2009年01月05日

改めて自己紹介

ミッキーのマジカルアドベンチャーでピート皇帝が倒せません。ペドです。
……すみません。分かる人だけ分かって下さい。

あっという間に正月三が日も過ぎ、明日から月曜日ですね。はぁ……。
皆さんはお正月、いかがお過ごしでしたでしょうか。
私は今年、寝正月と洒落込むことができずに色々駆けずり回ってきました。
初詣とかバーゲンとかバーゲンとか。もう人ごみに行きたくありません。

しかし明日は月曜日。想いは空しく露と消え、兵どもが夢の跡。
……もう何が言いたいんだろう。

で、書くことも綺麗さっぱりなくなったので、新たな年に改めて自己紹介なんぞしようと思いました。にゃる様のブログからパクってきたやつを使って。


1 お名前をどうぞ。
ペデューサーと申します。ひどい名前だと思います。

2 お名前の由来があれば、ぜひ。
全く分かりません。誰が考えたんでしょうね、これ。

3 ノベマスPとしてデビューしたのはいつですか?
08年9月24日。りてP様の「ちょっとだけ未来のお話」とは2時間差でのアップだったのを覚えています。

4 そのきっかけは何ですか?
これといっては特になし。単に気まぐれで思い立った、くらいでした。
ただ、ストタミ両氏の影響があったことは否めません。

5 以前にお話の制作(SSなど)をしていたことはありますか?
すみません。黙秘で。

6 作っているノベマス動画を一言でまとめると?
難しいこと考えずに笑える動画。
……を目指しているつもり。

7 今後はどんな作品を作るつもりですか?
基本的には今のドタバタシリーズを終わらせる方向で。
ただ合間合間に違う芸風のも作りたいかなーとも思ってます。

8 ネタやストーリーをどこから、どのように着想していますか?
ストーリーに関してはじめのうちは「アイマスであることの蓋然性」が欲しいと思っていたので、自然とアイマスで良くあるネタを中心に組み立ててました。
個別ルート以降は、まあ何となく。
ネタは唸りながら真面目に考えてます。笑いをとるためのネタは真面目に緻密に組み立てないと面白くなくなると思っているので。

9 動画制作で気をつけていることやテクニックは?
テンポ、音楽の出し入れのタイミング、効果音、読みやすい文章
あたりには気を使っているつもりです。
テクニックは……企業秘密。
企業秘密なんてなにもないことこそが最大の秘密。

10 動画編集に使っているソフトは何ですか?
はじめのうちは割と色々試していたんですが、最近はすいぎんP様の紙芝居クリエーター。お世話になっております。

11 制作上苦労していることは?
面白いネタ出てこないなー、とか
面白いネタはあるけど私の技術じゃ出来ないなー、とか。
ストタミ両氏とどう差別化しようか、とかは初めのころの至上命題でした。
最近では各キャラ縛りに殺されそうです。もちろん絞殺。今私うまいこと(ry

12 動画を作る前と作った後では何か変わりましたか?
すごい求婚されるようになった。

13 動画をうpして一番うれしかったこと、へこんだことは何ですか?
処女作にコメがついて、楽しんでもらえたと分かったとき。
動画に変な線が縦縦無尽に走っていたとき。

14 動画についたコメントやタグで一番笑ったものは?
毎回毎回たくさん笑わせて頂いています。
あえて挙げるとすれば、「板ーーー!?」の弾幕とか。
正直一番とか決められません。

15 好きなニコマス動画制作者はどなたですか?
上で影響を受けたと言った以上、ストレートP様とタミフルP様を挙げざるを得ない。他にも山ほどいますけどね。ノベマスや架空戦記のP中心です。

16 他の製作者に聞きたいことは?
使っているBGMの元ネタ。気になるのがたくさんあります。

17 好きな作家、小説は誰/何ですか?
村上春樹、星新一、森博嗣。最近のヒットは佐藤大輔。
純文学なら芥川龍之介と横光利一。
文章だけなら断然志賀直哉。彼の文章は私の一つの理想。残念ながら作品自体はそこまで好きではないのだけれど。

18 好きなアニメ、まんが、映画、ゲーム、テレビ番組は?
アニメ 「ジブリ」シリーズ
まんが 「ダイの大冒険」
映画  「オーシャンズ」シリーズ
ゲーム 「がんばれゴエモン」シリーズ
テレビ 「ウリナリ」
何となく思いついたのをテケトーに。

19 「こういうノベマス作品が見てみたい」という希望があれば教えてください。
呼吸が出来なくなるほど笑える作品。

20 最後に一言どうぞ。
ぼんよよよ〜ん!


