おれねこ

d(^o^)b ☆11武器いっぱいくださ〜い

イル・メギドだらけの侵入防衛

撮影者にお呼ばれしたので参加してみた。






いるめぎ


前回の襲来防衛の方の動画がTwitterとかで話題になってたので見てはいたんだけど、実際参加してみるとやべえやべえ。
このテクニック、雑魚殲滅専用だと思ってたんだけどボス戦とかでも普通に強いのね。なにより逃げまわるボスを黒くて巨大な大量の腕が追いかける様はまさに地獄絵図ってかボスがかわいそうになってくるレベル。
そして敵が溶けるように死にまくってるのでなかなか爽快でたのしかった。

投稿動画は動画の見栄え重視で結晶や侵食無視でみんな前線で戦ってたんだけど、役割分担してきっちり処理するともっと速度あがって楽勝でS取れそう。まじめに研究すれば普通に4周行けそうでこわい。

今後の調整で長期にわたって全職のバランス取ってくみたいな話があるので、こういう要所でしっかり使えるPAやテクをバランスよく各職に振り分けて欲しいもんですな!


クリックでランキング投票だ!

PSO2クソマップ紀行2

こんにちは。PSO2クソマップソムリエのどそーんです。

以前書いたクソマップ記事はなかなかの反響で、あの記事を呼んで以来クソマップに出会っても許せるようになりましたという声をゲーム内やTwitterなどで聞いております。

過去記事:PSO2クソマップ紀行

最近ではTwitterのハッシュタグで#PSO2クソマップグランプリというタグを使い、各々の自慢のクソマップSSを披露されている方も多く見受けられます。

今回は、そのTwitterハッシュタグ付きで上げられたクソマップ達を、PSO2クソマップ界の第一人者であるこの私自ら、いくつか気に入ったものをご紹介していきたいと思います。

※Twitterの引用に関してはTwitter引用のルールに則ってやってますけど引用やめてって人は言ってもらえればすぐ削除します。


王道+クソ要素型クソマップ


PSO2をプレイしていて「火山=ダルい」というイメージを持った方は多々おられると思います。その理由は主に「溶岩や落石で地形ダメージ」「暗くて先が見えづらい」「面倒な障壁Eトラのせいで手間がかかる」など理由は様々。もはや火山=クソマップと言っても過言ではないのに、この釣りマップです。
ゴール=上方向という法則をバッチリ無視した釣りマップに加えて火山という追加要素。気の短い方だとモニターに亀裂が入るレベルだと思われます。かなり「糞度」が高レベルな、完成度の高いクソマップと言えるでしょう。




完全赤字型クソマップ


クソマップというのは釣りマップや長くてだるいマップなど様々ですが、アドバンスクエストだけに存在するクソマップ、それは「短すぎるマップ」です。
アドバンスカプセルの回収が必要なアドバンスクエストでは、敵が多く出現する長いマップほど基本的に良マップとなります。
こういった短すぎるマップもクソマップになってしまう「クソマップ」という物のあり方を考えさせられるタイプのクソマップですね。クソマップソムリエになるにはこういうタイプのクソマップもしっかり抑えておく必要があるのです。




大型マンション型クソマップ



私、このSSを拝見した瞬間、しばらく見惚れてしまいました…。左に真っ直ぐ行けばすぐ終わるというのに、ついつい上方向に行ってしまうと分岐に次ぐ分岐という妥協のない釣りっぷりに加え、マップの形状の美しさ、非の打ち所が見当たりません。しっかりと撮影者さんPTがテレパイプを使っているあたり、SSとしての完成度も高いです。

以前に紹介させていただいた灯台もと暗し型クソマップと同型の、かなり点数の高いクソマップだと思います。ここまでくるともう逆に怒りなど湧いてこないと思います。無言で淡々とボス直していた野良PTですら「なにこのクソマップwwwww」「ひどすぎwwww」という言葉で溢れ、和気あいあいとした雰囲気になることでしょう。
殺伐とした荒野に潤いを与えるオアシスのような役割を果たす、クソマップにはそういった一面もあるのです。




本日のクソマップ紹介、いかがだったでしょうか?

本当はご紹介したいクソマップがもっとたくさんあるのですが、ブログという形式上なかなか難しいので、特に気になったクソマップを紹介させていただきました。
今回ご紹介させていただいたクソマップ以外にも、たくさんの優秀なクソマップがPSO2クソマップグランプリタグには投稿されております。みなさんも、気が向いた時にご覧になって、自慢のSSがあれば投稿してみてはいかがでしょうか?私の方でもまた機会があればご紹介させていただきたいと思っております。

それでは本日はこの辺りで、ごきげんよう。


クリックでランキング投票だ!

セガくじでクーナちゃんのフィギュアが当たった!さっそくぱんつを覗こう!

どうも、どそーんです。

最近はエリュシオン潜在3作ったはいいけどサザン16が無い事に気づいたのでずっとサザン掘りで砂漠の採掘に篭ってました。
守られ
みんなが防衛戦やってる中、僕は採掘任務で掘る側、すなわち守られる側をずっとやってました。ちなみに10日やって出なかったので諦めてアドバンスやりながら掘る予定です(半ギレ)


それはそうと、一昨日からセブンイレブンでPSO2のくじやってるじゃないですか。
僕もPSO2プレイヤーの端くれとして、初日からくじを引きに行ったんですよ。

ですけどね、田舎なせいかまだ入荷してないって言われて結局引けなかったんです。

んで昨日の仕事帰りにまたセブンイレブンに寄ってみたらちゃんと入荷してたんで、試しに2,000円分くらいやっかなーと4回やったんですよ。


んで結果

くじ結果


一発でクーナちゃんのフィギュアキタ─('v')─!!

