2009年01月01日

憂鬱Pへの支援動画公開


私だって、その気になれば動画の一つや二つすぐに作れるんだ!

えー、憂鬱P様への支援動画「【アイマス架空-taleパーティL4U!】ドタバタと支援(Pの憂鬱編)」の公開です。
憂鬱P様は「支援」の意味を知らないとのことなので、この動画を見てしっかりと勉強して下さい嘘ですすいません辞書で調べて下さい。
読点すら付かないセルフ突っ込みって……別に新しくないか。

というわけで、よろしければご覧下さい。


さらに今回は支援がてら「語って悪いか!」用の記事も書きたいと思います。
同企画の詳しい内容はにゃる様のブログにて。ウチのリンクからいけます。

語るのは当然憂鬱P様の「Pの憂鬱」について。

基本的な作風は「まともなPが駄目なアイドルに振り回される」というギャグ系のノベマス。何か近親感を覚えます。ネタの方向性は、ほぼ100パーセント下ネタ。これはひどい。その道は茨の道だと思いますがどうでしょうか。
あと特筆すべき点は、亜美真美が主役(級)を張っているということ。ノベマスでは珍しいんじゃないでしょうか。亜美真美好きには特におススメの作品です。
あ、でもマトモな亜美真美好きにはおススメできません。不思議なことに。

いやあ、下ネタもかなり危ういところまでいくんですよね、氏の作品は。けしからん。まったくけしからん。どうせならイケるトコまでイってしまえば良いんじゃないでしょうかね。文章表現で初の削除作品とか、結構なハクが付く気がします。

……今までありませんよね? 文章表現で削除されたノベマスって。

最後に蛇足すると、私が追うことの出来ていたギリギリの時期にアップされた作品。もうね、最近ノベマス増えすぎ。

お前が言うなって? うぃ、ごもっとも。


以下拍手コメ

>あずささんくらいあったら玉といえるんじゃないでしょうか、まぁ72じゃむ(死
いや、アレは山です。大自然の恵みなのです(断言) まあ、72じゃ(死

>実は真美なんていなかったんだよ!!という夢
  実は真美なんていらなかったんだよ!!という夢
一文字加えただけで余計ヒドくなりました。もちろん私はそんなこと考えていません。

>真美編はゆっくり考えていってね! でも、島本和彦先生が「新吼えろペン」で言っているように、「駄作を出す勇気を持て! お前は自分の作品に納得がいかないのかもしれないが、待っている方はもっと納得いかないんだ! それに、駄作だと思って出した物が代表作扱いされることだってある!」とゆーのもまた真美、じゃない真実だと思うので、悩みすぎない程度に〜。
「駄作を出す勇気」っていうのは本当に勇気が要る行動ですね。島本先生の言葉のもつパワーには毎回驚きます。
この言葉を胸に留めつつも、やはり納得のいく動画しか公開したくないと思ってしまう私はチキンなんでしょうかね。まあチキンですが。

>ペドPの動画経由で、ワンダリングスター予約しました。真美編楽しみにしてます。+(0゚・∀・)+ ワクテカ
予約されましたか! それは楽しみですね。私はPSP持ってないのでションボリです。このションボリ感を真美編にぶつけようと思います!
……ん? いいのかそれは?

>いっそ真美を赤に…って某お薬Pが既に通った道だった…
本当にあの先人お二方にはいつも頭を悩まされます。くそう、なんでそのネタ使っちゃってるんだよう! みたいな。ウチのキャラ設定もほとんどその辺を意識して作ったものだったり。いずれブログで書くかもしれません。
需要皆無な気がしますけど。

>うちの真美使う?
ちなみに「名無しさん」からのコメント。くそう、絶対使わせる気がないだろ!
ふんだ、結構です! ウチには緑の真美も緑の真美も間に合ってますから!

