TVを見ていて無性にうなぎが食べたくなりこの日こちらに伺いましたよ、磐田の名店「しまごん」さん。
前回30分前に伺ったら10組以上の先客がいたのでこの日は1時間前に行ってみたら、、  あー強者さん達が既にいらっしゃいましたよ、流石人気店。 名簿に記載し時間潰しをしてから30分前に伺うと駐車場には車が10数台止まっていましたよ、相変わらず凄いなあ。。

FullSizeRender

この日は新米で提供みたい、これはいいぞ。 厨房からは鰻の焼けた香りが、、あーたまらん。
焼き鳥や焼肉など色々香ばしくいい匂いがありますが私はうなぎが一番そそる匂いだなあ。
で、開店後一巡目で入店。

IMG_5590

カウンターに座りいつもの如くランチのうな丼を注文、他のお客さんはやっぱりランチ注文するのかなあ?と思って聞き耳立ててると、、  おー意外とランチ注文する方少なめ、殆どの方が正規のメニューから注文されてる。 皆さんお昼から贅沢だなあ、ちょっと羨ましいなあ。
で、来ました「ランチうな丼」  ではご開帳。

FullSizeRender

わーデカイ、そして旨そう。。  

FullSizeRender

山椒を振って一口、あー美味しい。 これを食べる為なら1時間でも2時間、、はちょっと厳しいか、、
でも価値ある丼だなあ。。 夢中で食べてるとあっという間に完食しちゃいましたよ、至福の時間は短いなあ。。

IMG_5599

ご馳走様でした。  今回も最高でした。