June 2004

June 29, 2004

エロ本立ち読み禁止

昨日、コンビニに寄ったらテープを貼られた本がちらほらと。
困った(笑)。
これは非常に困るぞ。一ページのために買っちゃったりして家で後悔とかするようになるわけだ。
うむむ。


dotyutakano at 14:16コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

June 28, 2004

ヴァンパイアホスト

最終回
なんか妙にヘビーな進行。
30分番組のシナリオで、たまにとても30分とは感じられないストーリーをやることがある。
表面上へらへらしたホストと表面上ちゃらちゃらした女子高生のストーリーが「生きたい」「死にたい」「生かしたい」「殺したい」というテーマの最終回でまとめられる。
すごく丁寧な絵コンテなのか綺麗なシーンが多い。
ラストの切断された脚があるのか無いのかわかんないように処理するカット割に感動。上手い。
救えないバッドエンドで終わらせたのも偉いわ。
良作だと思う。


dotyutakano at 12:31コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

ツインテール

女の子の髪型で左右に二つに結んでるのをアニメ系な言い方で「ツインテール」という。一般的には使われて無いんだけどね。
子供っぽく見せたいときにやる髪型であることはアダルトビデオをみればわかる。二十歳超えてるのが「勝負服」でやるもんじゃない。
「アニソンホリデー!」の出演者で髪が長い女の子はほぼ全員がこれ。
「ツインテールにしときゃ『萌え〜』とか喜ぶからこんでいいだろ」って感じでなんか笑ってしまう。客はバカにされてるなぁ。バカだからそれだけ要求しているのかもしれない。


dotyutakano at 10:20コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

June 27, 2004

アニソンホリデー!

なんか知り合いに拉致されてジョイニングスクエアの階段に並ばされる。
小さな古いビルの三階。二階はコスプレ喫茶なのだが入り口から中がちらちら見える。
殺風景なビルの内装に普通に蛍光灯にテーブルに椅子。
折りたたみの椅子はごくごく普通の折りたたみ椅子。
これは文化祭じゃないか?
文化祭風のプロデュースをしているのか単に貧乏なのかわからないが後者だとみんな思ってるはず。

そんなものを眺めつつ狭い暑い階段に詰め込まれてる。
なんか知らんが人が集まってきている。

三階も二階に負けずすごい場所だった。これも文化祭だな。蛍光灯にセロファン巻いてたら文化祭効果がさらに盛り上がるのに。
50人くらい入るのに適当な広さ。詰め込めば100人入るだろう。
アニソンホリデーということだけどアニヲタでもさらにダメな人々が集まってきているのだろう。
まったく知らない女の子達が代わる代わるアニソンを歌って告知していく。馴染みのないアニソンなわけで冷静に見てるしかないけど、せっかく金払って来たんで面白がって見ることにした。
これはアニソンヲタにとっての「歌姫伝説」(というイベントが10年前にあった)みたいなもんなんだろうなぁ。

前半はキツイ。歌が上手くない。
「プレアイドル」「地下アイドル」に相当する「プレ声優」「地下声優」な人々なんだろうな。
思い入れの無いアニソンはあんまおもしろいもんじゃないんだなと実感する。
それと「かわいい」は最大の武器だなと。
これは椅子に座ってだらだら見るイベントだったらそれなりにいいかもしれないけどオールスタンディングだと疲れるわ。
後半になると普通に歌が聴ける。
客はモーヲタみたいに「ストレス発散」に来てんだろうな。楽しそうにヲタ芸打ったりしている。最近、サイリウムよりペンライトが多いのだけど、使い捨てだともったいないくらいイベント行くからなのかね?
「とろぴかぁな」とかいう二人組がでてくる。実質とろ美ちゃん+おまけって感じ。痩せすぎ。かなり病んでる。痛い。「病だれ」ばっか続くな。疲れてきた。
ロリータな衣装なのだが二十台後半だろうな。ヤバイオーラが出ている。

