dotlinecircle blog

dotlinecircleレーベル最新情報、ライブインフォ、ニュースなどをお送りします。

February 2005

"RECORD LABEL" website!!!

efc56e54.jpgMAKE BELIEVEのBOBBYのレーベルその名も"RECORD LABEL"。ウェブサイトが立ち上がっています。RECORD LABELここをクリック!フロントページが笑えますね。全て以前のレーベルから卒業して"RECORD LABEL"に来るよ。ってかんじ。

PARISH SCHOOL / ALIKENESS CD on D+L+C+

16dca4c8.jpg来月2度目の来日公演を行うシカゴの90 DAY MENのギタリストBRIAN CASEがソロPARISH SCHOOL名義でEPをリリースします!USはMAKE BELIEVEのBOBBYのニューレーベル"RECORD LABEL"からのリリース!そして日本はDLCからとなります。3月の来日公演までにはどうにか間にあわせる感じにしたいです。90DAYMENファンはもちろん、TYONDAI,最近のANIMAL COLLECTIVEとか好きな人もいけそうなかなりカッコいいサウンドになっているのでお楽しみに!

LCD SOUNDSYSTEM on tour JAPAN now

acefa729.jpgDFA RECORDSからアルバムをリリースしたばかりのLCD SOUNDSYSTEMの東京公演が明日2/26(sat)shibuya O-EASTで行われます。beat招聘。今回もラインナップは元LES SAVY FAVのPAT,!!!,OUTHUDのTYLER,そして元SABRES OF PARADISEのPHIL,NANCY WHANGとJAMES MURPHYですね。もちろんLIVE ENGINEERはSTEVE REVITTEが同行してます。ウェブサイトではvideoなどチェックできるので飛んでみてください。JAMESの昔のバンドSPEEDKINGやメンバー関連のバンドも再確認!

90 DAY MEN 大阪公演にzOoOoOm出演決定

d5c9827f.jpg90 DAY MEN JAPAN TOUR 2005大阪公演にzOoOoOmの出演が決定。
90 DAY MEN(from CHICAGO) JAPAN TOUR 2005 大阪公演!
3/17(thu) 大阪千日前クラブウォーター
open 18:30 start 19:00 adv ?3000
前売 ticket取り扱い:
CLUB WATER 06-6213-9357
zOoOoOm toppun@k6.dion.ne.jp
SYFT records
we blame chicago http://sound.jp/90dm
spring mutinity
springmutinity@hotmail.com

BOBBY BURG(MAKE BELIEVE) started "RECORD LABEL"

18b6cac0.jpgこれからSTEVE ALBINIとFLAMESHOVELからの1stフルアルバムの録音に入るex GHOSTS & VODKA,OWLS,JOAN OF ARC等のメンバーがいる期待のMAKE BELIEVEのBOBBYが新たにレーベルをスタート!その名も"RECORD LABEL"。これからEUPHONE,CEX,TIM KINSELLAそしてJOAN OF ARC GUITAR DUETSシリーズなどPARISH SCHOOLのほかにもかなり強力なラインナップがひかえています。全音源チェックしましたがかなりどれもいい感じでした。このレーベルはかなり注目ですよ!写真はFLAMESHOVELからリリースされてるMAKE BELIEVEの1stEP.

LUNGFISH US TOUR!!!

8ed9cff7.jpg次のアルバム"FERAL HYMNS"が楽しみなLUNGFISHが短いUSツアーやりますね。

LUNGFISH MARCH tour
3/3 MD, Baltimore Ottobar (2549 N. Howard St)
All Ages 9pm Info: www.theottobar.com
3/4 PA, Philadelphia North Star Bar (2639 Poplar St)
$10/$12. 21+ 9pm Info: www.northstarbar.com
3/5 PA, West Chester Rex's
3/6 NY, New York Knitting Factory (74 Leonard St)
$12. All Ages. 9pm Info: www.knittingfactory.com
3/7 MA, Cambridge T.T. The Bears (10 Brookline St)
w/ The Subject. $8. 9pm Info: www.ttthebears.com
3/9 RI, Providence AS 220 (115 Empire St)
Info: www.as220.org
3/25 MI, Kalamazoo Kraftbrau Brewery (402 East Kalamazoo Ave)
w/ Hornet 9pm. $10. Info: www.kraftbraubrewery.com
3/26 IL, Chicago Logan Square Auditorium (2563 N Kedzie)
8.30pm. All Ages. $12. Info: www.emptybottle.com

GSL 12周年シングルシリーズ!& GSL NEWS

7be2d82b.jpgGSLの12周年を記念したシングルシリーズの上半期ラインナップが出ました!

CUT CITY "STATUES"
JAI ALAI SAVANT "DIARY OF THE MASS TRAPIST"
DMONSTRATIONS "EIGHT CANS DEEP"
GOGOGO AIRHEART "SO GOOD"
THE ETERNALS "SPACE DANCEHALL(LASERBEAM VERSION)"
FREE MORAL AGENTS "TBA"

って感じでリリースされます。かなりの強力なラインナップ。特にTHE JAI LAI SAVANTは元FRANKLINのRALPHのニューバンド!これは聴いたんですがかなりTRENCHMOUTH/ETERNALS/FRANKLINテイストばりばりなかっこいい音でしたよ。THE ETERNALSは名曲"SPACE DANCEHALL"のバージョン違いできましたね!とにかく楽しみです。

GSL newsですがTHE MARS VOLTAのIKEYのバンドFREE MORAL AGENTSがニューアルバム"BLACK IS THE NEW BLACK"の制作中!ゲストにはTHE LOCUSTのJOEY,MIA DOI TODD,RAY BARBEE,NOBODYそしてIKEYの兄弟、元HEP CATのAARONが参加してるとのこと!前のアルバムがいい感じだったし今回もまちがいなさそうです!

