてないのに残り29G表記の時にエヴァおばさんが出てきたことがありました。当然ですがそのGでは蝶ランプは点滅。そう、つまりそのGで成立したレア役とBIGの同時当選が超濃厚ということになります。

逆に言うと29G表記の時に蝶ランプ点滅で確定の1枚役が出ても、BIGの可能性が低くなるということですね。

わかりますか?ついてこれてます???

この法則に気がつくと「なんだよー鬼ボの可能性が高いぜおい」とガッカリしていた時に、世界一かわいいBIG昇格とか来たら普段の5倍嬉しいわけで、どっちにしろ楽しいと思います。

さあ、今回成立したのは・・・?


IMG_0093
ほらなw

このあと特になにもなく出だまを飲ませて終わり。

二日間合わせてB:2 鬼:5

マイナス600枚。



勝てんw 

6だぞこれw


まあ今回は解説にうってつけの場面に出くわせたからいいけどね(震)

うみねこ記事はもっと書きたいのですが、どうしても日記にするくらいの事が起きてくれなくてねえ。
また積極的に打っていこうと思いますので、気長に待っていて下さい。


それにしてもここまで書くのに1時間くらいかかってるのにページ自体のボリュームが少ないような気がします。


仕方ない、メシテロでもして穴埋めしよう。



IMG_9760
生涯1度行ってみたかった東京駅のプリキュアショップに行ったついでに友人にすすめられためん。

普段ラーメン屋とか絶対入らないのですが、ここはおいしかったなあ。肉は固かったからわざわざチャーシューの追加はしなくてよかったけど、また食いたいですね。

どうかこのページを見た人が深夜で今からこの時間でもやってるラーメン屋を探すくらいの空腹感を感じ取れますように。(適当)



次回は普通の実戦日記か、何かの画像集になると思います。


それでは今日はこのへんで。

ではまた^^

こんばんは。実戦日記です。

皆さんは落ち着きましたか?

自分はですね。

BqOKz1iCEAEgUvT
身体が熱い
















39℃超えの風邪を引きました。

心労だったんでしょうかね。久々のガチ体調不良。


今は37℃くらいになったので楽にはなりました。


少しクラクラしますが、日記を書いていこうと思います。




ミリオンアーサーの1000G超えを打つことに。

この台は天井が仮というか、1000Gを超えると対戦する敵の振り分けが優遇されるというものだけで、そこまでおいしいわけではありません。しかし、一応結果がついてきているので悪くなるまでは打ち続けたいと思います。



開始400枚程度で

IMG_9824
ジャギに負ける。しかもあと1発食らわせればという場面で死にました。

このイケメンが今作のジャギ担当なのですが、結構強いんですよね。勝率は6割程度だと思います。

強さでいうとジャギ岡さんと蒲生さんの間あたりかな。


悔しいので打ち続けます。


IMG_9825
ぷれみあだ~。焼きそばパンと牛乳。ボーナスでした。

画像を見ればわかると思いますが・・・・



妖怪1G早い。

あと1G遅ければCZなのでART確定でした。


そしてこのあとのCZで相変わらずボコボコにやられていたのですがここで・・・・。






ブシュン・・・・・



は???



うそだろ????




IMG_9827


またフリーズ引いた!!!

こうも偏るか!?


IMG_9829
やったぜえええええええええええええ



これで勝って帰れるぜええええ。

投資700枚なので、まあ捲くれると思います。

上乗せ特化ゾーンは前回660Gでした。

今回は


IMG_9830


2連目転落の330Gで終了。(300Gが最低保障)

ごえもん 1

このあとたくさん上乗せすれば大丈夫だから・・・・。


IMG_9833
期待枚数が2000枚らしいので850枚くらい足りない結果となりました。


2回続けて平均枚数を下回る結果となりました。

というかこの台の特性上、1度大きく乗ったら見せ場はそこで終了なんですよね・・・。大きく乗る上乗せゾーンがそれぞれ激重なので基本駆け抜けに近い実戦となってしまいます。

正直ブログには向かない台なのかもしれませんね。

枚数が少なめでゲンナリしておりましたら、


1周期目で当たりまして、レア役後にカウントダウンがスタート。

初見だったのですが・・・。


IMG_9835.MOV_000000888
これ演出作った人さあ、数字とハートが女の子の顔に被って全く見えないってどういうことよ・・・。
もっと工夫してほしいわ。折角動画で撮ったのにどの場所で停止しても顔が被りまくりで見えないの・・・。やっぱりこの台は痒いところに手が届かない台です。