以下拍手コメ

>兄ちゃんっ、あけおめ〜真美の話まだー?なんつって(笑)ぺどさんあけましておめでとうございます。今年はうし年ですね、うしと言えば91ですね。今年も動画楽しみにしているので頑張ってくださいね。
まみ「そーだよ! 早く真美の話をつくれー!」
P  「落ち着け、まだあわてるような時間じゃない」
まみ「ジューブンあわてる時間だよっ! あと真美だけじゃん!」
千早「というか、早く来年にならないかしら」

>おかしい、最初から最後までまともなことしか書いてない…ctrl+Aでも駄目だ…
……今まで皆さんには黙ってきましたが、実は――

私はとても真面目で理知的な人間なのです!

どうやら新年のご挨拶では普段隠していた知性が溢れてしまったようですね。
はは、まいったな。



dotabata44 at 00:46│Comments(8)TrackBack(0)ご挨拶 | 思ってしまったこと

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ト・アル   2009年01月05日 01:55
ミッキーのマジカルアドベンチャーとか懐かしいなwwww
20の質問みたいな自己紹介なのねw
こういうのもあるんだー。
2. Posted by にゃる   2009年01月05日 07:50
あけましておめでとう、浮気者です。いや、違うってば、うん。

随分昔に書いたのを発見するなあ。誰も気付いてないと思ったのに…。書き直そうかな、自分のw

ミッキーのマジカルアドベンチャーはイイよね。昔やりました。もうほとんど忘れたけど!

しかし、横光利一ってシブいよww今更すぎて何だか逆にカッコいいよw
ぼくは横光よりも川端の方が好きかな。だって変態だし。アイツ、ヤベー! 眠れる美女とか変態すぎて最高です。

> ト・アルP
何か色々組み合わせて作りました、俺が。過去ログにあるよw
3. Posted by ハリーP   2009年01月05日 11:13
マジカルアドベンチャー懐かしい。
自分自身は持ってなくて友達から借りて
頑張って終わらせたのを覚えてますw
魔法の森の音楽が格好良いですよね。

森博司の作品は全部読んだなー。
一番すきなのはすべてがFになる、だったなぁ。

真面目で理知的な人間・・・?
おかしい、いつの間に理知的という言葉の意味が変わったんだろうか・・・
4. Posted by 通りすがり   2009年01月05日 20:28
理知的【りち−てき】
1.理知によって冷静に物を考え、行動するさま。
2.理知に富んでいるようにみえるさま。

理知【りち】
理性と知恵。また、本能や感情に支配されず、物事を論理的に考え判断する能力。

(大辞泉より)

うん、大体合ってる。





作中のペドPなら。
5. Posted by かーれる   2009年01月05日 22:47
>ぼんよよよ〜ん!
思わず笑ってしまいましたw
6. Posted by の〜みそP   2009年01月05日 23:08
いいか、みんな

        (゚д゚ )
        (| y |)

真面目と理知的では単なるノベマスの良心だが

      真面目 ( ゚д゚) 理知的
       \/| y |\/


    二つ合わさればノベマスの良心(笑)となる
        ( ゚д゚)  ペド
        (\/\/

こういうことだよね、ペデューサーP!
7. Posted by 魅琴   2009年01月06日 00:10
ウリナリとかなんと懐かしい…。
当時まだ年齢が1けt…ゲフン、純粋な心をもっていた頃でしたからね。それが今ではこんなんですよ。
どう責任取ってくれるんだペド公結婚してくれ!

追伸:pedophiliaシリーズの新作が書けたので近いうちに。風評被害に遭わぬよう気をつけるよろし。
8. Posted by ぺ   2009年01月08日 00:48
>ト・アル様
最近スーファミのゲームにはまっています。
質問のテンプレはにゃる様のところにありますので是非。

>にゃる様
私にプロポーズをしつつ、事故米様とラジオでラブラブしつつ、ト・アル様と4時間もチャットを楽しむにゃる様のどこが浮気者でないというのでしょうか。この浮気者っ!
えー、今回テンプレをパクリました。ありがとうございました。
横光利一は蠅で虜になりました。

>ハリーP
あのころのゲームはすごく音楽がよかったのが印象に残ってます。
森博嗣は私も「すべF」が一番好きです。森先生は「天才」の描写がとても上手いと常々思ってます。
理知てきですよ、わたぺどPは。うん。

>通りすがり様
いやいやいや! 作外のペドPも十分理知的ですよ! つまり、本能や感情に支配されず、物事を論理的に考え判断しつつヒドイことを言えばいいんですよね!? …あれ?

>かーれる様
ぼんよよよ〜んで笑っちゃうヒトって……
っていうか、「最後に何か一言」でぼんよよよ〜んとか書くヒトって……
あ、私たち仲間みたいですよ、仲間!

>の〜みそP様
思わず笑ってしまいました(笑)
…こんなので笑っちゃうヒトって…

>魅琴様
ウリナリは毎週欠かさず見てた覚えがあります。
私は未だに純粋な心をもっているので、残念ながら責任は取れません。うん。
で、あの替え歌はシリーズになるんですか(笑)
えー、楽しみにしておきますです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