THE LOCUST 最新コスチューム!

7e061e5d.jpgIPECACからのニューEPやFANTOMASとのツアーもこれから予定されているTHE LOCUSTの最新ユニフォームはこれ!サンディエゴでいろいろな写真とってるTITANIUM EXPOSE CHRIS WOOによるPRESS PHOTO!COW CAMOがやばすぎ!早速ライブを目撃したDMONSTRATIONS俵谷情報によるとかなり気持ち悪いとのこと。(笑)あとツアー日程はこんな感じ。続きを読む

TURING MACHINE zwei

fa66afbf.jpg昨年4年ぶりに2ndアルバム"ZWEI"をLESSAVYFAVのSYDのレーベルFRENCHKISSからリリースした元PITCHBLENDE,BITCH MAGNETのメンバーらによるすごいトリオTURING MACHINEを紹介!DFA録音プロデュースの大名盤1stアルバム"A NEW MACHINE FOR LIVING"をJADETREEから2000年にリリース。そのあとしばらく音沙汰なかったわけなんですが復活かなり嬉しいです!彼らのサウンドはCAN,NEU!,THIS HEATそしていまでいうとにせんねんもんだい や彼女らとこのまえオーネストで共演した ふくろにもかなり通じる音世界を持っていますよ。今回のアルバム"ZWEI"のサウンドはYYYS,LIARS,BLACK DICEとかLCD SOUNDSYSTEM,RAPTUREとかDFAまわりでもいい仕事ばりばりしてるSTEVE REVITTEが担当してます!ライブ活動も5年ぶりに再開するということで盛り上がり次第では来日って感じにできればかなと思ってます。応援よろしく!

ZZZZ from chicago!

6038ed81.jpg元SWEEP THE LEG JOHNNY,SWING KIDS,SPANAKORZO,TEKULVIのメンバーらによるシカゴの4人組ZZZZを紹介!
POLYVINYLと契約!1stアルバム"PALM READER"が3/22にリリースされる予定!彼らのウェブサイトで"ASSASINATION POLKA"のビデオや数曲MP3を落とせるので聴いてみてください。SWEEPの後期をさらに推し進めたかんじでWORLD/INFERNO FRIENDSHIP SOCIETYにかなり近いサウンド,GET HUSTLEや後期SWEEPをポップにした感じもああるしスウィングジャズのフィーリングもある。vo&sax,vo&piano,bass,drumsっていう4人編成ってのも面白い!

THE ETERNALS 1st euro tour right now!

8d849000.jpgとんでもない強烈なグルーブはいまでも体に残っててすぐにでもまた来てほしい先月末来日していたシカゴの3人組。damon,wayne,timによるTHE ETERNALSが結成以来はじめてのヨーロッパツアーを開始しました。一緒にまわっているのはKENNETH JAMES(aesthetics)です。日程はこんな感じ。続きを読む

ENON "lost marbles and exploded evidence"CD/DVD

ennニューヨークからフィラデルフィアに拠点を移し新メンバーにLES SAVY FAVのSETHを加えて再度4人組になったENON。BATTLES,PELEらとの"PEAK WEEK"フェスで来日してたのも記憶に新しいところだと思います。そんな彼らのレアテイク集"LOST MARBLES AND EXPLODED EVIDENCE"がTOUCH&GOから2/22発売!!!チェック!

ENON"lost marbles and exploded evidence"CD/DVD
Knock That Door
The Nightmare of Atomic Men
Adalania (Not So Fair)
Drowning Appointments
Normal Is Happening
Grain of Assault
Genie's Got Her Bag
Kanon
Blow Infinite Ways
Tilt You Up!
Marbles Explode
Raisin Heart
Evidence
Fly South
Making Merry! Merry!
Party Favor

DVD
Carbonation
Pleasure and Privilege
In This City
Mikazuki
Murder Sounds
Daughter in the House of Fools

続きを読む

mr tube & the flying objects finished recording!

693a7be7.jpgBLACK HEART PROCESSION/THREE MILE PILOTのフロントマンPALL JENKINSのニュープロジェクトMR TUBE & THE FLYING OBJECTSのアルバム録音終了したとのこと!PALLいわく「このプロジェクトは今までの自分のバンドの中でもかなり興味深いプロジェクトになってるよ」。ウェブサイトで曲聴けるのでぜひ聴いてみてください。そしてBLACK HEART PROCESSIONやTHREE MILE PILOTの前にこのプロジェクトで日本に初上陸したいとのことなので来るって決まったときはぜひ見に来てくださいね。BLACK HEART PROCESSIONそしてTHREE MILE PILOTともに曲つくりをしてるとのことなので今年後半あたりからこの2バンドに関してはいろいろな情報が聞こえてくるかもですね。

HELLA JAPAN TOUR 2005 UPDATE!

ccad1e08.jpgTOAD RECORDSによるHELLAの来日が3月後半から4月前半にかけて予定されています!もちろんDOTLINECIRCLEもがっちりサポートやらせさせていただきますよ!詳細は後ほど。あとHELLAはSUICIDE SQUEEZEから2枚組アルバムを3/22リリース!spencer盤とZACH盤ってかんじでやはりOUTKASTの前のアルバムSPEAKERBOXXX/THE LOVE BELOWみたいなコンセプトですねもちろん音はHELLA以外のなにものでもないですが。そしてなんと今回は4人組での来日になる模様!また一味も二味も違ったバンドサウンドを体験できることまちがいなし。ZACHのオリンピック級のとてつもないドラムも必見なのです。

日程でました!3/29も計画中みたいですよ。
3月28日(月) 東京 二子玉川 PINK NOISE (dotlinecircle nite)
3月30日(水)  大阪 新世界 BRIDGE
3月31日(木)  名古屋 KD JAPON
4月1日(金)  神戸 ZINK
4月2日(土)  京都 WHOOPEE'S
4月3日(日)  東京 渋谷 O-NEST

あとうれしい知らせです。TOADからDEERHOOFのEPがリリースされます。お楽しみに!TOADのウェブに載っているレーベルオーナーはまちょーのコメントはこちら!


