2006年06月06日

◇ 今までありがとう!!〜ありったけの愛と感謝をこめて

皆さん!お元気ですか?
“IT系女優”を切に夢見る 田中 千絵 です。

まずはご報告ぅ。
とうとうテレビを観ることが出来ました!!
著作権の関係で画面をお見せすることは出来ませんが、ご安心ください!
結局OSのクリーンインストールという、
かつてないほどの困難な作業をクリアしたタナカ。
これも全て、皆さんのアドバイスのおかげです<m(__)m>。

みんなありがとう!

さて、突然ではありますが、今まで皆さんと共に歩んできた
『おしえてちょーだい(仮)』を、タナカは卒業します!

右も左もわからないタナカ(いまだにわかってない?)を、
温か〜い言葉で励ましてくださった皆さん!
本当にありがとうございました。

いつかどこかで読んだ言葉
『命ある生物の中で 人類だけに許された最高の贅沢 それは夢をみること』

“IT系女優”への道はまだまだ歩き出したばかりですが、
この言葉を胸に、タナカはこれからもがんばります(^o^)/

今まで本当にありがとう!
これからも時々お邪魔するつもりなので、その時はまた
“おしえてちょーだい”!!

最後のメッセージクリップを作りました。見てください。

ここをクリック!
Posted by oshiete_chie at 10:20│Comments(22)TrackBack(322)千絵ちゃんあれこれ 

2006年06月02日

◇ パンヤリベンジ 罰ゲーム!

皆さん!お元気ですか?“IT系女優”を夢見る 田中 千絵 です。

先日の『パンヤ』リベンジ戦は、
皆さんの応援のおかげと、超強力な助っ人のおかげで見事勝利!
勝負が決まったからには、負けたチームには当然罰ゲ〜〜ム!

※今回の罰ゲーム※
負けたチームは勝ったチームの会社に行き、雑用係として奉仕する。

罰ゲームスタート

Mr.タケイと吉田師匠が勤務する『ゲームポット』さんに集合♪
さすがに転んでもタダでは起きない“チーム・ログイン”!
着ぐるみミス・ユースケと、全身タイツのタナパンさん!!
あまりの可愛さに、タナカも思わず被る。吉田師匠も被る。

みんな似合うでしょ

吉田師匠は、マスコットキャラのようで、なんとも可愛い(^^♪
当然Mr.タケイも被る。Mr.タケイは着ぐるみと見事に同化!!

まずはポスター貼りのお仕事からスタート〜〜〜!
「ミス・ユースケ、もう少し右上〜〜!タナパンさん左上〜」
ふたり一緒に作業している姿は、遠くからみたらかなり異様!!

右がもっと上〜

ポスター貼りの後は、マッサージ。
なぜかミス・ユースケの肩を揉むMr.タケイ。

タケイさんもなぜか奉仕組

タナカ:「タケイさんは勝ったんだから、手伝わなくていいんですよ!」
タケイ:「いや〜〜〜、いつもは罰ゲームを受ける側だから、
自分の立ち位置がわからなくて〜。でへへ」
タナカ:「・・・・・>_<! 気持ち分かるからどうぞ〜〜〜!!!」

ホント、どこまでも謙虚な方です^^。
そんな光景を、静かに微笑みながら見守る吉田師匠!
いつも勝っている人はここが違うと妙に納得。

お茶汲み風景

そして次はお茶汲み!
もうね〜〜〜、ミス・ユースケとタナパンさんの
お茶を出してる姿がなんとも可愛い*^v^*。
タナカの心は、ミッキーマウスと会えた時の気分でした♪

お掃除もテキパキこなすお二人。
辛いお掃除も、こういうコスチュームでやれば楽しそうに見えるから不思議。
…って、ゆーか楽しんでた!!!

可愛いお掃除スタイル

こんな感じで1日雑用係の罰ゲームは終了しました♪
ミス・ユースケとタナパンさん、お疲れ様でした!
Mr.タケイと吉田師匠もありがとうございました!!
またいつか対戦しましょうね!!!

皆さんありがとうございました


Posted by oshiete_chie at 19:59│Comments(3)TrackBack(0)オンラインゲーム | お出かけ

2006年05月31日

◇ タナカ 成長日記

皆さ〜〜〜ん、お元気ですか?
“IT系女優”を夢見て、階段を一歩ずつ上り続けている田中千絵です!

『パンヤ』リベンジ戦の後も、レベルアップのために頑張るEvery Day。
「あの時のトマホークショットをまた出したい!」
何度か練習するも、一向に打てず。
やはり緊張感が足りないのでしょうか(あの時あったかどうかは置いといて)。
でも最初、ビックリしたな、オンラインゲーム!
ゲームをしながら顔も知らない人たちとチャット出来る時代になっていたとは!
半年前まで、いかにアナログライフを送っていたか痛感した出来事でした(^^♪

突然ですがここで、
“IT系女優”としてのタナカの成長っぷり(?)を振り返ってみましょう。
パフパフパフ〜♪

楽勝フタオープン


半年前、カスタマイズの「カ」の字さえも知らなかったタナカ。
「カスタマイズするって、パソコンの部品から作っていくの???」
真剣に疑問に思っていたっけ。
今では
「自作パソコン?ちょっとなら聞いてちょうだい!(かなりおこがましい)」
最近は、あんなに怖かったフタオープンもこのとおり!!

