おれねこ

d(^o^)b ☆14武器くださ〜い

    今日からソロ徒花実装やで!!!!今まで12人でボコってたあいつらをソロで討伐できんのか!?

    正直徒花の攻略記事とかまともに読んだ事ないから詳しい倒し方とか全然しらん!!

    2vs1



    歯


    びんた


    どぅん



    大勝利

    ソロ花



    99f33d75-s



    時間


    残り時間 約3分


    えっ



    時間かかりすぎィ!!!




    以下感想

    いや…ほんま…真面目にSランク難しくないですか…?


    2回目は4分くらい残せたからまだまだちょっとずつ攻略とか動画とか見て12分切るまで縮めたい所。
    ダブル戦とかめっちゃダルいけどココ最近のクエストの中ではS目指すとなかなか難しいので攻略しがいがあって楽しいかも。
    結構時間切れになる人が多いみたいで俺も1回目時間切れで怒りのトリガー使用でクリアしてきて22時のは普通にクリアできたんで、何度もやってパターン作りつつ他の上手い人の攻略真似する感じがいいと思います。とにかく行きまくって練習しまくるしかねぇ!
    でもよく考えたら俺はまずペットでカンストしてるのジンガしかいないしキャンディーも適当だからそっから改善しないといけない気もする!!S取れない人は装備見直すいい機会かもね。

    ちなみにSuFiで行きましたけどSuGuで練習すればかなり縮めれそう…だけどチェインが苦手なんだよなァ…


    ってかこのクエってエキスパブロックの条件にちょうどいいと思うんですよね。よく独極クリアはスケド使いまくれば誰でも行けるっていうやついるけどこれはスケド使いまくってもちゃんと強化とかやってないと火力不足で時間厳しいだろうし。まあ35まで武器強化とかしてればこれくらいクリアできるっしょっていう考えなのかもしれんけど!!



    ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
    ↑クリックしてこのクソブログの更新頻度を上げよう!!

    このブログは常に時代の2週間前をうろついているッッ!


    〜先々週くらいの話〜


    ほほう…混沌もたらす戯神の嘲笑…新常設クエストか。緊急じゃなくて時間に縛られない常設クエでイベントやるのはなかなかいいな…!しかもサモナーとしてはぜひ欲しい潜在付きの☆13タクトがゲットできるとな!?


    1周でバッヂ10個か。とりあえず、交換ショップで☆13タクトにバッヂ200個、ロビアクにバッヂ100個。期間限定クエで副産物もあるだろうし面白そうだから合計30周頑張るか!

    戯神


    登っては降り、登っては降り、ジジイの小便のようにチンタラ湧いてくるザコを溶かし次の小便へ…


    ハムハムが温まってきた






    3syuu




    面白いクエの





    習慣3




    これだった




    いや、みんなクソクエクソクエ言ってるけど正直俺はそこまできらいじゃないんだよ!!!!本当だよ!!!

    でも2周くらいしたらなんかめっちゃお腹いっぱいになってきて体が重くなってくる感じ…これがクソクエってことか!?



    もういい


    10週だけ



    ああいってる



    やめるかい



    そうするわ



    えっ



    マヂむり…どうせバッヂとか後でバラ撒かれるしやめやめっ!


    〜10周目〜

    C1-plW5UcAItCLw

    幽揮風直ドロップ

    えっ




    856ac3cf-s



    オール解決

    〜完〜




    しかしこのクエの造りもアレだけど、ドロップが渋すぎね?なんかクリアタイムで評価がかわるので素早いクリアを目指そう!とか実装前に煽ってた割にゆるゆるの難易度だし、もうちょっと評価厳しくしてもいいからいい評価とればもっとドロップうまくなるとかしてほしかった…!

    今日からの新緊急でいろいろバラまかれるやろ!そっちがんばろかw



    ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
    ↑クリックしてこのクソブログの更新頻度を上げよう!!


    あけおめ!!

    去年はほぼ毎日PSO2やってたんで1年のブログのまとめ記事みたいなの書こうかなって思ったけどそんな体力はもうないし、ぶっちゃけそんなかしこまった記事なんてこのブログの読者は求めてないゾ!


    って事で最近面白かったやつの話。
    公式にも告知出てましたけど、大晦日にニコ生「大晦日はゲームで年越しカウントダウン 生放送SP」ってやつでドラクエ10や今度コラボするニーアの斎藤P、FF14の吉田Pと我らがサカーイ&木村Dが酒を入れてトークするオンラインゲームプロデューサー忘年会ってのやってたんですよ。




    僕は大晦日見れなかったのでタイムシフトで見たんですけど、これがなかなかおもしろかった。
    事前に「この番組で新情報は出ない」って確かニコ生か何かで言われてたし、情報通()な方々もあんまり注目してなかったんじゃなかろうか?