続きを読む

そしてFRENCH TOASTも

17f36ce2.jpgTHE EVENSと同時にDISCHORDからex MAKEUP,NATION OF ULYSSESのJAMES CANTYそしてFUGAZI第5のメンバー,dotlinecircleからのリリースやそれにともなってLIGHTNING BOLT,BLACKDICEとの来日ツアーを敢行したALL SCARSそして最近ではRED HOT CHILI PEPPERSのJOHN FRUCIANTEのソロ"DCEP"でも魅力たっぷりなドラムを叩いていたJERRY BUSHERによる2人組FRENCH TOASTの2枚のEPに続く1stアルバム"IN A CAVE"がリリースされますよ!jamesの兄貴BRENDAN CANTY監修のDVD"BURN TO SHINE"にも収録されています。続きを読む

THEEVENSデビューアルバム詳細

847fbe25.jpgIAN MACKAYEそしてAMY FARINAによるTHE EVENS!デビューアルバム"12songs"の詳細がDISCHORDのウェブサイトにアップされています!続きを読む

ROB joined TV ON THE RADIO!!!

98da670b.jpgTV ON THE RADIOの6人目のメンバーとして3月来日が決まっている90 DAY MENのROBERT LOWEが参加、加入!!!今年1/5にBROOKLYN ACADEMY OF MUSICでおこなわれたGEORGE CLINTON & P FUNK ALL STARSのオープニングをTV ON THE RADIOがつとめたときから正式に加入しました。世界での評価に比べるとここ日本ではまだ知る人ぞ知るといった存在のTV ON THE RADIOですがめちゃくちゃかっこいいバンドなのでチェックです!ROBの加入がきっかけでさらに語られるといい感じですね!ちなみに最初のEP"YOUNG LIARS"は大名盤なのでそれから聴くのもいいと思いますよ。TOUCH & GOのサイトもいろいろ今後のリリースENON,SUPERSYSTEM,SHIPPING NEWSなどのmp3やニュースがアップされているのこれまたチェック!

にせんねんもんだい円盤限定ライブ

円盤からにせんねんもんだいの昨年のオーネストで行われた円盤企画でのライブが限定ハンドメイドスリーブCDRにてリリース予定。発売日は近日!あとnisennen002"トリ"ですが直接取引きの店円盤、los apson,nat records,allman,start today,ワルシャワ渋谷,some of usなどで2/19にさきがけてのちょっと先行発売開始しています。よろしく!

EYEBALL RECORDS signed MILEMARKER

e6663c84.jpgDLCの招聘でTHERE IS A LIGHT THAT NEVER GOES OUTとの来日ツアーを行ったりしたことでも知られるシカゴのMILEMARKERが古くはBREAKDOWNなどのハードコア系を、現在はTHURSDAY,MY CHEMICAL ROMANCE,SLEEP STATIONなどをリリースしているEYEBALL RECORDSと契約!今年の末から来年の頭中にはニューアルバムがリリースされる予定になっています!CHALLENGERで来日したときにMILEMARKERはまたあたらしいCD作るだろうと話していたのでたのしみですね。

90 DAY MEN KD JAPONにclimb the mind

16390ef1.jpg90 day menの名古屋鶴舞KD JAPONの公演にCLIMB THE MINDの参加決定!彼らはBLUEBLUEBLUEっていうレーベルから2枚cdをリリースしてます。BLUEBLUEBLUEのトップでmp3落とせるので興味ある人は聴いてみてください。彼らを最初に見たときはホント変なバンドだなって思うと同時にこのサウンドで歌を歌えるバンドつまり言葉がつきささる感じが斬新で。まあdlcの名古屋の時は結構出てもらっているわけなんですが今回も楽しみです。

let's talk about these dlc releated artists!

