DOT is MY WAY!!

ニコニコ動画からドット絵作品制作話まで、色々と書き連ねた日記

お願い

ホームページをご覧になった方への私からの個人的なお願いです。
目立つように、一番TOPにおいてみました。

結論からいうと、レスポンスが欲しいです。


あくまで趣味全開のサイトですので、自分の好きな時期に、好きなものを、好きな順に公開してます。
私に限らず、動画作成や同人誌、ブログ更新を継続するためには、モチベーションが必要です。

今は、訪問数でモチベーションを保ってますが・・・
レスポンスがあれば創作活動をするためのモチベーションが更に高まります。
コメントなり、ツイッターなり、何らかのレスポンスがあれば、更新頻度も更新量も増えるかと思います。
人間ですので、ぶっちゃけそんなもんです。


私のサイトは文章は少ないですが、写真などの加工やデータ整理の作業が非常に多いです。
2クールの京アニやP.A Worksのアニメーションの探訪記事なんかは相当な時間が必要です。

ここで、とある漫画より名言を引用します。

この岸辺露伴が金やちやほやされるために
マンガを描いてると思っていたのかァーーーーーッ!!

ぼくは『読んでもらうため』にマンガを描いている!
『読んでもらうため』ただそれだけのためだ
単純なただひとつの理由だがそれ以外はどうでもいいのだ!


読んでもらうため、役に立つため、ただそれだけです。
訪問数でも分かりますが、やっぱりレスポンスがあったほうが私は嬉しいです。



私のサイトに限らず、私以外の探訪界隈のサイトでも是非レスポンスをお願いします!

ブログの方は更新が停止寸前の状況ですが、ツイッターは生きてますので、何かあればツイッターに連絡お願いいたします。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズガチャ指南 2017年度版

2年ほど前にジョジョSSの記事を書いていましたが、近況も兼ねて最近のジョジョSSのガチャについて纏めました。

エリアスキルが登場してからゲームの魅力が下がってしまったので、重課金から微課金になってしまいました。
だって後出しジャンケン感があり、味方にプラスとなるものが一切無いですし。
最近リンクスキルと呼ばれるものが出ましたが、こっちは味方のみプラスですね。結局対策されそうですが。

微課金でもそれなりに遊んでますので、当たり前の事だとは思いますが記載しておきます。

<原則>
SPキャラを持つ超降臨限定キャラを当てる。

以上。

SPキャラでないと高難易度クラスを突破できません。そのために、
・超降臨ガチャのみ引く
・5セット引くため、ダイヤ175個を溜める。超降臨の開催時に175個ない場合は引かない。
・その他は途中のセットで運よくSSRが出たときに手に入れる。

これだけです。

やっとガシャ確率が公開されましたが、詳細を見ると超降臨において最新のSSRが出る確率は約0.4%です。
普通に引いて当たるわけがない。

5セット目はSPキャラ含む強ユニッが確定で出ますが、ここで当てるのが現実です。大体15%くらい。
2万円で大体4セット引けますが、4セットでも運がないと当たりませんでした。
5万円使っても出ないときもありました。
というわけで、5セットで強ユニッ確定となってますが、いままでもそういったプログラミングがされてたのでは?
と疑ってます。今となっては詮無きことです。

全然良いキャラが引けない日々が4ヶ月くらい続きましたが、今のところ、現在強いといわれている黒吉良、黒尻、猫尻、緑尻、バイク、金助、康太郎、緑花太郎は所持してます。露一もあります。

ココまで引いてやっとエキスパ等がクリアできますので、それまではSRのアビMAXとか準備をしておき、復刻で一気に片付けましょう。それまではただの作業です。


他のゲームの方が面白いので、これからは微課金からほぼ無課金になっていくと思います。

無課金でジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ (おまけ:超×2ガチャ 4周回してみた)

top

600万ダウンロード記念の超超アップが開催されました。
目玉は赤ガンガンのJホースですね。・・・新新イギー?あっ・・・・・・


前回の超超から1ヶ月ほどしかたってなくて、全然ダイヤ溜まってねーぞ!
ダイヤが増えてないので、前回のような70連は出来ません。4周だけ回しました。引いたのは初日の夜です。

