ソシャゲでおなじみのリセマラ。
ジョジョSSにおいては最初の一枚が最後のスタメンに入るかもしれないくらい重要なものです。

まずは、リセマラで強いのを引きましょう。
まあ、私はリセマラせずにRで始めたので、必須と言う訳ではありませんが。
ただ、戦闘が楽ですし、フレンド申請が沢山来ることも優越感に浸れます。
後期になると、無覚醒のSSRなんてスタメンに入らなくなるので、即戦力になるものを引くまで粘りましょう。 
大概のSSRならNやRより強いのも事実ですが、折角リセマラするならある程度は高望みしても良いと思います。

何から始めるかは趣味の世界。強いて言えば下記のユニットを引きたい所。

SSR赤
空条承太郎(新):コマンドスキル(CS)、アビリティ(アビ)が有用。
空条承太郎&花京院典明:CSが有用

SSR青
ポルナレフ(新):CSが有用
シュトロハイム:アビが有用

SSR緑
ジョセフ・ジョースター:アビが有用
花京院(新):CSが有用

SSR白
イギ―(新):CSが有用
リサリサ(新):CSが有用
ツェペリ(新):アビが有用
ジョセフ・ジョースター:CS、アビが有用
ジョナサンジョースター:CS、アビが有用

SSR黒
ディオ・ブランド―(旧):CSが有用
DIO:リーダースキルが有用
ヴァニラ・アイス:アビが有用

SRでおすすめな物
黒:ヴァニラ・アイス
入手しづらい、CSが強力、最終的なスタメンに入る可能性が高い。
青:ジョナサン・ジョースター
アビが強力、中期に必ず欲しくなる。後期になるまでは沢山入手できない。このユニットを持っている前提でステージの難易度が作られている。

最終的にこれだけ集めたいので、最初の一枚なんて拘らなくていいんです。そのうち他のSSRも手に入ります。
確率UP無しだと、SSRを引く確率は1%〜2%程度です。それを念頭にリセマラしましょう。

あとはストーリーやイベントを進めたりして楽しんで下さい。
初期はダイヤを沢山もらえます。ガシャを引くなら超絶or超×2で引いた方が良いです。超絶は2週間に1回、超×2は半年に1回程度で開催されてます。

リセマラしなかった私は、Rの無覚醒ディオがスタメンのリーダーだったこともありました。最初のSSRが新太郎だったので、CSぶっ放して俺ツエーとか楽しんでました。
そんな状況でも、難易度中級はなんとなりますが、最初の壁に当たります。

中期につづく