February 2004

February 29, 2004

フォトピカ撮影会

笠木忍 木下若菜
秋葉でメシ食ってその後曙橋へ移動。
現場がわかりづらい。
ここって水着のときは「アケスタ」ヌードのときは「フォトピカ」の名義で撮影会をしている(たぶん)。
ちょっと迷子になって数分遅れで到着。
すでにスカートまくってパンツ見せてる状態でした。
着衣からヌードへってやつです。

狭いスタジオ(っつーか普通の事務所の中に作ったやつ)だけど照明はたくさんあってかなり明るい。
箱の中に入ったような状態のモデルを撮るので横のほうから撮ることもできる。
照明の冷却用だと思うけど扇風機があってそれが適度に髪を動かすのもいいんじゃないかな。
ちゃんとしたスタジオじゃないけどがんばってるなと思った。
参加者は15人くらい。
9:1くらいでみんな忍ちゃん撮ってますな。
引退という事でそれじゃ一回くらい撮ってみるかーと来てみたのだ。
いちおうアイドル系なんでコンパクトとかもいました。逆に撮影会ならこういうカメラでもきれいに撮れるよな。モデルに寄れるしね。
そんな訳でヌードの撮影会は初めてだったけど、あんまり水着と変らんなという印象。
どうもみんな「きをつけ」なポーズの方が好きなようだな。
胸や下を隠すようなポーズをリクエストするのは俺だけ……
おまえらそんなに毛が撮りたいのか?まぁヌードの撮影会だからそういうもんなのかなぁ。
「ヌードを正面から撮ってもしょうがないだろ?」って思うのはマニアなのかもしれん。
なかなか撮るの難しいな。接写ができればバリエーション増えそうだな。こういう撮影会だとダメだけど。
透ける静脈まできちんと撮れてるといいなと思いながらシャッターを切る。筋肉、骨、しわ、ポーズの影響がそのまま出るのでごまかし効かないんで難しいっす。うーん。このジャンルはおもしろいかも。

きっちが行っていたような現像してもらえないようなものがパックリと写ってるようなのはいったいどんな撮影会なんだ?そんなポーズしねーぞ。ベッドの上でよつんばいで後ろから撮るとか無かったぞ!
とりあえず普通に現像してもらえるレベルのものしか撮ってないです。デジカメだから現像しないけど。

いちおうもう一人の木下若菜さん。
新人さんかな?メイクが普段のギャルメイクなのでNG。
男の子はメイク薄い方が好きらしいぞ。

昔はヌードには実用的なエロチシズムしか感じなかったもんだけど、やっぱ芸術的に完成されたジャンルだなと思うようになってきた。古代の彫刻とか時代を超越するものはヌードしか無いのかもしれない。
カールセーガンの宇宙人へあてたメッセージにも地球人のヌードだしな。


dotyutakano at 15:10コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

土屋まなみDVDイベント

12:00
石丸パソコンタワー
12時前に仕事が終わったので八丁堀から秋葉原へ日比谷線。
ついでなのでアソビットでピチピチパニックのDVDを買う。
閉店セールで終末感あふれる店内がいい感じ。
まなみちゃんのイベントは石丸パソコンタワー。
3800円かー。高いなぁ。アダルトだったら4時間入って1980円とかたくさんあるのになぁ。
エレベータで上行きます。
参加者は40人くらい。
富田は遅れて来た。ソフトワンに行ったそうだ。

まなみちゃんは縦ロールのゴージャスな髪型で登場。
DVDのイベントで一人のものは初めてとか。
収録されてるインタビューの話とかしてます。
このコの意外と良く話すのでトークはいい感じだと思う。普通に高校生な感じがいいよ。
家を出るときは雨だったとか言ってたんで遠くからきてるのかな。

ジャンケンコーナの一回目が長いです。
「ぐー」「ちょき」「ぱー」の順番で出してるんで決着付きません。
2回目からはランダムに出し始めたので客はバタバタと減っていきます。
「愛用のシャカパン」……うーん。また微妙な賞品。
このコは口からでまかせしゃべるの上手いのでこういうイベント向きですね。
ピチピチはみんなそうかな?
さすが素人とは違うなと。