もし数字なしの動画とか画像があったら誰か教えて下さい。


さてこのカウントダウンが

IMG_9837
初見の特化ゾーンニムエZONEに突入。

見たことないのでさぞ上乗せするかと思いきや


IMG_9840
レア役引いてこれだもんなあ・・・。

IMG_9843
そのあとボーナスを2度引いたりして

IMG_9847
最終結果がこちら。フリーズ分と合わせれば2000枚です。やったフリーズ期待枚数達成だ(錯乱)


時間もなかったのでここで実戦終了。


7000円勝ち。


いやあ、まさかパワーストーンがここまで効くとはね。

65536のフリーズなんて腹筋でも番長3でも引いたことないですわ。
あまり打ってないアーサーで2度もこんな短いスパンで起きるってのが信じられませんね・・・。


当然ですけど、ギャグで言ってるので今後この石を頼りに打つことはありません。あくまで打てる台がなかった時のいいわけ等で使わせてもらいます。


ここ3日間は身体がエルクの如く「身体が熱い」だったので明日以降はまた打たせていただきます。

次回はうみねこの家スロの話か、画像集になると思います。



また時間が空いたらアップさせていただきます。



ではまた^^








こんばんは。みなさんは大丈夫でしょうか。

自分は危機をなんとか回避しました。

今回の史上最強の台風騒動について少しだけ書かせていただきます。

今まで自分はどの地域に住んでいるか等は大分伏せていたと思います。今回自分の地域は特別警戒警報の地域となっておりました。

地元にはいない友人数人や親族から珍しく安否を確認するメールが届くくらいの事態でした。

心配してくれた方々ありがとうございました。


もうね、ほんと恐かった。


この恐怖感は311を超えていたと思います。

前日はコンビニですら食料が無くなり、当日はパチンコ店含め殆どのお店がお休みとなりました。

昼から窓に余剰テープを貼ったり、そわそわしながら1日がスタートしました。夕方17時頃、携帯の警報通知を気にかけ、弟を車で迎えに行くことに。

車で片道40分はかかる道なのですが、殆ど車が走っておらずゴーストタウンと化しており、まるでバイオ2のOPのレオンの気持ちになった気分でした。

40分車を走らせて外を歩いていたゾンb・・・じゃなくて人はたったの2人。(何故か1人は傘もささずに嵐の中、半ズボンで歩いてました・・・。)

さらにコンビニを含め営業中の店はたった2店舗のみでした。


その内1店がパチンコ屋でしかも打ってる人が外から見えたってのがもうね・・・・。


弟を迎えにいって安全な場所へ避難しました。

今ここで終わってみて振り返ってみると、

近くの川が氾濫しそうで薄い本を防水ボックスに入れた友人1人、
マンション住まいの人の家に避難した知り合い1人、
すぐにでも家を飛び出せるように泥棒の如く風呂敷で荷物をまとめる親戚1人、
近所の学校へ避難する近所の方々など・・・・。

本当に日常では見られない光景が広がってました。(みてないけど)

結果自分の地域は特に何事もなかったのですが、命の危険を感じたというのが正直なところです。


翌日の今日。

街は活気にあふれてましたねw


公園を通るといつも以上の賑やかな子供の声が聞こえ、飲食店に入るといつも以上の人数が時間待ちしていたように思えます。

空の色だってジャギステージ並みに蒼天の拳だったし、町の住人が一気に元気になったような気がしました。

危機を回避したというセーフティが、いつも以上に幸福感を味あわせてくれているのでしょう。


今回の危機回避は魔戒チャンスに突入するのが比じゃないくらい嬉しかったですね。

あとは日本各地にハイパー堤防をつくってくれればより安心になれるかな。

ここ10年以内にこれほど多くの危機に遭遇してるわけですから、もはや景観が損なわれるとか言ってられません。

311と今回の台風で2度も転落抽選回避してるわけですから、次こそやばい。と俺は思ってしまうわけです。

安心して仕事させてほしいですね。

今後の選挙で「堤防を積極的につくるよー」って言えばマジそこに入れちゃいそうだもんなー今だとw

先の事になりそうだけど、そう遠くない未来のためにも安全対策、防災対策はしておきたいですね。
今回は肝を冷やしましたが、自分にとっては避難訓練MODE(極)を体感できたかなと思います。でもこの恐怖感は二度と味わいたくないですね・・・。