>悩み抜いた結果悟りを開いたのですね
うむ。つまり「動画を作ることを諦めればもう悩むこともない」という悟りに到達したわけじゃ。もちろん冗談。にしたい。

>12/29のリード文を見て、伊織の表情とうわぁ…が全て納得できました。
やめて! こんなに穢れた私を見ないで!
く、くそう。あの表情は私に向けられたものだったのか。いつになったら私へのンデ期が来るんでしょうか。だれか攻略本を貸してください。


dotabata44 at 00:17│Comments(9)TrackBack(0)ニコニコ動画拙作紹介 | その他ニコニコ動画

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   2009年01月01日 00:42
明けましておめでとうございます

今年もアイドル達への愛に溢れた動画を待っています(例え方向が斜め上でも)


さあまみ(何故かry)編をry
2. Posted by 憂鬱   2009年01月01日 01:27
謹賀新年。
支援動画ありがとうございました。
なるほど、支援ってそうやるんですね。
では、お返しにこちらも支え(ry
嘘ですごめんなさい調子乗りました許してください。
さらに語って頂いてありがとうございます。
> 文章表現で初の削除作品とか、結構なハクが付く気がします。
ニコマスから追放される・・・
そんな作品になってしまうので、自重しておきますw

今年もペドP様の作品楽しみにしております。

自分もひっそりとブログを始めていました。
もしよろしければ、リンク貼らして頂いていいですか?
3. Posted by ハリーP   2009年01月01日 02:23
ペドP、あけましておめでとうございます
今年一年楽しかったですが、何よりも
ペドPとこうして語り合えるようになれたのが一番といっていいほど嬉しい年でした。これからも作品作り応援してます
。それでは良いお年を。
4. Posted by Fran   2009年01月01日 10:49
ぺデューサーP あけましておめでとうございます、結婚してくれ!

昨年は良い笑いを提供してくださってありがとうございました、今年もより一層の活躍をお祈りいたします。

ふむ、真美編で詰まっている中で憂鬱Pの作品を支援するということは…
次回作に「真美は変態」タグが付くフラグですね、わかります。
5. Posted by 魅琴   2009年01月01日 17:16
フッ、まさか今年最初に見る動画がペド公のになるなんて思いもしなかったぜ…。
遅れましたがあけよろっす。
6. Posted by ぺ   2009年01月02日 21:55
>通りすがり様
あけましておめでとうございます。
溢れる愛ならば誰にも負けません。
嘘です。結構負けると思います。
さて、まみ編を書く作業に戻るとしますか。

>憂鬱様
謹賀新年。
喜んで頂けたなら何よりです。
リンクの件はもちろん大歓迎です。こちらからも張らせて頂きますね。

>ハリーP様
あけましておめでとうございます。
私もこうして皆さんと交流できたことが嬉しい一年でした。これからもよろしくお願いします。よいお年を。

>Fran様
あけまして結婚してくれ。
拙作で笑っていただいたこと、嬉しい気持ちでいっぱいです。
ノベマスの良心である私が、そんなタグのつく作品を作るはずがありません。うん。

>魅琴様
最初の動画が拙作でしたか。ありがとうございます。
ただ、縁起的にはあまり良くないんじゃないかと思います。
今年もよろしくお願いします。
7. Posted by の〜みそP   2009年01月02日 22:39
うわあ拍手コメ長すぎたすみません。
しかし島本先生もご存じとは、さすがペデューサーP!

さて、あけましておめでとうございます。
しかし、動画新年から吹きましたwww
おもしろい動画ありがとうございます。

・・・俺もペデューサー一門に入ろうかな・・・。
そして、「やつはペデューサー一門の中でも一番の小物・・・」
「まったくだぜ! あいつはペデューサー一門に入れたのが不思議なくらい弱っちぃヤツだったからなあ!」
「ペデューサー一門のツラ汚しよ」
とか罵られるんだ! わくわく。
8. Posted by 一般入   2009年01月04日 01:16
あけましておめでとうございます。
今年は新境地にホラー系(笑)やサスペンス系(笑)が開拓されるかな?と期待しています。

…もちろんニコマス全体の話、ですから!
ペドPがそんなの作るわけな(ry
9. Posted by ぺ   2009年01月05日 12:17
>の〜みそP様
島本先生の作品は熱いですよね。
あけましておめでとうございます。
動画を楽しんで頂けたのなら何よりです。
ペデューサー一門はいつでもキミを待っているぞー。
ご希望通り、一門最下層のポジションを空けて待っております(笑)

>一般入様
おめでとうございます。
しかしなぜ後ろに(笑)がはいるのか分かりません。ナンデダロウナー?
ホント不思議ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