これがその結果です。
rogu

平均よりもちょっと良い結果となりました。でも、6から17までは酷すぎる!
32回目のザワDIO+1は完璧な締めくくりでしたね。

というわけで、やけっぱち探知力恨みで超火力ユニットに化けたザワDIOが+2まで上昇、
通常の極みなら使える新ポルは+4まで覚醒しました。強すぎ!無課金じゃない、この強さ。
鬼火力の結界院もいるし、シュトロも犬太郎も居ます。

あとは、仙道のみ!仙道、サブ垢にも早く来てくれー!

2015舞台探訪サミット8th&関東地方遠征

1111

舞台探訪者コミュニティ8回サミットの機会を利用して、大遠征を計画しました。
今年は昨年とは違い数泊の予定でしたが、出張が入ってしまったため、関東地方の探訪も行うことに。
結局去年とあんまり変わりません。

地図には日ごとにルートを色分けしてみました。特筆すべきは3日目の緑の線
これ、自転車での移動です。
吉祥寺から村山でチャリで爆走しましたが、一日中、外に居た為、日焼けが凄い事になってしまいました。
走ってる時は気になりませんでしたが、距離的には東京駅から新宿まで往復してますね。
探訪時のハイテンションなら何でも出来そうな気がします!

行程:9泊10日(そのうち探訪6日)
撮影枚数:1201枚

今回の探訪目的
・花物語
P1070378
品川駅周辺です。始発で行きました。人がいないカットを回収するのは至難の業。

・とある魔術の禁書目録II
P1070460
4:3のカットが気に入らなかったので、機会利用で16:9で再回収しました。

・とある科学の超電磁砲
P1070887
これはおまけ探訪です。

・アイマスシンデレラガールズ
P1070723
原宿エリアは早朝探訪です。

・SHIROBAKO
P1070915
この1枚だけでは収まりきれないほど探訪しました。今回、一番頑張った探訪です。

・じょしらく
P1070632
未訪問のカット回収してきました。デレマスの機会利用。

・シュタゲ(IBM)
P1070495
ついでの探訪。

・中ニ病でも恋がしたい 恋
P1080159
サミットの機会利用。カットは全て回収してきました。

・BTSサミット8th参加
P1080369

サミットでお会いした方々、お疲れ様でした!とても楽しい時間をすごすことが出来ました。


費用:約90000円
今回、鹿児島名物を沢山食べたのでお金が膨らみました。国産黒豚・・・高いに決まってる!
それと、お客を招いた時はそれなりのホテルとそれなりの料理を頼んだので、+1万は余計に支払ってます。


今年の大型探訪はこれで終わりだと思います。
とにかく早く記事に纏めないと←昨年も同じこと書いた。


以上です。改めまして、BTCのメンバーの皆様お疲れ様でした!
また、近いうちにお会いできることを楽しみにしてます!

甲種危険物取扱者試験について

甲種危険物取扱者試験に合格しました!!
DSC_0069

この記事を読んでる方は、甲種危険物の勉強法について知りたくて来てるんだと思います。
そこで、今後の人たちの為に、合格体験記を書いておこうと思いますが、ちょっと茶番に付き合ってください。

さて、ここで問題です。


[問]
「自動火災報知設備の設置が必要な施設」に該当する施設の中で、「貯蔵、取り扱う危険物の種類、数量に関係なく保安監督者の選任が必要な施設」あるいは「保安距離を必要とする施設」には該当しない施設は何か?

