2006年01月06日

KICHIRIでランチ☆

正月そうそう風邪でダウン気味のなまむぎです^^;
相変わらず仕事も忙しいっ!
せめてランチで美味しいものを食べたいっ!
ということで「KICHIRI 淀屋橋店」へ行ってきました♪

今日が初めてです。
プレートランチ900円/パスタランチ1100円とランチとしては少し高めです。
今回はパスタランチをチョイス。ランチの内容は、、、
・アンティパスト
・天然酵母のパン(おかわり自由)
・週替りパスタ
となっています。

店内はとても綺麗で落ち着いた雰囲気。
料金が高めなせいか、人もまばらです。うれしい。
個人的にはお金が少し高くてもゆっくりと出来る方が好きです。
テーブルの間隔が狭いのはいやなんですよね〜

アンティパストは、レンコンをバルサミコソースで和えたもの。
天然酵母のパンも美味しそう♪
KICHIRI(れんこんのバルサミコ)KICHIRI(ぱん)


レンコンの方は微妙・・・
味がどうこうというよりも、なまむぎ好みでは無かったです。
もともとレンコンがあまり好きでないので・・・

パンの方は中々美味しかったです。
色んな種類のパンを少しずつ食べれるのが嬉しい☆
おわかり自由だし。

そしてメインのパスタ。
今週は「北海の幸 クリームソース ベンガシーネ」です。
KICHIRI(北海パスタ)


う〜ん美味しそう♪
いくら、うに、かにと北海の幸たっぷりです。

お味のほうは、、、合格点!
めちゃ美味しいっ!!という訳ではないですが、
ランチで、この値段でこの味だったら満足です☆
"うに"が固まりすぎていたのが少し残念〜

店員さんもなかなか感じがよくて対応も良かったです。
何よりゆっくり出来て食後にコーヒーが飲めるのも嬉しい。

いや、他のオフィス街だったら当たり前かもしれませんけど、
淀屋橋あたりのランチで
・ゆっくり出来て
・たばこが吸えて
・コーヒーが飲める
・そして美味しいごはんがある
という4点をクリアできる所ってほとんど無いんです(T_T)

肥後橋までいけばいっぱいあるんですけどね〜
微妙に遠くて行けないんです・・・

今日は満足なランチタイムを過ごしました♪
帰り際にみたプレートランチも美味しそうだったので、
来週はプレートランチを食べようかな?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dotnetman/50281264
この記事へのコメント
こんにちは!今年も宜しくお願い致します〜
こちらのお店夜一回行った事あります。
KICHRI系列では一番ゴージャスではないですか?
夜はカップルばっかりでした。
お洒落な料理が多いですよネ!
北海の幸のパスタ美味しそうです☆
Posted by cherry at 2006年01月12日 13:40
こんにちわ!
KICHIRIはここが初めてだったんですが、
とってもゴージャスでした☆
料理というよりこのゆったり感がとても気に入りました。
お昼は結構、おじさん達も食事してました(笑
ランチではお世話になりそうです。
Posted by なまむぎ at 2006年01月13日 01:17