2020年01月18日

琴平町の「しょうゆ豆本舗」さん 2

二軒目は前回訪れたこちらのお店「しょうゆ豆本舗」さん。
こちらでインスタ映えするソフトクリームを撮影。

IMG_4074

「つぶつぶソフト」の和三盆とミルク。 おいりと言う香川の和菓子を増量しソフトにくっ付けたソフトです。  色とりどりのパステルカラーのおいりが映えるんですねえ。 味は和三盆が好みでした。

IMG_4107

ご存知「かまたまソフト」 こちらはモデルに不人気でしたよ。 どうやらネギが邪魔みたい。
私的にはアリだと思うんですがねえ。。

IMG_4075

ご馳走様でした。  美味しかったです。

その後まんのう公園のイルミネーションへ。

IMG_4078

広大な公園にイルミネーションが彩られ結構大規模。 西日本では有名みたい。

IMG_4079

ここでモデル撮影は終了、その後直ぐに駅へ。 何とかギリギリ電車に乗る事が出来ましたよ。
 
以上琴平ロケ終了。 長い一週間でした。
 

dotacantoto0430 at 07:30コメント(0)香川県 | 甘味 

琴平町の「平岡精肉店」さん

ここからはロケで取材したお店を二軒。 先ずは琴平のご当地コロッケから。
「平岡精肉店」さん、何でもふわふわコロッケが絶品らしく休日には行列が出来るみたいです。
琴平を良く知る肉魔人は「たいした事あらへん」とこきおろししていましたがスポンサーからのリクエストでモデルと三人で伺いましたよ。

IMG_4070

で、名物のコロッケですが、、ありましたよ「肉コロッケ」 一個150円。。
モデルに食べさせると「何これメッチャ旨い」と大喜び。 すると「これは食べといた方がいいですよ」とモデルが言うので撮影終了後頂いてみる事に。

IMG_4071

一口食べ、、おーーーーー何だこれ、凄く美味しい。。
フワッフワのマッシュしたジャガイモはクリームコロッケみたいな食感。 それよりも驚いたのが中に入ってるミンチした肉。 コロッケなのに肉汁がドバッと出てマッシュポテトと融合。 こんなコロッケ初めて食べたなあ。。 こりゃ凄い。。  店主のおばちゃんに伺うとマッシュポテトが肉汁を閉じ込め食べると同時に溢れ出す様に作ってるんだそうです。 創意と工夫、実に素晴らしいです。

IMG_4072

これはオススメ、A登録です。 こんぴらさんに行く方是非寄ってみて下さい、凄く旨いですよ。

ご馳走様でした。 大変美味しかったです、絶品。
 

dotacantoto0430 at 07:00コメント(0)香川県 | A級 

2020年01月17日

琴平町五条の「むさし」さん

最終日はここから、金比羅山「御本宮」。 朝一だったので人はあまり居ません。
撮影に最適、天気も最高。 後は腕次第かな?

5W0A0785

続いて向かったのが「奥社」 ここまで1368段、もう足がガクガク汗ダラダラ。
いや〜っ、キツかった。。  でも頑張りましたよ、仕事でなければここまで来ないなあ。。
こんぴらさんに参拝したのはこれで5回目、奥社に来たのは今回が初めて、達成感があるなあ。
でももういいやって思いましたよ。 でも暫く経つとまた行きたくなるのかなあ? 

IMG_4060

こんぴら参りを終えた後は金丸座へ。 前回伺って非常に気に入った場所です。

IMG_4064

ここでもしこたま撮ってやっと昼食です。 モデルと私はうどん希望、でも肉魔人と営業さんはうどん以外を希望。  そこで「カレーうどんなら如何?」と提案、一同賛同してくれ向かう事に。
「むさし」さん、昔伺ってカレーが美味しくまた食べたいなあと思っていたお店です。
こちらで讃岐最後のうどん頂きましょうかねえ。。

IMG_4065

メニューはこちら。 皆さんにカレーうどんを勧め肉魔人以外全員注文。
因みに肉魔人は肉鍋うどん注文していましたよ、流石肉魔人。  ブレません。。

FullSizeRender

うどんが来る前におにぎりとおでん。 しっかり煮込まれていていいですねえ。
関西のモデルはおでんが黒くってビックリ、静岡おでんに慣れ親しんでいるので私は全然気になりませんでしたよ。 おにぎりは残しておいて待望のカレーうどんの登場です。

IMG_4067

おーコレコレ、相変わらずビターな見た目。 女性陣は「想像と違う」と驚いていましたよ。
私「まあまあ食べてみて、美味しいから」と勧め全員で一口。 「わぁ美味しい」「何これカレー美味しすぎ」 「食欲無かったけどこれなら完食出来る」「三日間うどん食べたけどこれが一番美味しい」と賞賛の嵐。 連れてきた甲斐があります、私大満足。 で、このカレーうどんですがうどんはもちろん旨いんですがカレーが本格的。 しかも病みつき度満点、非常に良く出来たカレーうどんです。
久しぶりに食べましたが勿論A登録。 うどんを食べ終えた後はおにぎりを投入、うん旨い。。
二度美味しいって奴です、琴平に伺ったら皆さんも行ってみて下さいな。 後悔はしませんから。

FullSizeRender

ご馳走様でした。  あーまた食べたくなってきたなあ。。
 

dotacantoto0430 at 07:00コメント(0)香川県 | A級 
記事検索