これをご覧になってる方々、無責任な後付の祈りになりますが、どうか被害に遭われていませんように。

ぶっちゃけ災害が起こった後に祈っても結果は変わらないので、今後は自分含めて周りが災害などを意識した日常となっていければいいですね。


というわけで、恐怖から開放されたばかりのあとに書いた自分の率直な気持ちでした。

次回は通常のパワーストーン実戦になります。


それではまた^^

こんばんは。実戦日記です。平日更新はものすごく久々です。

尿路結石を患った日に打ちに行きましたw

中武一日二膳さん曰く、尿路結石による石はパワーストーンということらしく、運気が上がるとのこと。

ここでGODを試すのもありかもしれませんが、まず凱旋が好きじゃないので却下します。

となるといつも通り立ち回りでいこうと思ったのですが、この日は土曜日。空き台もあまりなく台選びもままならぬまま、最近わりと勝てているミリオンアーサーを打つことに。

あのショボイポリゴンも見慣れればわりと可愛く見えてくるのです。


さあ打ってみますか。


果たしてパワーストーンの効果はあるのでしょうか。



ミリオンアーサーはイライラしたい人にオススメです。10G連続で敵の攻撃を食らい続けたり、天井がなかったり、BIG中に画面が割れてもART確定じゃなかったり、スイカまで滑ってリプレイが揃ったりとまあ、かなりの初見殺しの台です。慣れると面白いんですけどね・・・。

そういえばあの褐色のキャラって男の子?女の子???わりとかわいいんだよなあ。



ブシュン・・・・。




そうそうこのコね。

IMG_9727

うんうん・・・・・。

ん・・・・???????

んんんん????????????


IMG_9728

これフリーズじゃねえか????


IMG_9729

フリーズでしょこれ!!!!

IMG_9732

やb64e7b9


確率65536分の1 まさかのロングフリーズ降臨です!!!

いやいや、こんなすごい分母のフリーズ引いたの2年振りくらいじゃないかな????

もちろんミリオンアーサーでは初です!しかもなんで今日に限って引くかwまじで石の力か!!!??


恩恵は1G30G上乗せの特化ゾーンを10G保障+以降1G毎に80%ループ!

期待枚数は2000枚。

特化スタートなのですが、最低でも300G保障なので結構な恩恵があります。平均500Gは超えてそうですね。

IMG_9735


あー緊張するなあ・・・・。こんなプレッシャーがデカイのはデレステの限定ガシャ10連以来だよ。



いくぞおおおおお!!!!


おおおお尾らあああああああああああああ!!!!!!

42969f1d







IMG_9736
レア役引いた!これが50G!


さらにレア役で


IMG_9738


ええぞ!!!



IMG_9739

もう1発引いた!!!


IMG_9740





そして最終結果!



IMG_9741
上出来じゃあああ!!!!!!

石の力すげええええ!!!!!


さらに開始からわずか27G後

IMG_9742
水着の特化ゾーンにも当選。


IMG_9749
ここでもかなりの量を上乗せし・・・。


残りG数は
IMG_9750
832Gとなりました!

これは期待枚数の2000枚は軽く超えそうですね。


というかこんなに上乗せしたのはひっさびさだし、ミリオンアーサーではせいぜい200Gくらいがいいところだったのでまさかこんなに乗るとは思いませんでした。


今日は早く帰れそうにないぞ。





そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。



















IMG_9754
何故平均の枚数にすら届かないのか。


この台の特徴として、弱レア役の上乗せか強烈に弱いことが挙げられます。弱チェが上乗せしても最高30Gだったり、そもそも乗ってもほぼ10Gのみだし、スイカに至っては上乗せしたことが1度もないという、かなり弱レア役が冷遇されている台となってます。かといって強チェなどが強いわけでもなく、上乗せすらないこともしばしば。じゃあこの台はどうやって出すんだってそれはBIGです。BIG中が何故か特化ゾーン並みに上乗せすることが多く、100G以上なら普通に1回のBIGで乗ってしまいます。逆に言うとBIGが引けないと全く乗りません。今回途中で引けたBIGがたった1回のみ。これじゃあこの枚数になりますよw

ミリオンアーサーを楽しむコツはART中に何が何でもBIGを引く。それしかないです。ART中に3G前兆を挟んで上乗せ告知をするくせに10Gのみとかバランスも崩壊しているので、今から楽しもうとする方は液晶はあまり気にせずBIG引けBIG引け!と祈りながらレバーを叩きましょう。他のA+ARTのBIGとでは3倍くらい価値が違います。

結局平均枚数すら行きませんでしたが、ロングフリーズ引けたのはめちゃ嬉しかったですし、何よりこの時月末の島村復刻ガチャの資金が少しばかり増えたのが大きかったです。



実戦終了。


7000円勝ち。


え?少ない?いやその他の台のゾーン狙いとかもしてますしね・・・。


勝てたので文句は言いません。

しかし、石の威力を確かめるためのいきなりの実戦でロンフリとかすごいことになりましたね。

この石の力は偶然か真か、


次回実戦日記、「ミリオンアーサー」に続く。←(え





また実戦しましたらアップ致します。



ではまた^^

おはウー(春巻)

実践日記です。

恒例の病気の話をするとまた具合悪くなる気がするので今回は省きます。


さて、随分前に実践した内容を書きますので、少し真実とは違うかもしれませんがどうかお付き合い下さい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか? が再導入されたので打ってみました。


期待値狙いですよ。期待値。

え?天井もゾーンもないって?

