「まめことネコゼのどたばた会議」って?

twitterで知りあった3人がまわりの友人たちとお届けするweb系フリーテーマpodcast!気になる会社訪問や大好きなwebサービスを語ったり。生放送もあるのでよろしくね!
諸事情により、番組・ニュースの更新は2010/9/30の更新をもって、当分の間お休みさせていただきます。

どたばた会議ニュース始めました

どたばた会議スタッフが気になったWeb系トピックを日替わり(土日除く)でお届け。Podcastと同じスタンスでお送りする、文字で読むどたばた会議!

まだまだ酷暑だけどそろそろ知りたい!テレビ番組「秋改編」情報!!(その2)

8 31 2010

どうもどうも。火曜日担当ネコゼです。
昨日、終電逃して、タクシーでなんとか帰って、なんとか今このネタを書いてる訳ですが。
結構ふらふらなんですが…!

…という訳で、眠気やら何やらで、何を書いていいのか良く分からなくなってますので早速本題へ。
今回もテレビの秋改編をまとめてみたいと思います。

前回「小幅な改編かも」なんて書いちゃいましたが、……意外とそんなことなかったです……。

「ホンマでっか!?TV」ゴールデンへ

月曜深夜に放送されていた「ホンマでっか!?TV」が枠移動(番組内で発表あり)水曜21:00-のゴールデンに進出します。元々この枠で放送されている「ベストハウス」も移動になる模様。

「エチカの鏡」終了、ドラマ枠へ

日曜9時に放送されている「エチカの鏡」が終了、新たにドラマ枠が新設される模様です。

「爆笑レッドシアター」9月8日終了??

「レッドカーペット」終了で動向が注目されていた「レッドシアター」ですが、どうやら終了の模様。オフィシャルの発表はまだのようですが、番組表で終了の文字が確認されているとのこと。

「TVチャンピオン」復活!「やりすぎ」は水10へ

月曜日に新たに特番枠「月曜プレミア!」(月曜20時〜22時)が新設。
「TVチャンピオン」など、テレビ東京のヒット番組を週替わりで復活させるとのこと。
フジの月9に苦戦を強いられてきた「やりすぎコージー」は水10に移動です。
先日、都市伝説スペシャルで初めて同時間帯トップを奪取し、爪痕を残しての移動となります。

テレビ東京映画番組42年半の歴史に幕

映画本編というよりも、ものすごく振り切れた予告編が話題になっていた、テレビ東京の映画枠は42年近い歴史に幕を閉じます。

こちらは番組担当者がtwitterにて発言されています。

「○○さまぁ〜ず」シリーズ終了へ

「神さまぁ〜ず」「ホリさまぁ〜ず」「マルさまぁ〜ず」と長く続いてきた「○○さまぁ〜ず」シリーズが9月をもって終了の模様。

こちらも番組の作家さんがtwitterにて発言されています。

EXILEが日曜22時に冠番組

EXILEが日曜22時に冠番組を持つことになります。土曜深夜の番組を終わらしての進出とのこと。

パイロット版から昇格 NHK「ドラクロア」

「サラリーマンNEO」「タイムスクープハンター」などを輩出した、NHKのトライアル枠「番組たまご」からは、「ドラクロア」が昇格。

女性をターゲットにした、「泣ける」ドキュメンタリーとのこと。

新聞読みの元祖、「やじうま」が終了

いまや、朝のどの番組でもやっている「新聞紙面紹介」を真っ先に始めていた「やじうまプラス」が遂に終了。これまで何度か(番組タイトル含め)リニューアルを繰り返してきましたが、ついに「やじうま」という冠が無くなってしまいます。

どしてもネタ元がアレに

こんな具合で、秋からの番組がかなり出揃ってきましたが、調べているうちに必ず、某大型掲示板にたどりついてしまいます。なんだかんだで恐るべしです…。

某掲示板には他にも裏が取れてないネタが多数集まってますが、気になる方は自己責任で覗いてみてください。

writtenby ネコゼ(@necoze

コメントする

名前
URL
 
  絵文字