    オーディン


    一応FF14の吉田PがいたのでFF14側でのPSO2コラボの進捗についても話が。既出情報だけどFF14は数年先までスケジュールが詰まってるからすぐはできないとの事。PSO2もFF14コラボの話が出てから3年位かかった。元々PSO2側だけやる予定だったみたいだけどFF14でもやる意思はある模様。


    あと、PSO2レベル80開放って春からって話しか出てなかったと思うけどサラっと3月にやりまーすって木村Dが言ってたんで3月で確定ぽい(これは既出かようわからん)


    HDDバースト事件やらPSUの頃の話とか色々興味深い話も出てて面白かったんだけど、その中でも特にサカーイがめっちゃネトゲに振り回される人生を送っているというエピソードが涙なしでは語れぬレベルだったのでザクっと紹介



    酒井智史伝説その1

    ドリキャスの初代PSOのデザイナー時代。サカーイは高校の頃から7年付き合っていた女性と結婚していました。しかし、ゲーム制作の仕事は忙しく、なかなか奥さんの相手ができません。
    今開発しているPSOが発売されれば仕事も一段落して奥さんとの時間も取れるかな…?と思っていましたが、PSOの運営、ホームページやBBS管理などが予想以上に忙しく、この時代は管理をするチームもなかったのでサカーイ一人運営な状況。毎日2時3時帰宅も当たり前、以前より更に奥さんとの時間が取れなくなってしまいました。

    限界だ


    寂しいという奥さんに、サカーイは今自分が運営しているPSOを勧めます。専業主婦で寂しい奥さんは全国の人と遊べるPSOにドハマリしてくれました…が、ある日、奥さんからPSOのゲーム内でのフレンドの事を好きになったので会いに行く、と言われます。
    自分が寂しい思いをさせているという引け目もあったのか、サカーイは会いに行くことを了承、案の定奥さんからは離婚してくれと言われてしまいます。毎日普通の時間に帰ってくる旦那がいいと言われて返す言葉もなく、そのまま離婚してしまいました。
    自分が作り、自分が勧めたゲームに愛する妻を奪われてしまったのです。





    酒井智史伝説その2


    PSOに妻を奪われたサカーイですが、PSOに奪われたものはPSOで取り返す!という謎の強い意思を持ち、PSOでのオフ会にオフパコ狙いで参加しまくります。そしてちゃっかりゲーム業界の彼女をネゲットして3年間ほど同棲しやがりました。俗に言う出会い厨です。


    Image26


    そろそろ結婚かなと思った所でちょっと考えさせてと一旦別居、そして戻ってきて入籍、そのまま結婚式も挙げたのですが、何故か結婚したのに奥さんが一緒に暮らしてくれない(ドラクエ斎藤P曰く「これはミステリーですね」)

    理由も教えてもらえないけど、仲は悪くなかったしそのまま3年ほど別居。ようやくわかった理由が奥さんが他のオンラインゲームで男を作っていたという事(スクエニ作品ではないらしい。おそらくROかリネージュ)
    やり直しも考えたけど気持ちが離れてしまったので離婚することに。

    中さん(多分中裕司さん。業界人の奥さんの事も知ってるっぽい?)に離婚の報告をしたら「ごめん」と謝られた後「ドラマ化しろ!」


    斎藤P「オンラインゲームの申し子やな」



    というわけでサカーイはバツ2。ちなみに今はまた再婚してちょっと前に子供も産まれたらしい。
    オンラインゲームの出会いや別れで人生振り回された人はいっぱいいるだろうけど、開発に関わったゲームでここまで振り回されるのは凄い。そしてそのゲームコンテンツを恨むどころかここまで大きく育てたサカーイはほんま凄いと思いますわぁ…。
    終始酔っぱらいおっさんの軽いノリで進むんだけど、オンラインゲームだからこそ人間らしさが感じれる部分とか、国産3大ネトゲのプロデューサーやディレクターが自分の考えを深く語ってくれてて面白かったんで暇な時見てみるといいですよ。


    つーか失礼だけどサカーイそんなモテそうに見えなかったんで、オンゲでってより女性関係で波乱万丈な人生送ってたのが一番びっくりしたよ俺は!




    ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ
    ↑クリックして他の神ブログを見に行こう

    このページのトップヘ