9271400a.jpgLET'S TALK ABOUT THESE ARTISTS!dotlinecircleが今後プロモを続けるであろう友達達の紹介です。dlcがらみで何かしらCDのリリースや招聘など音源を紹介できる時はぜひチェックしてください。とりあえずまずは注目!もちろんいわゆる”ジャンル”はばらばらです。
COPTIC LIGHT
このバンドは今年の爆弾になるんじゃないかって可能性を秘めています。バトルスの初来日の時、IAN WILLIAMSからこのバンドの今7インチシングルでリリースされている2曲が入ってるCDRを聴かされたとき凄くてぶっ飛びました。メンバーを聞いて驚き!元BITCH MAGNETのJON FINE,元ANTIOCH ARROWのJEFF WINTERBERG,そすて2回目のバトルスの来日のときの渋谷オーネストにSEXY THOUGHTSとして来日した元STORM & STRESSのKEVIN SHEAによる3人組!とにかくまさにニュージャンクな嵐のようなサウンドを出すバンド。SOFT CIRCLE,元BLACK DICEのヒシャムが監修したUNITED BAMBOOのコンピにも入ってるのでチェックしてる人はいると思います。新音源を現在録音終了してミックスなどの段階に入っています。このバンドも近日dlcから紹介できるといいと思ってます。
ベースのJEFFは写真家でも有名。昨年LIGHTNING BOLT,BLACK DICEなどなどの写真を網羅した写真集"RATATATBIRD"を出したりしてました。
ORTHRELM
元CROM-TECH。もうこのバンドは口をあんぐりして見るしかない異次元の音楽。mick barrの”えっ”って感じのとんでもない激速ギターが炸裂!今までLOCUSTのJPのレーベルTHREEONEGTROUBLEMANからリリースあり。そして今年5月にニューアルバムをmike pattonのIPECACからリリース予定。ドラムのJOSHは元ALLSCARSのCHUCKとDOGGPONYをそしてEL GUAPOあらためSUPER SYSTEMにも加入し忙しくしてますよ。joshのページMILLIONRACESも彼のプロジェクトのニュースがアップされてるのでチェック!
THE ETERNALS
一月の来日ではさすがのすんごいぶっといグルーブを聴かせてくれたTHE ETERNALSですが今年11月、まだ先なんですが再来日しますよ。もちろんまだ詳細は未定ですが見れなかった人もいっぱいいると思うので見に来てほしいです。この前マーズヴォルタが来日したときセドリックは”最初のDE FACTOは完全にTRENCHMOUTHを意識したんだよ"と"WAYNEはとんでもないベースプレイヤーだしDAMONも凄い個性の持ち主だ、RAWAR STYLEはホントかっこいいアルバムだね”と終止激押ししまくってました。正直もっとこのバンドのことは伝えていければともいますよ!よろしく!DAMONのソロか何かがGSLのシングルシリーズにお目見えする予定にもなっています。
EAMONN VITT
元KARATE。現在医者。観光で日本に来ていた9月に渋谷クラシックスと円盤にて2度のライブを敢行したこともあるEAMONN VITT。いままでにSELF STARTER FOUNDATIONからアルバムとEPをリリース済。3月に新音源を録音予定!
JOHN LAMONICA/TIEBREAKER
元MY SPACECOASTERそしてPOLYPHONIC SPREEのメンバーであるJOHN LAMONICA.彼とは日本でのTHE RAPTURE/POLYPHONIC SPREEのライブのとき会って以来。dlcに新しい音源ができるとデモを送ってきてくれる仲間。彼の曲はぜひチェックしてもらいたいです。mp3落とせるんで聴いてみて!



electro prismatic parade!

ちょっとおもろそーな企画が大阪のブリッジでありますよ!、イベント名はelectro prismatic parade!で関西でいろいろなイベントを企画している響projectとSPRINGMUTINITYとの共同イベントで2/12,2/13の二日間にわたって行なわれる予定です。ここでも紹介しているtialaやkillieなどのかっこいい激バンドは二日目2/13難波GATE 3に出演。ほかにもS41など刺激あふれるいいラインナップになってます。初日のほうにはFUTURES,zOoOoOmm,cleanerなどもでますね。
続きを読む

バトルス EPC もちろん発売中。

d23b7355.jpgDOTLINECIRCLE label pick up!
BATTLES / EPC (dotlinecircle dot0010 ?1575税込)
好評発売中!monitorからでてる"EP C"とはミックス違いそして昨年1月初来日時、新宿ロフトでのライブ映像"B+T"がボーナスで入っています。まだまだ引き続きよろしくです!
dotlinecircleのTHE LOCUST,ALBUM LEAF,ALLSCARS,GHOSTS & VODKA,DE FACTOなどの他のリリースやSPARKMUSIQのMINUS THE BEAR,SUNSHINE,ILYA,BLUEBIRD,NO KNIFEなどはSTART TODAY MAILORDERNAT RECORDS,SOME OF USなどで確実に購入できるのでよろしくです。TOWER,HMVなどの主要店舗でもあつかっているところでは扱っていますよ。今後ともよろしくです!
レーベルに対する様々な問い合わせはdotlinecircle@hotmail.com
CONTACTのところからメール送って下さい!

BATTLES 3rd JAPAN TOUR with PREFUSE 73

87ee482c.jpgBATTLESが再来日決定! 3月後半のbeat ink主催、PREFUSE73の日本ツアーに同行!スケジュールの方はこんな感じになってます。チケットは発売中です。お早めに!!!

PREFUSE73 JAPAN TOUR 2005 with BATTLES,BEANS
2005/3/25/fri  大阪 MOTHER HALL
OPEN/START 19:00 ticket 前売¥5,800
(会場のシステムに準じ、入場時にドリンク代別途¥500を頂きます。)
info. SMASH WEST 06-6535-5569 http://www.smash-jpn.com

2005/3/27/sun  渋谷 O-EAST  主催:Shibuya Television
OPEN/START 18:00  ticket 前売¥5,800
(会場のシステムに準じ、入場時にドリンク代別途¥500を頂きます。)
info. BEATINK 03-5766-6571 info@beatink.com

TICKET INFO
一般発売:
2005/1/29(土)〜
各プレイガイドにて発売開始

THE LOCUST tour with FANTOMAS!!!

d2eafee4.jpg4月に行われるFANTOMASがヘッドラインをつとめる"IPECAC GEEK TOUR"にthe Locustが参加!そのほかにTrevor Dunn's Trio Convulsantという豪華な三組によるラインナップ!IPECACからリリース予定のTHE LOCUSTのニューep"Safety Second, Body Last"も楽しみです!続きを読む

VIA SATELLITE cities are temples発売そしてnew website

9a102e7a.jpgVIA SATELLITEのニューウェブサイトがアップされています。サンディエゴのレーベルLOUD & CLEARから"CITIES ARE TEMPLES"US盤がリリースされました。(日本盤は延期)ウェブサイト上で何曲かダウンロードできます。2月はアルバムをサポートするUSツアーを敢行中です。続きを読む

GSL news update

9868174e.gifGSLのニュースがupdateされてますね。
●COAXIAL
THE MARS VOLATAのキーボードIKEY OWENSのソロFREE MORAL AGENTSに参加してたEMCEE BEEGS ALCHEMYが在籍するHIP HOPデュオCOAXIALのGSLから5,6月にリリース予定の5曲入りEP"THE PHANTOM SYNDROME"にMARSVOLTAの二人IKEYとOMARが参加してます!

