469s -For Rocks!!-

学業の傍ら独りしこしこと音楽を作っています。むしろ学業のが傍らかもしれません。

"years" 9/12 「September」

September


音楽 hiro
動画 いろた
mix・マスタリング 蘇我りんたろう

inst.⇒ピアプロ


涙が零れて息も出来なくなる程に 悲しい言葉が世界には溢れているよ


風車を回すように涼風に紛れ君の声は唄う

過ぎ去りし日の夕影 瞼に浮かぶ


さよならの数がまた増えたよ セプテンバー

交わした約束は夕闇に溶けてく

さよならってやつはどうしてこんなに悲しいんだ?

最後のおまけに教えておくれよ セプテンバー


失くした記憶と君がいない夏を辿り 9月の夜更けに浮かぶ満月を見上げる


追い求めると離れて手に入れることのできない幸せを

僕に夢見させたのはあの時の君だった


いつも突然に別れは訪れる 心の準備がまだ出来てないよ

さよならの数が強さに比例するって誰が決めたんだ

僕は弱いまま


さよならの数がまた増えたよ セプテンバー

交わした約束は夕闇に溶けてく

さよならってやつはどうしてこんなに悲しいんだ?

最後のおまけに教えておくれよ セプテンバー





「years」第9弾は激情エモロック。
説明は不要。クソカッコイイので聴きましょう。 

J-POPカヴァー祭り2013「☆ / PEACE!!」




■オリジナル PACE!!
■作詞作曲 堂園博之
■アレンジ hiro


マイマイさん企画の「J-POPカヴァー祭り2013」に参加しました!
カバーさせてもらったのは、敬愛する地元・岡崎の大先輩バンド「PEACE!!」の楽曲。
中学時代にめちゃくちゃ聴きました。
PEACE!!に出会ってなければ今の音楽性は培われなかっただろうし、音楽やってなかっただろうし、それくらい俺の音楽の根幹を形成してくれたバンドです。
今回、カバー曲を選ぶ中で「自分のルーツ」っていうテーマがあったのでこの曲を選びました。
今PEACE!!を知っている人は少ないかもしれない。でも聴いてほしい。そんな気持ちで作ってます。

 
「歌う木の下で」

 
「最高のラブレター」

どちらも最高にカッコイイ。

 
「歌う木の下で / キミイロセツナソング。」
ギターのヒロさんが所属するキミイロセツナソング。バージョン。こちらもまたいい。 

宵闇ノスタルジア

宵闇ノスタルジア


音楽     hiro
動画    あめの

inst.⇒ピアプロ


二人肩並べ歩いた 河原道、宵祭り 浴衣姿の人混み 掻き分ける制服姿


手を繋ぐの恥ずかしくて ポケットに入れたままの右手

はぐれそうになった時に思わず差し出していた


一人で見る花火は切ないね 夜の空に咲く花弁のように散りゆく恋心

どうして二人の距離離れるの? 違う場所からも丸く見えてた打ち上げ花火が消えていく


出店通りのリンゴ飴 頬濡らす俄雨 雨宿り 大きな木の下 寄り添った二つの影


「いつの間に止んだのかしら びしょ濡れだし帰りましょうよ」

「もう少しだけここにいて 一番綺麗に見える場所だから」


一人で見る花火は切ないね 夜の空に咲く花弁のように散りゆく恋心

どうして二人の距離離れるの? 違う場所からも丸く見えてた打ち上げ花火が消えていく


あれかれいくつの年重ねたの? 夏の空に咲く花弁のように散りゆく恋心

今年も同じ木の下 見上げるよ ポッカリと空いた胸の隙間を埋めてた恋心


一人で見る花火は切ないね 夜の空に咲く花弁のように散りゆく恋心

どうして二人の距離離れるの? 違う場所からも丸く見えてた打ち上げ花火が消えていく





昨年リリースしたアルバム「seasons」から1曲未発表曲を。
「夏色サイダー」と対になる夏の曲です。
高校の時に行った岡崎の花火大会をモチーフにしています。
あの頃は…戻らない…(´;ω;`)ウッ…
アコギとストリングスで純正バラードですね。 
夏祭りを思い出しながら聴いてください(´;ω;`)

"years" 8/12 「August」

August


音楽     hiro
絵        ひらり
mix・マスタリング 蘇我りんたろう

inst.⇒ピアプロ


昼過ぎ 君から電話 「10分後にいつもの場所へ集まれ」

サンダル足につっかけ みんなが待つ秘密基地目指し息切らす


学校裏 森の中に作った僕らの街 陽が暮れるの忘れるまで遊んだ


この夏は終わらない 僕らが追いかけた影法師

真っ黒に日に焼けて笑った日々よ

僕たちは変わらない 大人になっても忘れられないよ

いつまでも…


缶蹴り 鬼ごっことか ケイドロ かくれんぼも飽きるほどしたけれど


まだ足りない 遊び足りない まだ帰りたくない

また明日もここで遊ぼう 約束ね?


