「まめことネコゼのどたばた会議」って?

twitterで知りあった3人がまわりの友人たちとお届けするweb系フリーテーマpodcast!気になる会社訪問や大好きなwebサービスを語ったり。生放送もあるのでよろしくね!
諸事情により、番組・ニュースの更新は2010/9/30の更新をもって、当分の間お休みさせていただきます。

どたばた会議ニュース始めました

どたばた会議スタッフが気になったWeb系トピックを日替わり(土日除く)でお届け。Podcastと同じスタンスでお送りする、文字で読むどたばた会議!

レミオロメンの歌詞の歌い出しを一覧で読むとかなり恥ずかしい

6 8 2010

どうもどうも。火曜担当ネコゼです。

昨日は、小さい眼鏡こと、まめこの担当だったはずなのですが、本人が過労でダウンしてしまったためお休みさせていただいてました。楽しみにしていらっしゃった方、大変失礼いたしました。

……で、今日ですが、iPhone4発表の興奮冷めやらぬ中……、全く関係の無いどうでもいい話をお送りします。

正直これを載せて良いものか、午前8時現在、非常に迷っております。はい。

さて、今日取り上げるのは、レミオロメンです。あの「粉雪」でおなじみのバンドです。

個人的には、某夏フェスで、ファンサービスなのか何なのか、猛烈な日差しの中「粉雪」を歌い始めたのを目撃した衝撃が未だに忘れられませんが、それはさておき。

「粉雪」以降なのか、結構最近なのか、レミオロメンの曲の歌詞がかなりストレートな内容、悪く言えば「ベタ」になってきているらしく、冷静に歌詞を読んでみると、結構恥ずかしいというか、こそばゆい感じなのです。本当に。

で、ぜひ見ていただきたいのが、よくある歌詞の検索サービスの結果一覧。

歌い出しの歌詞がずらっと一覧で表示されるのですが、これ、冷静に読んでみるとなかなか攻撃力が高い内容なんです…(恥ずかしいという意味で)

論より証拠、こちらをご確認ください。

…どうです?むずむずしませんか…?なんか、こう、むず痒い感じがしませんか…?せっかくなので、幾つかピックアップしてみましょう。

Ah 人生は旅だと言われる

夜だって朝になる

曖昧なニュアンスで君とコネクトする

Ah 気付いた時には もう生きていた

君に好かれて 君からは嫌われたんだ

もしも二人 愛の神秘で

…どうでしょう?

…ファンの人に怒られそうな予感がかなりしてますが……、他のアーティストの一覧も、なかなかの破壊力(個人的にオススメはヒルクライム)ですので、ぜひお試しを。

ちなみに、お断りしておきますが、レミオロメンについては特に好きでも嫌いでもないです。左端の人がさまぁーずの大竹に似てるとだけ思ってます。

…お粗末さまでした……。

Title Photo by Flowery *L*u*z*a* / Luz A. Villa
writtenby ネコゼ

コメント一覧

    • 1. http://bit.ly/hLJSyG
    • 2011年02月19日 18:57
    • 初めまして^^
      レミオロメン、イイですよね!
      私は中でも「粉雪」が好きでジ〜ンときます。
      「Your Song」もいいですね!
      そして最近は音速ラインにもハマってます。
      レミオの様なメロディーも歌詞も爽快でステキですよ^^
      よかったら覗いて見てください。
      http://bit.ly/hLJSyG

コメントする

名前
URL
 
  絵文字