そうそう、あとはアキバ!!
去年の今頃は、タナカにとっては未開の地だったアキバ。
以前は想像すら出来なかったWorld。
まさか常連さんのように、アキバにお出かけするようになるなんてっ!

アキバを行く!

アキバって、電気以外にもフィギュアとか不思議なものがテンコ盛り♪
道行く人も、面白い人多いし。
それまでは無関心だった家電製品にも、最近では興味津々。
すっかりアキバ系となったタナカであります。
女性も楽しめるレストランやカフェも出来始め、どんどん変わって行く街。
最近行ってないから、また行きたくなってきちゃったぁ。

楽しかったアキバ

秋葉原と言えば!・・・ドスパラ店長を語らない訳にはいかないです☆
初めて店長に就任させていただいてから、一日店長経験3回。
最初はヨチヨチ歩きだった店長タナカも、3回目が終わった頃には、
「すっかり板についてきましたね!」
思わずニッコリ。

何より嬉しかったのは、いつもブログにコメントをくださる方たちと、
たくさんお会いすることができたこと。
皆さんからいただくコメントは、タナカにとって知らないことばかり。
“IT系女優”を目指しているタナカにとっては、
“パソラー”(パソコンをする人:命名タナカ)の真髄を見たっていう感じ!

楽しかった一日店長

これからも“IT系女優”の称号を勝ち取るべく、頑張るタナカに、
「パソコンってこういう楽しさがあるんだよ〜〜」とか
「秋葉原のここがオススメ」とか
「このオンラインゲームがオススメ」などなどの情報があったら、
ぜひぜひ「おしえてちょーだい」ね☆

【今週のおしえてちょうだい】
・ パソコンってこんなことも出来て楽しいんだよ
・ 秋葉原のここがおすすめスポット
・ おすすめオンラインゲーム


Posted by oshiete_chie at 15:09│Comments(6)TrackBack(0)

2006年05月26日

◇ 『A-チェ』でテレビ観賞大作戦 PART3

皆さ〜〜〜ん、お元気ですか?
“IT系女優”を夢見る 田中 千絵 です。

前々回、皆さんが書いてくださった温か〜いアドバイスを参考に、
頑張るタナカであります!!
先日インストールした
[EX-VISION 1500TV for Windows XP Media Center Edition 2005]
でしたが、これをいったん削除。

クリックで拡大!

さらに久しぶりに『A-チェ』のフタをオープン!

オープン!


皆さんのアドバイスどおりに、TVキャプチャボードを一度抜いてみる。
で、挿してみる。
きっちりと挿し込んだ手ごたえ!

[EX-VISION 1500TV for Windows XP Media Center Edition 2005]
を再インストール。
いよいよ『テレビの設定』へ!

あ〜、あと少しでテレビが観られるぅぅ♪
ウキウキのタナカ。

さっそく『MCEの設定』→『テレビ』→『テレビ信号の設定』を
やってみようと思ったんですけど、「テレビ信号の設定」なんていうものは
表示されず、「テレビ」をクリックするといつものこの文字が・・・(-_ -)

クリックでオープン!

タナカの意思に関係なく、OKをクリックするしかない!
すると次の画面が!

クリックで拡大!

しかも、
「お使いのビデオカードまたはドライバは、
Media Centerと互換性がありません」????!!
もう、タナカ ギブアップです。
何がいけないんだろう。
こんなタナカに、あたたかいアドバイスをお願いします。
お願いします!「おしえてちょーだい」!

なんでテレビチューナーが認識されないのぉぉぉ!!!!!

give up!

Posted by oshiete_chie at 19:45│Comments(17)TrackBack(0)セットアップ 

2006年05月23日

◇ オンラインゲーム『パンヤ』リベンジ戦!

皆さん、お元気ですか?
“IT系女優”を目指す 田中 千絵 です。

ご記憶の方も多いと思いますが、
ゲーマーのバイブル、『ログイン』編集部でのあの日の惨敗!
先日、とうとう『パンヤ』リベンジの日を迎え、
打倒!タナパン!!をスローガンに『ログイン』編集部へ!

メイド服初チャレンジ!

懸命に影練をしたとはいえ、
かなり不安だったタナカに、超強力な助っ人が登場!!
以前『パンヤ』の色々を教えていただいた、『ゲームポット』さんの
『パンヤ』元全日本チャンピオン 吉田師匠とMr.タケイです。
「タナパンさんに勝ちたいんです!」 あの時のタナカの訴えに、
「いつでも協力しますよ」という温か〜いお言葉をいただいたタナカ。
と、いうことで、3人は『ログイン』編集部へGO!