分かりましたか?答えは「屋内タンク貯蔵所」です。※反転してください。





正解しなかった方、あなた間違いなく試験に落ちますよ。




解説です。
・自動火災報知設備
製造所/屋外タンク貯蔵所/屋内タンク貯蔵所/屋内貯蔵所/給油取扱所/一般取扱所
・保安監督者の選任
製造所/屋外タンク貯蔵所/給油取扱所/移送取扱所/一般取扱所
・保安距離
製造所/屋外タンク貯蔵所/屋外貯蔵所/屋内貯蔵所/一般取扱所

見比べてみると屋内タンク貯蔵所だけが残りますね。



この問題は私が独自に作成したものなので、難易度が高めです。
しかし、甲種に合格するためには、下記の施設くらいは暗記しておかないと合格は無理です。
保安監督者の選任が必要なもの
貯蔵・取扱の量に上限があるもの
危害予防規定の作成がMustなもの
定期点検が必要なもの
定期点検が必要でないもの
保安検査が必要なもの
保安距離が必要なもの
保安空地が必要なもの
自動火災報知設備が必要なもの

勉強すれば分かりますが、絶望しかありません。泣きたくなります。
でも、合格するためには何とかして覚えるしかないんです。

もう一つ、最大の難関であろう危険物の性質に関する話です。
甲種危険物は記憶力の勝負です。社会人にとっては聞いたことも見たこともない物質の特性を覚えるのは大変です。
物理化学は大学・高校で何とかなるし、法令は一部を除けば何とか覚えられます。

でも、物質の特性はかなりやばい。試験は第1類から第6類まで満遍なく数問出題されます。
・・・・・・で、私が受験した時に出た物質で覚えているものは以下の通り。

二酸化鉛
アルキルアルミニウム
トリクロロシラン
ニトログリセリン
ピクリン酸
硫酸ヒドロキシルアミン
硝酸

おまえ、ふざけんなよ!各類の中でもマイナーな物質ばっか出してんじゃねーよ!
ガソリン?灯油?そんなメジャー中のメジャーなものは出なかったよwwwww
正直、硫酸ヒドロキシルアミンとトリクロロシランが単体で問題に出てくるとは思いませんでした。


というわけで、満遍なく記憶する必要があります。絶望した!!


まずは危機感を持ってください。


それでは、私がやった勉強法です。真面目に勉強を頑張ったのは1ヶ月ちょいです。
ちなみに、私のスペックですが、工学系の大学院卒。センター試験は8割以上取れる学力でした。
したがって化学の分野はかなり覚えていたので、社会人になって5年以上経過してもちょっと復習する感じで合格ラインに到達できてます。

さあ、まずは勉強を始める前に、3つの本を手に入れましょう。
tx_jitumutx_houreitx_otu4_01
危険物取扱者必携実務編と法令編、そして甲種の試験例題集。
教科書2つを読み込んで、試験例題集を軽々解けるようになれば合格できます。


ふざけんな!当たり前だろ!と思いましたよね?私もそう思いました。
この3つの教科書を全て覚えれば合格ラインには到達できます。それは間違いない。
でも、教科書は情報量が多すぎるし、問題集は答えしか載ってないんです。一応、この頁を見ろ!と書いてますが、複数ページに跨ってると省略されてます。何処見ていいかわかりません。
こんなんで分かるわけねーだろ!
そして、覚えても直ぐ忘れるし、そもそも教科書読んだだけでは覚えられない。

そこで、私はまず、本屋に行って市販の問題集を買いました。
沢山本があると思います。とりあえずざっと見てみて、自分に合いそうなものを選んでください。

私はこの本を選びました。厚みが3cm程度あります。
_SY344_BO1,204,203,200_

解説があること、問題数が多いこと、そして語呂合わせの例が載っていたことが理由です。
語呂合わせを馬鹿にしてはいけません。変な語呂合わせでも覚えられればなんでもいいのです。わらを掴む思いなら手段なんか選んでる場合じゃない。語呂合わせを考える時間が無かったので、既存の語呂あわせがあるのはとても楽でした。

この本以外にもよさそうなのはあったので、実際に手にとって見てください。
でも、2冊も買う必要なし!!まずは1冊をやりこんでください。

物質の特性についてですが、ノートを作ると便利です。
P1070338


携帯できるノートに、物質の特性と貯蔵の方法と消化の方法を纏めていきます。問題集で出た所をひたすら書いていき、間違ったり知らない所をどんどん追記していきます。
そして、直ぐに検索できるように、いつでも見られる様にすれば、とても便利です。自分の手で纏めることで、頭が整理されるし、記憶にも残りやすくなります。
この方法、かなりオススメです!!