●SOUTH BY SOUTH WESTのGSLショーケースのラインナップ
テキサスで毎年行われてるSOUTH BY SOUTH WESTのGSLSHOWCASEの詳細が発表されています。3/17(thu)オースティンのクラブEMO'sにて。気になるラインナップは400 BLOWS,YEAR FUTURE,VERONICA LIPGROSS & THE EVIL EYES,THE JAILAI SAVANT.そしてTHELOCUSTのジャスティンのレーベルTHREE ONE Gのショウケースも兼ねているということでSOME GIRLS,THE PLOT TO BLOW UP THE EIFFEL TOWERそしてGET HUSTLEが出演予定!

あとGSLのnewsページでTHE MARS VOLTAのinterview mp3も落とせるのでチェックですよ。GSLからのTHE MARS VOLTAの12"EP"FRANCES THE MUTE"(b/w THE WIDOW(live))は3/22発売。そして2ndアルバム”FRANCES THE MUTE"の3枚組アナログ盤は4/25リリース予定。

あとその後のリリースはSTARVATIONSのニューアルバム"The Rising Horizon"
CD,この前紹介したスウェーデンの注目バンドCUT CITY"ST"CDEP,そしてこれを待ってました400BLOWSのニューアルバム"Angel's Trumpets & Devil's Trombones"CDといった3タイトルが5月9日リリース!乞うご期待!

PINK NOISE (livehouse)

最近、ちょっと個人的に注目してる箱"PINK NOISE"。このライブハウスは田園都市線二子玉川駅から約5分ぐらいのところにあるんですが今後のブッキングとか結構おもしろそうな登場しそうな予感なのでチェックですね。ひさしくやっていないdotlinecircleの企画"VOLUME MAX"もここで復活させようかなってたくらんでます。この前KILLIEをここに見に行ったんですがいい感じの箱でよかったですよ。二子玉川っていうとちょっと遠いイメージあるかもしれないけど渋谷から急行で三軒茶屋の次なんでなにげにアクセスもいいわけです。

PINK NOISE
pinknoise@gourdisland-music.jp
tel 03-3707-9911



stop press!!! PARISH SCHOOL

9b9ba250.jpg3月に来日するシカゴの90DAYMENのギター&ボーカルBRIAN CASEが5曲入りソロEP"ALIKENESS"をPARISH SCHOOL名義で録音!dlcに到着したんですがかなりのかっこよいBRIANらしいサウンドになっていて大満足!もちろんbrianのあのスタイルのボーカルが聴けるわけです。brianがボーカルをとる90DAYMENの曲のテイストも感じさせるしTYONDAI,BLACK DICE,ANIMAL COLLECTIVE,来日したころの後期ALL SCARS的なテイストも感じられます。3月の90DAYMENツアーまでにはリリースできると思うので期待&注目!更なるニュースはのちほど!

にせんねん企画”それで想像するねじ2こ”無事終了。

にせん2/6(sun)に渋谷オーネストで行われたにせんねん企画”それで想像するねじ2こ”無事終了。あつまってくれたたくさんの方々やHAIR STYLISTICS中原昌也,GROUP INOU,そしてふくろといった出演者のみなさん、オーネストなど関係者の皆さんありがとうございました!

にせんねんもんだいの企画で先行発売されたnisennen002"トリ"ですが2/19全国発売!レーベルNISENNENの流通はBRIDGE INC

レーベルnisennenと直接取引のお店はそれ以前に店頭に並びます。円盤,NAT,ALLMANなど。nisennenレーベル問い合わせは
dotlinecircle@hotmail.com

にせんねんもんだい、次のライブはイースタンユースの定例企画”極東最前線”へのゲスト参加!渋谷クアトロ!
そして
3/13大阪難波ベアーズw/オシリペンペンズ、夢中夢、HA-GAKURE
3/19静岡スパイラルマーケット(にせんねん初静岡!)
3/20東京渋谷オーネスト

にせんねんうぇぶ

にせんねんもんだい ミーツ 90 DAY MEN !!!

3月に来日するシカゴの4人組90DAYMENの公演の3/19静岡スパイラルマーケットそして3/20東京渋谷オーネストに、にせんねんもんだいの参加出演が決定!

90daymenの面子、特にブライアンにはにせんねんが夏にシカゴでライブをやったとき、泊まるとこや、運転など世話役をしてくれてかなりお世話になったということもあっていろいろな意味でかなりライブにいいケミストリーが働くことと思います。ぜひよろしくです。

90DAYMEN静岡ですが共演予定だったIDEA OF A JOKEは静岡では出演せず。最終日東京小岩EM7で90daymenとは共演することになっています。静岡のオーガナイズはIDEA OF A JOKEのもりかわさんなので予約、問い合わせ等のメールはioaj@sea.plala.or.jpで変更はありません。よろしくおねがいします。

90 DAY MEN & にせんねんもんだい
●3/19(sat) 静岡スパイラルマーケット
open 18:30 start 19:00
w/にせんねんもんだい&more
ticket:idea of a joke /percepto
ioaj@sea.plala.or.jp
http://sound.jp/percepto/

●3/20(sun) 東京渋谷オーネスト
open 18:30 start 19:00 adv \3000
w/にせんねんもんだい
オーネスト 03-3462-4420,ぴあ 03-5237-9966(pcode192-274)
,ぴあ 0570-02-9999(オペレーター),ローソン 0570-063-003 or
ローソン各店舗,SOME OF US(渋谷)03-3496-1070
NAT RECORDS(新宿) 03-3368-8262,ALLMAN(新宿)03-3360-5166