今回のリベンジ戦では、あのビジュアル系ゲーマー、
ミス・ユースケ&タナパンさんの、チーム・ログインVS チーム・タナカ。

闘争心ゼロ?

「これはゲームも真剣勝負だけど、ミス・ユースケの強烈なキャラにも負けられないっ!」
そこでタナカはメイドさんに変身!!!
どうだ〜〜〜〜〜!!!

※  今回のスペシャルルール  ※
  Mr.タケイはタナカのアドバイザーとして参戦。
  Mr.タケイはピンチゴルファー(?)として、3回までタナカの代打が出来る。
  両チーム、姑息な手段を使って勝たない!
例:LANケーブルをゲームの途中で抜いたりしない。

そしていよいよ意地とプライドを賭けたチーム戦がスタートォ!
先行はタナカと吉田師匠ペア。

スタート!

2ホール目までは引き分けが続き、迎えた3ホール目。
チーム・ログインが痛恨のミス!
ここでチーム・タナカが1ポイントリード。
「やっと1ポイント入った〜〜〜!嬉しいよ〜〜〜!!!」
先に得点を得られたことで、ちょっぴりできた心の余裕。

が、そこでなんと、タナカがあまり得意としていない砂漠のコース。
「あ〜〜〜、ここニガテ・・・」
Mr.タケイにご登場願う!

ここのホールでトマホークショットを決めホールインワンが出たら、
相手チームと大差がつけられる大チャ〜〜ンス♪
さぁ〜〜〜、Mr.タケイの腕の見せどころ(^0^)/
吉田師匠とタナカの期待を一身に背負い、Mr.タケイ、スーパーショ〜〜ット!!
・・・・・・・
と思いきや、Mr.タケイ、まさかのミス!!
オーマイガッ!!

しばし沈黙のチーム・タナカ。
でも、大丈夫!!!我がチーム・タナカには強力な助っ人、
吉田師匠がついているんだから!!!
師匠の的確なアドバイスで『パンヤ』をプレーしていると、
思うところにボールがちゃんと届くから不思議。
結局、師匠の大活躍で見事3ホール目勝利♪

続く4ホール目はチーム・ログインの勝ち。
さ〜、残るは2ホール。

チーム・ログイン

そして迎えた5ホール目。
「千絵さん、トマホークで勝ちにいきましょう!」
吉田師匠&Mr.タケイ、そんなに軽く言われても・・・。

実はトマホーク未体験のタナカ。
こんな時こそMr.タケイに代打をお願いしたいのに〜!
懇願しましたが、即却下。

「がんばってやってみましょう!」
二人の明るい励ましにタナカ、初・トマホークに挑戦!!!
トマホークのやりかたさえもこの時まで知らなかったタナカは、
お二人にコマンドの出し方からご指導を請う。続いて素振りの練習。
実際の試合中にこんな練習をしているのは、
おそらく日本中でタナカくらいだと知りつつ、一生懸命集中!!
相手チームから「早く〜〜〜」のチャットが来ても無視!
そうしてようやくコマンドがうまく打てるようになった頃、
気合いを入れてスペースキーをクリック。

・・・・・・・・・・・・
煙を吐いたボールが飛んで行く〜〜〜!
「出た〜〜〜〜〜〜〜!!!トマホークが決まった〜〜〜!!!!!」
人生初のトマホークを決めました(^^)v
「本番に強くて良かった〜〜〜!!!」
メチャクチャ嬉しかったです!

5ホール目はチーム・タナカが勝利し、いよいよ最終ホールへ。
1ポイントリードしているものの、
このホールを相手に取られてはドロー。
「絶対勝利」を合言葉に、最終ホールがスタート!

チーム・タナカ

Mr.タケイもミス・ユースケの強烈キャラパワーに負けないように、
鼻眼鏡の上に仮面舞踏会用マスクを装着(なぜ?)!
『パンヤ』で勝負しているのか、はたまたキャラ勝負なのか!
『ログイン』編集部全体が異様な盛り上がりのテンションに!
そうして、最後は吉田師匠が決めて・・・
チーム・タナカ優勝〜〜〜!!!
すっごく嬉しかったです。

見事リベンジ成功

これも全て、吉田師匠、Mr.タケイ、
それに沢山の応援コメントを下さった皆さんのおかげです!!
皆さんの声援、メチャメチャ嬉しかったよ〜〜〜ん!!!

最後にタナパンさんから「また試合をしましょう」とのお誘い。
どうしましょう〜〜〜、やっちゃいますか?!

もちろんこれからもタナカはレベルアップを目指し、
今まで以上に練習することを誓います!
これからも『パンヤ』のこと『おしえてちょーだい』ね♪

健闘を称えあう
Posted by oshiete_chie at 16:05│Comments(8)TrackBack(0)オンラインゲーム