撮影タイムは水着もあり。
まぁ、撮影会で撮るからいっか。


dotyutakano at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

休日出勤

日曜に工事の立会いで出勤。
9:00に会社に行くのに7:30に家を出る。
地下鉄で乗り継いで八丁堀に行ってもいいんだけど休日で早めについたので東京駅から歩く。
配線の工事の立会いで特にすることは無い。
1時間半で作業終了。とりあえずうろうろ新しくできた会議室の見学して2時間仕事したことにする。
往復の通勤時間のほうが長いよ。


dotyutakano at 09:00コメント(0)トラックバック(0) 
misc 

February 28, 2004

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊#8

次回から加護編。加護ちゃんのメイド姿だ!すげー。
三倍の頃の加護なのでいいかも。


dotyutakano at 19:56コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

February 27, 2004

Music Live bar 魔法島倶楽部

歌舞伎町の区役所裏、黒人の客引きがいるビルの地下にその店はあった。
二月いっぱいで閉店だという。
矢野一美のイベントやる店ってイメージしか無い(苦笑)。
名前を変えて四谷に移転。


dotyutakano at 17:03コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

地下鉄サリン

9年前なのか。
当日はいつものように少し遅刻して丸の内線に乗っていた。
銀座駅についたところで事故で日比谷線が動いていないという情報で、他に乗り換えて茅場町へ向かうことにする。
なんか「築地駅で爆発」とか言う話が聞こえる。そのうちに他の駅でも事故が起きているようだということがわかってくる。
事故じゃなくて爆破事件のようだなと。
途中の駅で倒れてタンカで運ばれていく人を見かけた。「朝っぱらから具合悪くて倒れてんじゃねーよ」とか思いながら見ていた。
会社が茅場町だったのだけど一日中ヘリコプターがうるさかった。
当時はインターネットの環境が無かったので仕事中は何が起きているのかまったくわからなかった。

家に帰ると毒ガスでのテロという話。
普段通勤で使っている電車だった。もし遅刻しないでいたら乗っていたかもしれない車輌だった。
「俺を殺そうとしたヤツは死んでしまえ」と思っている。

dotyutakano at 10:48コメント(0)トラックバック(1) 
misc 

ミニモニ。でブレーメンの音楽隊#7

期待以上のクオリティで楽しいブレーメンだけど、時代考証の良さが目立つ。
茶の間、子供部屋の雰囲気が30年前のまま。
お風呂シーンのサイリウムのような色のバスクリンが懐かしすぎ。
フォークで食うカップヌードル。
おそらく子供にはまったく理解できない両親の子供の頃の世界。
辻パートは学校のシーンが少ないのが残念。


dotyutakano at 10:35コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

February 26, 2004

お菓子系は死んだ

富田は言った。

2年位前のクリームをみたら紋舞らんが乳首(かろうじて)隠してグラビアに出てた。
AVのコでもヌードじゃなく写真撮ってたのがクリームだったんだよな。

「脳死には至っていなかった」ってこともあるからオレはもう少し待ってみるよ。


dotyutakano at 14:20コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

Matthew's Best Hit TV

テレビ朝日
ゲストは藤本美貴と紺野あさ美。
マシューのアイドルいじりは上手い。天才的だと思う。
かわいい「嫌がる顔」を追求するスタッフだよな。松浦がゲストのときは逆にマシューの嫌がる顔を撮りたがってるようだけど。
テレビになれてて、画面でも映える藤本に比べあいかわらずな紺野。
どっちもいじりやすそうだ。
二人ともきちんとかわいく撮れてるのでいい番組だ。
マシューってキャラは良くできているわ。


dotyutakano at 10:33コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

おはスタ

今放送している「おはスタ」のずっと前に「おはスタ」って番組がテレビ東京でやってた。
アイドル番組で今のMONDO21なんかの番組みたいなだらだらした生放送を毎日垂れ流していた。
そのころテレビ朝日の深夜番組で「グッドモーニング」というのがやっていて「世界で一番早いモーニングショー」と言っていたけど、「おはスタ」は「世界で一番遅い深夜番組」だった。
徹夜でいろいろやってて最後に「おはスタ」見てから寝ると。
今のおはガールみたいなので「おはスタマヌカン」ってのがいてそのうちの一人が小沢なつきだったのよ。
ってそんだけの話だけど。
「おはスタマヌカン」で検索してもさっぱり情報がひっかからなかったのでメモ。
ネット古本屋の「投稿写真」にしかヒットしないぞ(苦笑)。
沢和子、磯部綾、森景真紀、和泉佳保里、川口里奈、山下純子(小沢なつき)
沢和子ちゃんが一番好きだった。かわいいばか。


dotyutakano at 10:04コメント(1)トラックバック(0) 
idol 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