PREFUSE73 new album詳細!

a8b4f4b3.jpgSCOTT HERRENのPREFUSE73のWARP/BEATからリリースされる待望のニューアルバムの詳細がでました!われらがBATTLESのTYONDAI BRAXTONのほかBEANS,wu tungからGZA,GHOST FACE,MASTA KILLAそしてEL-P,AESOP ROCK,KAZU from BLONDE REDHEAD,BOOKS,ON AIR LIBRARYの兄弟など多くのゲストとのコラボレーションって形になってます。warpから3/22そしてbeatの日本盤は先行発売。アルバム"SURROUNDED BY SILENCE"のソングリストはこちら!
prefuse 73 "surrounded by silence"
01 I've Said All I Need to Say About Them (Intro)
02 Hideyaface (featuring Ghostface and El-P)
03 Bad Memory Interlude One
04 TV Versus Detchibe (featuring Tyondai Braxton)
05 Expressing Views is Obviously Illegal
06 Pastel Assassins (featuring Claudia and Alejandra Deheza)
07 Pagina Dos (featuring the Books)
08 Silencio Interlude
09 Now You're Leaving (featuring Camu)
10 Gratis (Pedro vs. Prefuse)
11 We Go Our Own Way (featuring Kazu of Blonde Redhead)
12 Mantra Two (featuring Tyondai Braxton)
13 Sabbatical With Options (featuring Aesop Rock)
14 It's Crowded (featuring Claudia Deheza)
15 Just the Thought (featuring Masta Killa and GZA)
16 La Correccion Exchange (featuring DJ Nobody)
17 Hideyaface Reprise (Shaolin Finale) (Reminder + Prefuse Notate Small Ensemble Version)
18 Morale Crusher (featuring Beans)
19 Minutes Away Without You
20 Rain Edit Interlude
21 And I'm Gone (featuring Prefuse vs. Piano Overlord vs. Broadcast vs. Cafe Tacuba)

そして3月後半に来日ですがフルバンドでくる予定。BEANSは確実。TYONDAIも12月に続き来日するかもですよ。そしてUS,EUROPEはBEANSそしてBATTLES(!!!)を引き連れてのツアーになる模様!SCOTTが次号COOKIE SCENEで表紙なんですがBATTLESバッグしょったショットが使われてるとのことなのでお楽しみに!

GIRLS AGAINST BOYS 2月 europe tour

95df0d38.jpgGIRLS AGAINST BOYSが2月にヨーロッパツアーを行います。SOULSIDEとともにオールタイムフェイバリットな心のバンドなので活動してくれるのは嬉しいかぎり。なぜかこのツアーにはELIは参加せず。昨年PEAK WEAKではBATTLES,PELEらと日本のツアーをまわったENONのJOHNがヘルプで参加する模様!ENONもTOUCH & GOからニューCD&DVDがもうすぐリリースされるのでこれまたチェック!あとALEXISは元UZEDAのメンバーらによるBELLINIに参加!ニューアルバムは昨年夏にSTEVE ALBINIと録音済。こちらもかなり楽しみですね!

gvsbの2005/2 european tour datesはこちら続きを読む

GSL website renewal!

5cb4e540.jpgGSLのウェブサイトがリニューアル!トップでSUBTITLEのニューアルバムから"YOUNG DANGEROUS HEARTS"(PRODUCED by THAVIUS BECK aka ADLIB)のビデオクリップが見れるようになっています。そしてこれからリリースされるスウェーデンのCUT CITYのGSLアーチストページがアップされています。

彼らのページはこれ。
CUT CITY

このバンドはdotlinecircleのロカスト以前、1997年、自分の昔のバンドTHE100LOTSとENVYとの中国ツアーへいった時のツアーメイトでその関係で日本に呼んだDLC初招聘バンドだったメロディックパンクバンドPRIDEBOWLのベース、OSKAR ANDERSSONが在籍してます。写真を見たときは目を疑い嬉しさと驚きで震えました。彼らはGSLのSONNYのバンドYEAR FUTUREのスウェーデンのサポートをつとめたんですよね。こうやって知らぬところで人はつながってるってかなりうれしいし音信不通だった友人がまだバンドをやっててそのバンドがGSLからリリースされるってのは個人的にはとても感慨深い出来事でした。dotlinecircle!

THE ACT WE ACT(トヨタ)3月ツアー!

act
愛知トヨタの期待の5人組THE ACT WE ACTが3月ツアーに出る予定!ハードコアを基本に様々な音楽テイストを散りばめるさまはLOS CRUDOS meets JOAN OF ARCなのか?!GUYANA PUNCH LINE,SEEIN'RED,SWING KIDSなど思わせたりもするバンド!好きな連中なのでツアー日程載せます。共演もWE ARE!,DIARY TREE,4hou8pou,tiala,1000 TRAVEL OF JAWAHARLALといったグッドバンドも巻き込んだ彼らの交流を大事にしたいいラインナップになってますね!

●THE ACT WE ACT TOUR2005 脱インドア派宣言!!(仮)
3/4 大阪@難波メガネットスタジオ w/TONE DEAF,SLUTS,DIARY TREE(京都)
3/5 福岡@TBA w/TBA
3/6 北九州@小倉MEGAHERTZ open18:30 start19:00 \1000+1drink order
w/4hou8pou,石頭地蔵(熊本),ANTI AGAINST ANTI,
1000travels of jawaharlal,infro
3/8 岡山@crazy mama1 w/till wing,WE ARE !
3/9 京都二条@nano w/Diary Tree,WE ARE !,SCROLL
3/11 名古屋@KD JAPON w/Diary Tree,climb the mind
,fountain Of Rich Aroma
3/12 東京@中野マッドスタジオ w/fountain Of Rich Aroma
,THE発信テレパシーズ,elevation
3/13 東京@目黒マッドスタジオ w/TBA
3/13 東京@小岩eM Seven w/fountain Of Rich Aroma,tiala
,green milk from the planet orange

THE EVENSのアルバムは3/7発売!