スケベの期待値ですよ。出玉とか二の次です。

67dc309328c58b1baa046be17153dc42_600



IMG_9464
ピザ柄っていうのでしょうか。

当たりましたがRTにはならず。


投資500枚というところでひっかかりまして、

IMG_9469



IMG_9471
いやー綺麗ですねえ。北が作ったとは思えない(失礼)





711ba32a









おおう!?

IMG_9472

きたああなんかすげえドスケベです!(直球)

やっぱこの台の魅力はゲーム性や遊びやすさより、突然押し寄せるドスケベ演出ですね。

gazou_0170


IMG_9479
この吉宗のリーチ目みたいな目。最初意味がわからなかったのですが、どうやらこれデビクラ3で例えるとダンテの攻撃みたいな感じらしいです。


パチスロデビルメイクライ3 ノーマルの名機ですね。

BIGの獲得枚数が純ボナなのにかなり枚数変動するという珍しいタイプです。

ダンテがバージルの攻撃を食らい、ダメージを受けなければ枚数の多いJACゲームに突入するというものです。

これはまあ当時はあまり打ったことないので考えなかったのですが、恐らくJACの出目で管理しているのでしょう。

・いいJACを引くと枚数が多くて液晶でダンテが攻撃したりする。
・ダメなJACを引くとバージルが勝って枚数があまり取れなくなる。

という感じになってるのではないでしょうか。


動画でデビクラ3のBIGの中身が上がってたので一応UP 懐かしいですw

で、このダンまちでもそれをやっていて

その出玉のJAC目を6回ジャッジするというボーナスっぽいです。

今回ダンテが全部勝ちまして、枚数も最大枚数くらいは取れたのですが、RTが上乗せとかそういった感じではなかったようです。


IMG_9478.MOV_000000333
いやーしかしすごい球体だなあ(ガン見)

その後は展開に恵まれまして

IMG_9489.MOV_000001595


IMG_9494
結構出ました。

900枚くらいの勝利。

いやーもっと打ちたいですね。もっと演出が見たいですね(恍惚)




次です。


番長3のベル28~

32まで打ってみます。



当たりました。


IMG_9602
0が1つ少なかったら大変なことになってた。(凱旋最強目感)

100枚で当たったのに負け。


次です。


亜人650G~


天井到達


IMG_9603


勝てないし増えないしw



別の日


マジハロ6パック

有利区間狙いで1000円負け。



アベンジャーズ本日650G あたり0 前日から含めると現在890G。老人ホームのような客層ならではの回転数です。

天井到達。



IMG_9606
お、ロックマンがこんなポーズを。こ・・・・これは!?


瞬獄殺
完全に一致


京楽の台にしては結構面白いんですよねこの台(というか他の京楽の台がもうね・・・)。

例えばこれ。


IMG_9609
特化ゾーンなのですが、これが面白い。液晶のパネルが報酬となっており、それぞれリールの出目に対応しています。リールでバーが揃ったラインに応じてその報酬が貰えます。最近だと剛衛門のART中のCZで似たゲーム性をやってましたね。

今回の報酬はどれもショボそうなので期待はしないでまわします。


IMG_9610
はい。揃ったラインと液晶がリンクしてますね。というわけで10G+後乗せを獲得。


この特化にひぐらし絆やカウボーイビバップであったリールに新しい図柄が乱入してくるといった要素を入れればかなり面白そうなんだけどなあ。
3c4f796feef294b911f8ac1ea72bf542


これはわりと続いて

700枚程度獲得。

なんとか勝ち。

このあとスケベ目的でダンまち打って1000円負け。


ちょい早いですが実践終了。



3000円勝ち。


まあ色々撮れたし満足です。


これでガチャの引きがよかったらなあ・・・。(9月はどのアプリもわりと悲惨な結果でした。)


また実戦したらアップします。

ではまた^^




予告


パワーストーンを抱えたドソビはホールに向かう。

果たしてそれは運をも司る幸福の石か、

辛酸と苦汁の末の降伏の意思か、


次回、「パワーストーン」


準備OK?


3cce4cd4709528be259ff9b4f3a8d1c4
※画像は関係ありません

↑このページのトップヘ