「まめことネコゼのどたばた会議」って?

twitterで知りあった3人がまわりの友人たちとお届けするweb系フリーテーマpodcast!気になる会社訪問や大好きなwebサービスを語ったり。生放送もあるのでよろしくね!
諸事情により、番組・ニュースの更新は2010/9/30の更新をもって、当分の間お休みさせていただきます。

どたばた会議ニュース始めました

どたばた会議スタッフが気になったWeb系トピックを日替わり(土日除く)でお届け。Podcastと同じスタンスでお送りする、文字で読むどたばた会議!

いきなり6億円が3口、「BIG」「mini toto」でJリーグをさらに楽しもう

7 21 2010

toto

世界中が盛り上がったワールドカップが終わり、日本ではJリーグが再開しました。

ワールドカップで活躍したガンバ大阪の遠藤選手をはじめ、多くの選手が素晴らしいプレーを魅せてくれています。

それにあわせてサッカーくじの「toto」も再開。

「BIG」では、いきなり1等6億円が3口もでました。

「BIG」は1口300円で最高6億円のチャンス



BIG」は、対象となるJリーグの14試合の勝敗結果をコンピューターが予想するくじ。

14試合すべての予想が的中すると1等となり、当せん金はキャリーオーバー時で最高6億円となります。

1等が当たる確率は、勝ち・負け・引き分けの3通り×14試合=約480万通り(4,782,969通り)のうち、1通りのみ。

1等前後賞あわせて3億円の「ジャンボ宝くじ」の当せん確率が1000万分の1ということを考えれば、倍以上のチャンスがあります。

実は当てやすい!?狙い目のくじ「mini toto」



「6億円なんて夢もいいけど、まずは当ててみたい」

という方にオススメしたいのが「mini toto」です。

「toto」は、対象となるJリーグ13試合の結果を自分で予想し、すべて的中すると1等となるくじです。

「toto」には、他に対象となる5試合の勝敗を予想する「mini toto」、対象3試合・6チームの得点数を予想する「toto GOAL3」というものがあります。


その中でも「mini toto」は予想する項目が5項目(5試合の勝敗予想)と少なくなっています。

また、ゴール数は試合ごとの勢いやアクシデントなどで大きく左右されますが、試合の勝敗はチームの状況や対戦成績などからある程度予測が立てられます。

予想する項目が少なく、予想がしやすい。つまり当せんに近づきやすいのが「mini toto」なのです。

予想した5試合すべて的中で当せんとなり、当せん金は約1万円(理論値)と他のくじに比べて少ないのですが、1口100円から購入できます。気軽に買って当ててみたい人にはおすすめです。

toto はどこで買えるの?



totoを販売している所は、意外に多く、かなり身近にあります。

まずは全国の toto 売り場。宝くじ売り場によく併設されています。

次にコンビニのローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス。ジュースやアイスを買うついでに「BIGを1口」なんてこともできます。

そして、インターネット。toto公式サイトからだけでなく、楽天totoサイト楽天銀行サイトYahoo! toto サイトジャパンネット銀行サイトから購入ができます。

1番便利なのはやはりインターネット。24時間いつでも購入できるだけでなく、購入締め切り時間も一番長く設定されています。

ただ、いつでも買えて、一番遅い締め切りである分、「まだ買えるから大丈夫」と思っていると、うっかり買い忘れてしまうこともあるのでご注意ください。(私はこれで3回くらい買い逃しています・・・)


今回の各くじの販売期間は7月24日(土)まで。(締め切り時間は購入場所によってことになります)

ワールドカップでサッカーに興味を持ったあなたも、ひいきのチームをもっと応援したいあなたも、totoを買ってさらに熱く応援してみてはいかがですか。


» totoオフィシャルサイト

コメントする

名前
URL
 
  絵文字