92ad7e68.jpgFUGAZIのIAN MACKAYE & AMY FARINA(ex WARMERS)による大注目のバンドTHE EVENSの1stアルバムの発売が秒読み!ダンエレクトロを手に座って演奏するIANは説明不要。そして90年代の中で最重要ドラマーの一人と断言できるオリジナルスタイルを持つ元WARMERSそしてKARATEのジェフの妹でもあるAMY FARINAによる最高の2人組。THE EVENSの最初の音源THURSTON MOOREのPROTEST RECORDSの曲vol.2#16 "on the face of it""BURN TO SHINE"のビデオとDCの子供向けの番組pancake mountainで披露した"VOWEL MOVEMENT"を見て徐々に全貌が紐解かれてきたわけですが3/7にアルバム発売ですね。イアンがニューバンドを組んだときは”えっFUGAZIはって?””いままでのバンドは何かをおわらせてから次へいってたのに””えっ座ってsgじゃなくてダンエレクトロを弾くの?”って?マークが結構点灯していたわけですがいろいろ考えてみるともEVENSだけにドラムが座ってるわけですからギターが立ったらねぇとかバンド名がイアンらしいなあといろいろ想像しつつ待っててたわけですよ。音源がホントたのしみ!あとイアンはFUGAZIの"REDMEDICINE"の時のMAKE UPとのツアーから日本きてないわけですから今年は絶対来てもらいましょう!同時期にALLSCARS,FUGAZIのドラマーそしてレッチリのJOHN FRUCIANTEのアルバム"DCEP"でもおなじみJERRY BUSHERと元MAKE UP,NATION OF ULYSSESのJAMES CANTYのこれまた2人組FRENCH TOASTの1stアルバムも3/7発売!!!これまたチェック!

にせんねんもんだい”それで想像するねじ 2こ” &”とり”詳細!

ca3f3480.jpgにせんねんもんだいNISENNENレーベル第二弾になる"トリ"cd発売記念が迫ってきたので再度告知です。盛り上げ隊長としてGROUP INOUが参戦!チケットはローソンそしてオーネストそして渋谷SOME OF USでも発売中!そして彼女らの企画のときにいつもあるスペシャルな趣向も満載というか準備中のようなので期待したいとこです。

もちろん
nisennenmondai@hotmail.com
dotlinecircle@hotmail.com
にてチケット予約受付中!どしどしメールよろしく!

NISENNEN企画”それで想像するねじ 2こ”
2/6(sun) 渋谷オーネスト
open 18:30 start 19:00 adv \2000 door \2300
act:
にせんねんもんだい
HAIR STYLISTICS 中原昌也
GROUP INOU(floor act)
ふくろ

bounceの1/14のニュースのリンクのせてきます。参考までに。
bounce news
あとshibuya-oのページの特設にせんねんコーナーはトップページから!
SHIBUYA-O

にせんねんうぇぶ

○にせんねんもんだい/トリ
NISENNEN-002 \1500(税込\1575)
昨年リリース夏にリリースされた1st”それで想像するねじ”に続くレーベルNISENNEN第2弾はCDRでライブ会場をメインに手売りされ大好評だった4曲入り”トリ”をリマスターそしてボーナス映像をつけたENHANCED CD仕様にて再発!

にせんねんもんだいは1999年にザイ(bass),ひめ(drums),まさこ(guitar)によって結成された3人組!2004年に1stCD”それで想像するねじ”を発表。

BATTLES,LIGHTNING BOLT,HELLA,BASTARD NOISE,THE ALBUM LEAF,LUNGFISH,シリペンペンズ、あふりらんぽ、巨人ゆえにでかい、54-71,MELT BANANA,HAIR STYLISTICSなどといった内外の刺激的なバンドなどと共演したりもしている。2004年夏にはシカゴのサイケフェスティヴァル”ミリオンタングス”に招待されたことをきっかけに初のUSツアーを敢行!シカゴのフェスではACID MOTHERS TEMPLEの河端さんとKINSKIの合体バンドなどと共演+3回の計4回のライブを。カリフォルニアではロス&サンディエゴのクラブツアー6公演、THE ALBUM LEAF,ROOTS OF ORCHIS,HINTHINT,MIKAMIKO,NEW COLLAPSE,YEAR FUTURE,HOLLOY(bluebird),TENDER BUTTONSなどと共演。すべての公演を成功に終える。ジェロ・ビアフラ、ザック・デラロチャ、ジョン・セオドアなどなど有名無名バンドのメンバーやレーベル関係者らが彼女らをチェックしに来たりしてたのもこのツアーのおまけてき収穫でもあった。今後海外からのリリース予定やメンバーらの”ひめのまさこ”、”モスクワ蓄音機”、ひめsoloなどなどの課外活動や彼女たち独特のアートワークなども見逃せないところである。

tori

LUNGFISH"FERAL HYMNS"録音終了!

mt心のバンド!昨年の初来日では神降臨のごとくとてつもないオーラをだしていたボルティモアの4人組LUNGFISHがDISCHORDから11枚目となるアルバム"FERAL HYMNS"を完成させた模様。いい結果がでたとはベースのSEAN MEADOWS談。サンフランシスコでFUCKING CHAMPS,NATION OF ULYSSES,VILE CHURUBSなどなどのTIM GREEN(TRISTEZAの1stも彼)との録音は吉と出たみたいですね。楽しみです。3月にちらほらショウが決まってますがそのあとは5月にseanに子供が生まれる関係でちょっとわからないようですが今年のおわりまでには日本に戻りたいとのことなので楽しみに待っててください。

写真は"MT FUJI DUO" photo by sean meadows

AARON joined NINE INCH NAILS

6c762580.jpgICARUS LINEのギターそしてTRAVIS KELLERとともにBUDDYHEADもやってるAARONがなんとNINE INCH NAILSに加入した模様。これによってICARUS LINEを脱退したとかってオフィシャルな情報はないんですがICARUS LINEが動いてない状態を見ると結構メインの男なので脱退したかも?とにかくまあびっくりなニュース!!!まあ彼の今後の動きに期待!