本当に一発目で出た。4回分お金払って箱から4つくじ出して1個目開けた瞬間A賞の文字が見えたので「あっ」て声出てしまった。

ということでセガラッキーくじ アイドル「クーナ」プレミアムフィギュアのレビューを軽く。

QNA姉貴

まず前面。
自分の写真の腕が悪いのでなかな伝わらないと思うんだけど意外とフィギュアの出来はいい。
色が薄いせい?とあと顔の作りがゲーム内と違うせいか、なんか公式の写真見てもびみょーな出来だなーって思ってたし、あんまり写真映えしないタイプなのかもしれない。それでもアイドルかよ!

背面


背面。かなり複雑な造形のミラセリアも細かいところまでかなり再現されててすごくいい感じ。
複雑な造形なのに、安物フィギュアとかでよくある細かい塗装ミスとか雑な作りが全然見当たらない。羽根部分のライトグリーンの部分のグラデーションもしっかりしてる。服の造形や塗装はほんと妥協ない感じ。


そしてお待ちかねのぱんつたいむです。

ぱんつ1

設定通りのピンクのフリル付きスポーツ見せパンです。


ぱんつ2

しっかりフリルも気合入れて作ってる

ぱんつ3

尻の造形に愛を感じます。本当にありがとうございました。

おまけのサイズ比較。思ったよりデカいです。500のペットボトルよりでかい。
比較
固定は足の裏の穴で台座に固定+支柱のタイプ。


とまあこんな感じで軽くクーナフィギュアのレビューをしましたが、個人的にはかなり満足の出来だと思う。
なんかゲーセンのフィギュアとかによくある、「ぱっと見結構いい出来に見えるけど細かいところに粗があるようなフィギュア」じゃなくって割と値段するフィギュアみたいな出来かな(伝われ)


その辺のセブンイレブンで500円ちょいで引けるくじなんでみんなもやってみるといいですよ。アイテムコードとかもついてくるし、くじのリアル景品がショボいほどゲーム内のアイテムコードで貰える景品が豪華という仕様のおかげでしょぼいの当たっても損した気分は少ないしね!!!

俺はキーホルダーとリリーパクッションが欲しいのであと2回くらいやろっかな


クリックでランキング投票だ!
このブログについて

書いてる人・どそーん

元PSU情報ブログで現在はPSO2のぱんつについて語りつつ雑記をお届けするブログです。
更新頻度は2〜3日に1回くらい(適当)基本的に朝か夜の7時に更新します

PSO2はship3でID名 どそーん

キャラは
ニューマン♀ どそーん
キャスト♀ どそみ

って名前でやってます。フレンド申請お気軽にどうぞ。


ツッコミとかネタ提供とか質問とかはお気軽にTwitterやブログのコメント欄でどうぞ。リンクもフリーなので勝手に貼ればいいけど報告してくれれば遊びに行きます。しなくてもアクセス解析で見つけたら遊びに行きます。
連絡の類はTwitterにリプライしてくれるのが一番確実かつ早く気付きます。





Vita版PSO2の複数アカウント切り替えについての記事はココ過去記事リンク



ついにSEGAIDとSENアカウントの連携解除が出来るようになったぞ!

解説記事はココ→過去記事リンク
自キャラ紹介
どそーん
どそーん
主にフォース係なニュマ♀。1stと思われてるけど実は2nd。フォース系職が微妙な現状だけど、モタブ拾ったおかげで使用頻度アップ。だがレベルカンストはまだ遠そう

どそみ
どそみ
主に前衛&レンジャー係なキャスト♀。不知火星交換して脳死ガンナーやってたせいで久々に近接やると床ペロしまくりで戸惑う典型的な効率厨アークス。ship3貧乳ランキング暫定1位

どぬどぬ
どそみ
無料ならばと作られたデューマン女な3キャラ目。いっちょまえにアイテムパックは拡張されているが未だにマグを持っていない程度の進行度。彼女が活躍する予定は今のところない。当然のごとく貧乳。


ship3にいるので見かけたら声をかけてくれよな!

(C)SEGA
アクセスカウンター(UU数)
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

週間PVアクセス数

    PVアクセス数トータルは110万くらい(※13年6月現在)

    Twitter
    ついったー!




    ↑クリックで俺のつぶやきページに飛びます。

    ※ブログに比べてクソみたいな事ばっか言ってるけど本人です。
    フォローしたら気軽に絡んでね!

    ブログ読者でフォローしてくれた方は「ブログ読んでやったぞフォローしろ」ってリプライしてくれればすぐフォロー返すよ!
    何か言いたい事や連絡事があれば、Twitterでリプライしてくれるのが一番確実です
    PSO2関連リンク
    暇つぶしに↓から他のPSO2ブログも見に行う!




    PSO2ブログ巡回屋

    ぷそにアンテナ
    俺ゲー(俺がプレイ中のゲーム)

    PSUよ永遠に


    無料のオンラインゴルフゲーム。パンヤ島で僕と握手!



    シェンムーは年中プレイ中。



    ship3で僕とハムハム!
    PSO2_145x350_応援バナー02
    月別あーかいぶ
    その他
    当ブログはリンクフリーです。FREEです。勝手に貼れ!
    相互リンクも歓迎です。気軽にコメントどうぞ。

    バナーも無駄にいっぱいあるぞ!
    リンク貼りたい物好きは勝手に使ってくれ!
    バナー








    当ブログの「ファンタシースターユニバース」「ファンタシースターオンライン2」でキャプチャーした画像の権利はSEGA様及びソニックチームにあります。
    配布・再掲載等は僕はかまわないのですが、SEGA様及びサカーイがお怒りになられるのでおやめください。
    携帯から見るとちょっとショボくなるよ!
    QRコード
    宗教法人



    • ライブドアブログ