この夏は終わらない 僕らが追いかけた影法師

真っ黒に日に焼けて笑った日々よ

僕たちは変わらない 大人になっても忘れられないよ

いつまでも…


この夏は終わらない 僕らが追いかけた影法師

真っ黒に日に焼けて笑った日々よ

僕たちは変わらない 大人になっても忘れられないよ


この夏は終わらない 僕らが追いかけた影法師

真っ黒に日に焼けて笑った日々よ

僕たちは変わらない 大人になっても忘れられないよ

いつまでも…


この夏は終わらない…

僕たちは変わらない





「years」第8弾は夏休みソング。「あの頃」を思い出しますなぁ(^_^;)
 ポップな曲調なんですが、ノスタルジーを感じられるようにしてます。特にサビ。
あとはギター頑張りました(小並感)
ひらりんのイラストもすごく合ってるんですよー流石ゆるふわ美少女JK絵師!!
夏休みの終わりに聴いてほしい曲です。

夏コミ3日目のhiroさん情報!

どうもお久しぶりのhiroです( ・`ω・´)
ただいま部活の大会で北海道にやってきております!と言っても試合はもう終わったので観光中ですがw

そんな中、気がついたら今週末から夏コミ
ヤバイ準備していない(;^ω^)
明日本州に戻るのでそこから死ぬ気で作業します(;^ω^)

今回の夏コミ、俺はボカロPの波摘くんとの合同サークル「ひろつみ!」で参加します!
スペースは3日目の12日(月)、西地区う-05aとなっておりますので皆様是非是非(差し入れを持って)遊びに来てくださいねヽ(=´▽`=)ノ←
hiroさんは愛のこもったお手紙とか暑いので飲み物とかもらえるとすごく喜びます←

というわけで、今日は夏コミに持っていく新譜・旧譜・委託の数々を紹介したいとおもいます( ・`ω・´)
どぞ!



~~~~~~新譜~~~~~~

①hiro 1st mini album 「songs」 ¥500

Tr.1 はじまりのうた
Tr.2 ココロノウタ
Tr.3 最高に最低な僕たちの歌
Tr.4 ごめんねの唄
Tr.5 歓びの詩
Tr.6 旅立ちの唄
クロスフェード

前回の七夕ボーマス後からデスマで作った新作ミニアルバムです!
「うた」をテーマにしたコンセプトアルバムになっております。
まさかの全曲新曲…!ぶっこみすぎやで…!!
動画はまだ投稿の目処が立っていないので夏コミに来た人がいちばん早く聴けます( ・`ω・´)
デスマの結晶のはずなのにとても心地よい曲が集まったとおもいますので、夏の夜の涼し気な風を浴びながら聴いて頂けるとより一層楽しめるのではないかと思います(*´Д`)
ジャケットはアルバム「seasons」に引き続いて絵師のムム子ちゃんが担当してくれています!水着ミクさん(*´Д`)ハァハァ
そして、マスタリングを「years」でもお世話になっているエンジニアの蘇我りんたろうさん、クロスフェードを美男美女ボカロサークルでお馴染みのCAT LUCKの動画師さきこ(あなこ)さんが担当してくれています!
夏コミだけの特典があるとかないとか、これから作るとか作らないとかなので会場でゲットしてやってくださいね(*´ω`*)



②波摘主宰 「忘れた世界探しを」  ¥1000


Tr.5 Forget-me-not で参加

相方の波摘くん主宰の「忘れられたもの」コンピです!書き下ろし新曲で参加。
七夕ボーマスで頒布開始したので一応新譜扱い!
在庫少なくなってるのでお早めにどうぞー通販はなさそうかな?



~~~~~~~旧譜~~~~~~~~

③hiro主宰 ギターロックコンピ「激情エフェクト」 ¥1000
 

Tr.1 OVERDRIVER で参加

俺の主宰コンピも持っていきます!こっちも在庫少なくなってきてて、残った分はほぼ通販に回しちゃうので、イベントで確実にゲットできるのは夏コミまでだと思うので是非是非~(*^^)v

特設サイト



④hiro 1st album  「seasons」 ¥1000




⑤hiro 1st e.p. 「Hello//Goodbye e.p.」 ¥300
⑥hiro 3rd e.p. 「amanogawa e.p.」 ¥300


3rdは前回完売してしまいましたが少しだけ増刷していきます!
1stもあと少しだけ残ってるので早い者勝ちですよ( ・`ω・´)



~~~~~~委託~~~~~~~

⑥ 「nostalgic palette」 ¥1000


波摘くんが参加しているすこっちさん・さたなさん主宰のコンピを委託販売するそうです!
参加者豪華すぎやろ…(;^ω^)
この前買い忘れたので俺もこの日に買います←

特設サイト



以上をまとめるとこんな感じ

・3日目 西う-05a  songs ¥500
 忘れた世界探しを ¥1000
 
激情エフェクト ¥1000
 seasons ¥1000
 Hello//Goodbye e.p. ¥300
 amanogawa
e.p. ¥300
 nostalgic palette ¥1000



俺と波摘はふたりとも夏コミ自体初参加なので、まずはイベントを楽しむ気持ちで行こうと思います(*^_^*)
そしておそらく売り子さんがもう一人いる…はず…誰かはお楽しみです!
それでは、月曜日に東京ビックサイトでお会いしましょう( ・`ω・´)
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