本はやりこみましたか?そしてやりこんだら下の文章を読んでください。




本にある問題集は解けるようになりましたか?絶対に受かると自信に満ち溢れてるかもしれませんね。


でも甘い!



結論から先に言いますが、試験では市販の問題集でも公式の例題集でも見たこともない問題が2割ほどありました。
クソむずかしかったです。

もしかしたら、市販の問題集だけでもギリギリ合格ラインには届くかもしれません。
でも、私が買った市販の本の問題は優しい問題しかなかったのです。


そこで、1つの問題集ではカバーしきれない問題を2冊目で勉強する必要があります。それがコレ。
tx_otu4_01
見覚えありますよね?この本をやりこんでください。
この本が、本番で出てくる問題の難易度に限りなく近いです。むしろ、全く同じ問題が出ます。
市販の問題集には無い難しい問題が載っています。間違っても答えしかないから理由が分かりません。苦労するでしょう。

いきなりコノ問題集に入る前に、ワンクッション置くと楽です。だから市販の問題集がオススメなのでした。

市販の問題集と公式の例題集の両方に載っている問題は直ぐに解けると思うので、公式の例題集にのみ載っている、ちょっと難しい問題を重点的に解きましょう。

ここまでやっておかないと、本番の試験問題の難易度に対応できません。
だから、この問題集を解けるようになれば、合格できると書いたのです。
異次元の問題が出ても、確率的に感で当たります。数問は同じ問題が出ますので、確実に点を取れます。


というわけで、法令93%、物理・化学80%、性質・消化75%で無事に合格できました。
不得意としていた性質・消化でも合格ラインの60%は突破してます。


危険物試験は、如何にして膨大な知識を効率的に覚えられるかどうかにかかってます。
私の勉強法が全ての人に当てはまるとは思いませんが、何らかの役に立てば幸いです。

無課金でジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ 最終回(おまけ:超×2ガチャ 70連回してみた)

無題

遂に来た超×2UP!

今まで一切ガチャをしなかったのは、この日のため。
無課金でガチャをやるなら超×2で一気に引く!!コレが鉄則です。
今まで欲しい追加キャラを我慢し続けてきましたが、ついに貯め続けたダイヤ485個を使うときがきました。
・・・とはいえ、150個ほどは残しておきたかったので、70連だけやりました。

まずは、1回目。ドキドキ・・・・・・金ポワだ!

え、あ!虹だ!やったー!幸先いいなー!誰だ?誰なんだー!
uploaded

おお?!
jojoss-ssr-vanilla-ice_03

いきなり暗黒難民脱出!SSR決戦ヴァニラ、SRヴァニラアイスが強化されたぜ!

DIO「一つチャンスをやろう。」

おお!いいねー!

uploaded

って、ええー!?

20141113014054OGFO3qoC


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはSSRヴァニラを引いたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        ボーナスで同じキャラを覚醒で引いた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…

いきなりポルナレフ状態となってしまいましたが、70連の結果です。
ガチャ


SSRの確率は16%、SRは36%でした。
平均より少し高い確率だと思います。

こうやって並べてみると分かるのですが、偏り酷すぎ!
15回までのSSR排出率が40%近くあるのに、28回目から48回目はSSR無し。
全然出る人と出ない人の違いがはっきりでますね。
もし、16回目から始めて47回目で止めてしまうとSSR1枚しか出てません。
確率1/32って、お前・・・普通とかわらんやん。

まあ確率は収束するので、数をこなせば10%くらいに落ち着くのではないかと思います。

さてさて、SSRを細かく見ていくと、殆ど当たりですよ。
ヴァニラ、新ポル+3、犬太郎+1、侵略院、シュトロ+1、ワールドDIO、ジョナペリ

新ポル+3、犬太郎+1、シュトロ+1とか即戦力やん。
いままでの無課金テンプレパーティは何だったんだ?というレベル。
新ポルと犬太郎は本垢より強いからね、コレ・・・orz

