「まめことネコゼのどたばた会議」って?

twitterで知りあった3人がまわりの友人たちとお届けするweb系フリーテーマpodcast!気になる会社訪問や大好きなwebサービスを語ったり。生放送もあるのでよろしくね!
諸事情により、番組・ニュースの更新は2010/9/30の更新をもって、当分の間お休みさせていただきます。

どたばた会議ニュース始めました

どたばた会議スタッフが気になったWeb系トピックを日替わり(土日除く)でお届け。Podcastと同じスタンスでお送りする、文字で読むどたばた会議!

中田ヤスタカ プロデュースのニュース番組テーマ曲がなんか凄い

5 25 2010

こんにちは。三十路のネコゼです。20代の6月はもう来ませんが、30代の6月はこれから10回来ます。楽しみですね(棒読み)

4月から新しいニュース番組が始まったり、キャスターや内容が一新されてリニューアルされていたりしますが、今回はそんな中、テーマ音楽を一新したある番組について取り上げます。

テレビ朝日の「スーパーJチャンネル」は、春の番組リニューアルと共に、Perfumeのプロデュースで知られる中田ヤスタカをテーマ音楽に起用しました。

「報道番組のテーマ曲」という異例の起用で、ファンの間でも話題になっていたようなのですが、如何せん夕方の番組なので実際に聴いた方は少ないのでは…?番組サイトではテーマ曲の着うた配信が始まってますが、サイト上で試聴はできませんし…。

そこで私、どこかで試聴できないものかと調べまくってみました。すると…。

………えー、載せるべきか迷ったのですが某サイトに実際の番組の映像がアップされていましたのでこちらをご覧ください(お聴きください)…!

正直、軸のブレてなさにビックリしました…。良く言えば斬新、悪く言えば超浮いてる。そんな感じでしょうか。まさか報道番組であのピコピコした音を聴くことになるとは…。少し控えめの曲かと思っていましたが、むしろ全開でした。

好き嫌いはかなり分かれると思うのですが、個人的には…………、早く音源が欲しい…です…。

writtenby ネコゼ
Title Photo by .faramarz

コメントする

名前
URL
 
  絵文字