「まめことネコゼのどたばた会議」って?

twitterで知りあった3人がまわりの友人たちとお届けするweb系フリーテーマpodcast!気になる会社訪問や大好きなwebサービスを語ったり。生放送もあるのでよろしくね!
諸事情により、番組・ニュースの更新は2010/9/30の更新をもって、当分の間お休みさせていただきます。

どたばた会議ニュース始めました

どたばた会議スタッフが気になったWeb系トピックを日替わり(土日除く)でお届け。Podcastと同じスタンスでお送りする、文字で読むどたばた会議!

衝撃!あのペ・ヨンジュンがついに映画化!しかも3D! ………て、どういうこと…?

6 1 2010

こんにちは。カエラ結婚・妊娠よりも、チャンカワイ・アジアン馬場園熱愛発覚の方が、地味に衝撃度が高いと思っているネコゼです。先週のレッドカーペットで「あれ?左のブサイクじゃない方の人、雰囲気変わった?」と思ったら…。いやいや、女性って(以下本題と関係ないので略)

さて、今回のネタですが、出落ち感満載ですが、ある映画化のお話です。

テレビドラマの映画化、人気アニメ・漫画の映画化、ベストセラー小説の映画化、と、「映画化」は数あれど、今まで無かったタイプの映画化が現れました。

それは…。

劇場版『ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』

なんとあのペ・ヨンジュンが映画化です。しかも3D

……………えっ。

自分、正直、この広告を大江戸線で見つけた時、耐えきれずに吹いてしまいました…。
このタイトル1行だけで、ツッコミどころ満載過ぎます。

  • ペ・ヨンジュンの劇場版…て何?
  • なぜ時代の波に(無駄に)乗って3D…?
  • in 東京ドーム?2009?
  • …ていうか、いまだにファンが多いの?マジで?

せっかく、公式サイトがあるようですので、どういう映画なのか引用してみますと…

2009年9月29日&30日、東京ドームがぺ・ヨンジュン一色に染まった夢のようなイベントに感激の涙が溢れた。この2日間のイベントを高解像度のハイビジョンデジタル3Dカメラで撮影することにより、全国映画館の3Dシアター大型での上映が決定。イベントを3Dカメラで収めた映像の劇場公開は国内では類をみない試みとなる。

…なんと言いますか、「ペ」さん版「THIS IS IT(健在版)」って感じなんでしょうか。
いや、単純にイベントの映像を映画館で流すだけってことのようですか。

全国3D映画館で上映!…てことは、それだけあの方にまだまだ需要が(中高年のおばさんを中心に)あるってことなのでしょう。恐るべし…。ペ…………。

お知らせ

さて、これだけだと単に映画を観ずにタイトルを弄って終わりになってしまいますので、せっかくですから今週の土曜か日曜にでも観に行ってこようと思います。無駄金を使いに。

そこで、(恐いもの観たさで)一緒に観に行ってみたいという方を募集します。
参加を希望される方は、twitterの@necozeまでご連絡ください。

人見知りの方も安心の、現地集合・現地解散の予定ですので奮って(暇なら)ご参加ください。

僕はその後、お口直しに「告白」を見に行きます。無論こっちがメインです。

(次回、「劇場版ペ」を見に行った編にご期待ください)

writtenby ネコゼ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字