今後の育成方針は・・・
ワールドDIO・決戦ヴァニラ・SRヴァニラ:暗黒ヴァニラ、ワンチェン、黒ポル、新ブラフォ
新ポル:ポル、ダン、ペッショ
犬太郎:ジョぺリ、旧イギー
シュトロ:初音

こんな感じでしょうか。仙道を引けたら無課金の癖に完璧なパーティが出来るんじゃないかなと思うけど、これでも十分強いわ・・・

無課金の記事はこれで最後になります。
2ヶ月くらい頑張れば、それなりに強くなれるということが証明できたと感じました。
昔に書いた強くなる方法を実践できたと思ってます。

CIMRZ1PUYAEEpLn
一応、ガチャ結果が本当である証拠を載せておきます。


でも、

俺はようやく登り始めたばかりだからな

この果てしなく遠いJOJOSSユニット強化

の坂道をよ・・・


無課金でジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ その後

12

34


サブ垢でジョジョSSを始めて2ヶ月半経ちました。
レベルは125に到達しました。家のWifiでしか出来ませんが、それなりに楽しめてはいます。
90から125に到達するまでに、色んなイベントがありましたね。

◆ヴァニラ決戦イベント
ダイヤを消費してヴァニラは2枚獲得しました。当初は獲得するつもりはありませんでしたが、本垢でヴァニラが強かったので一応サブでも取っておきました。なので、+2ではなく、+1です。
1000SPのSRヴァニラを獲得し+1⇒+4まであがりました。もう極みでも通用するな・・・

◆DIO決戦イベント
此方もなるべく獲得しています。今のところ、全部獲得中!ヴァニラ程は使えないけどね・・・

◆邂逅ポルナレフ
フレのお陰ですが、本垢のンドを使わなくても30の方なら自前で周回できるようになりました。+18まで一気に上昇。

◆邂逅・極
SRたくさん獲得しました。


ダイヤは邂逅コンテでしか使わず、1回もガチャしてませんが、遂にダイヤが485個になりました。
ジョジョSS無課金に関する最後の記事は、ガチャ記事です。

超×2アップで70連します!

SSRの排出率はどんなものなのか?キャラは何が出たのか?
色々と分析しようと思います。

既に無課金パーティとしては基礎は完成してますが、これから強くなれるのでしょうか?
ンド+2    初撃+4、ATKアップ+1、
ヴァニラ+4 侵略+12、逃走+3、弱点ドレイン+3
旦那+1   ドス黒+3、ATKブースト+5
ポル     ハヤブサ+1、不動+6

無課金でジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ Lv80〜90

CH3_UoDUYAEqO8C[1]CH3_TkmUkAAaCaF[1]
















CH3_IchUYAAgrAK[1]CH3-fD_VEAAe8Ct[1]














5/12 邂逅シーザー 極
ノーコンでSRジョセフ、SRアヴドゥル、SRシーザー

そして・・・

SRンドゥールGET!! 



ついに最終メンバーが揃いました!ンドゥールがやっと出てきてくれたよw

5/13 邂逅テレンス
SRテレンス1枚獲得。なんだかんだで、コイツが一番覚醒してるw

5/14 邂逅カーズ
金泥なし。また泥率を絞り始めてきました。

レベル10ごとの記録はココまでです。後2回記事を更新します。

無課金でジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ Lv70〜80

12
3
4


レベル80まで到達しました。
ゴールデンウィークでイベントが盛りだくさんだったので、書くことも沢山あります。


◆邂逅 黒花京院 極 
1回のみでSRアブを獲得(いらない)
序盤の邂逅では役に立つかもしれない必須アビ、ハンカチスピブが完成しました。
SRヴァニラに使うかどうかは微妙な所なので、30の周回はしませんでした。

◆邂逅 ツェペリ 極
何も落ちなかったorz

◆邂逅 エンヤ婆 極
金泥なかった。つーかこの邂逅クソすぎじゃない?