もちろんICARUS LINEの動向にも注目。去年の来日&2nd傑作"PENACE SOIREE"はかっこよかったし。自分が同行したBATTLES&THE ICARUS LINEのツアーやAAROn,TRAVISのBUDDYHEADチームとSAM VELDEがにせんねんもんだいをBUDDYHEADラジオショウにゲストでよんでくれたりといろいろ助けてくれたりいい思い出がたくさんあるので解散はしてほしくないですね。

NINE INCH NAILS
BUDDYHEAD
THE ICARUS LINE

ちなみにNINE INCH NAILSのニューにはDAVE GROHLも参加してる模様。

BRENDAN CANTY 's TRIXIE DVD

117fda59.jpgFUGAZIのBRENDAN CANTYがはじめたTRIXIEDVDレーベルの第一弾"BURNTOSHINE"はもう見ましたか?第一弾はワシントンDCでIAN MACKAYEとAMY FARINAによる大注目バンドTHE EVENSをはじめDOTLINECIRCLE招聘&リリースでも知られる元ALLSCARSの面子によるGARLAND OF HOURSやFRENCH TOASTそしてWEIRD WAR,BOB MOULD(ex HUSKER DU,SUGAR)などなどBRENDANのまわりにいるかっこいいバンドを集めたナイスなものなんですが"BURN TO SHINE 2"の面子がすでに発表されています。気になる面子はこちら。Wilco,Shellac,Tortoise,Freakwater,The Ponys
,Red Eyed Legends,Tight Phantomz,Lonesome Organist,Pit er Patとなっていて90DAYMENとかないのが残念だったりもしますが十分に最高な面子揃いで期待が高まりますね。
TRIXIEDVD
まだpart1持ってない人はチェック!

いろいろなcdショップで売ってますがとりあえずは手前味噌宣伝ということですみません。ここでも在庫あり!
NAT RECORDS
記事検索
Profile
dotlinecircle katoman





make donation for
DOTLINECIRCLE
through PAYPAL



DOTLINECIRCLE
SPARKMUSIQ
discography
(欲しい商品の画像及びテキストをクリックするとダイレクトでe-storeのページに飛びます。dotlinecircle,sparkmusiq,import,goodsカテゴリーの商品2枚以上購入で代引送料手数料無料!)
DOTLINECIRCLE e STORE Now In Store


NISENNENMONDAI / TORI enhanced CD
NISENNEN 0002




NISENNENMONDAI / SOREDE SOUZOU SURU NEJI CD
NISENNEN 0001




KOKUJIN TENSAI / CLUBZ THUGZ SEX DRUGZ CD
KETSUTOBI KTTB0020


黒人天才 - Clubz Thugz Sex Drugz

BATTLES / EPC

DLC010 ex HELMET,LYNX,DON CABARELO,TY




COPTIC LIGHT / EP enhanced CD
DLC009 ex BITCH MAGNET,DON CABARELO,ANTIOCH ARROW,STORM AND STRESS




GEOFF FARINA / 5 SONGS CD
DLC007 ex KARATE




GHOSTS AND VODKA / ADDICTS AND DRUNKS CD

DLC006 ex CAP'N JAZZ,OWLS,JOAN OF ARC,TETSUO




DEFACTO / MEGATON SHOTBLAST CD

DLC005 THE MAR VOLTA,ex AT THE DRIVE IN




ALL SCARS / STRETCHING JUPITER CDep(3")

DLC004 ex METAMATICS,FUGAZI,TELEGRAPH MELTZ




THE LOCUST / FLIGHT OF THE WOUNDED LOCUST CD

DLC003 ex STRUGGLE,SWING KIDS,LE SHOK,CATTLE D,CRIMSON CURSE




THE ALBUM LEAF / ONE DAY I'LL BE ON TIME CD

DLC002 TRISTEZA,THE LOCUST,GUYVER ONE,GOGOGO AIRHEART...




TRISTEZA / DREAM SIGNALS IN FULL CIRCLES CD

DLC001




SAXON SHORE / THE EXQUISITE DEATH OF SAXON SHORE CD




TRISTEZA / A COLORES CD




HELLA / CONCENTRATION FACE,HOMEBOY DVD+CD




TYONDAI BRAXTON / HISTORY THAT HAS NO EFFECT CD




THE ETERNALS / OUT OF PROPORTIN jpn edition CD




HELLA / CHURCH GONE WILD,CHIRPIN'HARD 2xCD




TRISTEZA / MARCH OF WHITE LIES CD




MAKE BELIEVE / SHOCK OF BEING CD




BLUEBIRD / FALLING BACK TO EARTH CD




MINUS THE BEAR / HIGHLY REFINED PIRATES CD




ILYA / POISE IS THE GREATER ARCHITECT CD




SUNSHINE / NECROMANCE CD




BLUEBIRD / HOT BLOOD CD




NO KNIFE / RIOT FOR ROMANCE CD






















QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