◆邂逅 黒ポルナレフ 極 4/30

極ではSRタルカス、SRグレーフライ(餌)を獲得

SR黒ポルは今後もずっと使う大切なユニットなので、30を周回しました。
極で本垢のンドを使ってしまうので、自前パーティで周回することになります。
まだCSも十分に育ってませんが、次回いつやるかわからないので、特攻すべきと判断しました。
250個のリングを砕く時です。とはいえ、1周20分程度かかります。
ちなみに、Round4でどうしても死んでしまうので、1コンテ必要でした。

なんとか黒ポル+5まで上げました。邂逅周回するまではスタメンかもしれませんが、ヴァニラがいるから微妙なんですよね。

◆邂逅 赤ジョナサン 5/1
アイテムATKブーストは重要アビなので周回はMUST。
いつもの如く本垢を使いたいところですが、初音が使えないので、30を2周しました。

1周目は楽でしたが、2週目は自前パーティです。
さすがにつらい!2コンテ必要でした。


黒ポルは3時間頑張りましたが、周回は結構つらいんですよね。
なぜかというと、本垢のほうでも極をぶん回しているからです。
左手で邂逅 極を回しつつ、右手で邂逅を回す・・・なんてことになります。
別の機会で紹介しますが、本垢では旧邂逅なら高速周回が出来る状況です。
とはいえ、さすがに弱小パーティで3時間も邂逅をぶんまわすことは出来ない。

◆邂逅ペットショップ 4/29
40は厳しいので、スタミナ30で1枚だけ取りました。

◆邂逅 ブラフォード 極 5/3
1コンで餌2枚。まあまあ。ポルナレフの餌に。

◆邂逅 ホルホース 極 5/3
ノーコンだけどSRアヴ・・・アヴが+2まで成長しました。いらねーーw

◆邂逅 イギー 5/5
ノーコンでしたが、SRは何も落ちませんでした。Rさえも落ちませんでした。

でも、SSRイギーがドロップしました。
ガチャやらずにSSR2枚目です。1回しかチャンスないのに、よく落ちたものだ。

◆邂逅 若ジョセフ 5/6
1コンでSRミドラー(餌)のみ。

◆邂逅 アブドゥル 5/6
餌しかおちなかった

◆ダービー弟 極
極みはンドと相性が悪いので、30を周回しました。その結果、微覚醒。

◆ダービー兄 挑戦イベント
1回しか挑戦できませんでしたが、5Rカエルという最高の状況で1枚手に入れました!やった!

◆オインゴブラザーズ挑戦イベント
SRオインゴが落ちました。即餌に。

◆スペシャルイベント・・・数枚のSRを獲得
アニ太郎1枚、アニ京院2枚、アニドゥル2枚

◆リミットバトル GW
GWのリミバは上級でも厳しかったです。なんとかSRポルナレフは自前パーティで頑張りました。

◆一応1枚だけリングジョセフ獲得、SRコンビメダルも獲得
赤が充実してきました。早くSR旦那を重ねたい所です。HPすくなすぎんよ・・・

とりあえず、レベル100になるまでは記事にしていきますが、それ以降は未定です。

無課金でジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ Lv60〜70

ついにこの時がやってきました。

※キャプ絵忘れてました。



スタミナが40に到達!

いよいよ邂逅 極に挑戦できます。
ダイヤが200を超えましたが、邂逅コンテで使っていくことになります。



◆リミットバトル
SRジョセフ、SRイギ―を獲得


◆邂逅 流星一閃の豪腕者 極
分割されたので、2週できました。本垢のンド召喚です。ノーコンでフィニッシュ。
難易度修正とはネーナのアビ修正だったようです。

今回はあまりいいドロップ率ではありませんでしたが、
SRジョナ、SR旦那、SRアヴ、SR指太郎が落ちました。あとRジャック。ジョナと旦那はうれしいですね。

そして、なんとSSR 1200円太郎が落ちました!祝!!初SSR(カエル除く)!
おおっ!?って叫んじゃいました。サブ垢で落ちるとは・・・・・・
本垢はガイドブックとガチャで+1になってるので、サブ垢でよかったです。

正直、ゴミSSRですが、今後暗黒空間が手に入るとは思えないので、
「アイテム投げ」は極みで重要なアビとなってくれるでしょう。
Profile
ホームページはこちら

聖地探訪見聞録

ツイッターはこちら

とも@どっとP
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