そしてなぜか木下鈴奈。アニソンな人じゃないのでゲストみたいな扱いだったんだと思う。アウェーでかなり頑張ってた。
間奏でまた「ニャンニャン」言い出したので期待したが自粛したようだった(笑)。「トトロ」は歌わなかったし。
掃き溜めにツル状態なので鈴奈がものすごくかわいく見える。

「まったく知らない」とか思ったのだけど「元キラメロ」ってのが二人いた(苦笑)。

赤見「一番」幸重ちゃんが普通にかわいい。アイドル的な華は無いけど、かわいい人だなと。あと鈴奈はさすがだなと。その他は「なつけばかわいいかも」って感じ。

やっぱかわいくないとどうしようもないんだなぁと感じさせる残酷なイベントだった。


dotyutakano at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

なんか

040627_1630~002_s.jpg踊りだした。ビッグファイタープロジェクトが何を考えてれのかしらん。
こういうのを見ると、ただでプロモーションすりゃいいのか?と疑問を持つのだよ。

dotyutakano at 16:39コメント(0)トラックバック(0) 
pix 

FunnyStones

040627_1615~001.jpg秋葉原でなぜか夢野麿。
なぜかポケットの中のデジカメに国民生活基礎調査のポスターを撮ったものが……

dotyutakano at 16:26コメント(0)トラックバック(0) 
pix 

June 26, 2004

大美人

040626_1351~001.jpgビルをつかむところを撮られたいと言うのでー。

モデル:木嶋のりこちゃん

dotyutakano at 21:56コメント(1)トラックバック(0) 
pix 

O-east

040626_1645~001_s.jpg初めて入った。
横に長いのでステージに近いのは良い。
千人くらい入るのかな?
onair-eastのときも横に長い作りだったな。
赤坂BLIZZは縦に長くて後ろはぜんぜん見えなかったっけ。
今日はdreamのライブだったのだが横に広い効果がよかったな。
前から10列目くらいでまたーり観れる。

dotyutakano at 21:51コメント(0)トラックバック(0) 
pix 

dream party 2

O-East
18:00
久しぶりのdreamのライブ。
なんか知らんがものすごい人が集まってきている。dreamってこんなに人気があるのか?
会場は横に広くて後から入った割には10列目くらい。かなりいい感じの場所だな。
高さのあるステージが組んであって長谷部優が脚出して登場!メイド服みたいな黒ロリっぽい感じで、全員デザインが違うんだけど一番かわいい衣装はもちろん長谷部。スリットから片足がのぞくスカート。dreamの衣装は今までパンツばっかりだったからなぁ。
オープニングのSUBPAINのラストで長いスカートを外す!その下はミニ!これだけで満足です。しかしなんで長谷部の衣装だけこんなに立派なんだよ〜(笑)。
FC用チケットの衣装と同じで長谷部、山本が脚出してましたね。

「King & Queen」等はなぜか両手のフリを覚えてる。今は全員が歌ってるからマイクの都合で片手でしか踊ってないけど、初期は歌えるヤツがいなかったから5人はダンスだけだったんだな。dreamも成長したなぁとヘンなとこで実感。

avexらしくdreamらしく真面目なコンサート。
ステージ横のDJブースみたいなとこまで使ってた。知らずに端にいた人は大当たりだったな。
dreamはいいなぁ、avexはいいなぁと。
初期の曲もメンバー代えてやる。逆に阿井莉沙がいた頃の曲を減らしてたような。変わろう、変えようとしてるんだろうな。
フラッグを使ったダンスという新ネタも披露。非常に綺麗。axevダンススタッフ偉い。
これは現在のアイドル業界の最後の良心じゃないかと。

そしておそらく台本の無い中島のMC(苦笑)。あいかわらず。

ステージからタオル7本も大振る舞い。


dotyutakano at 18:00コメント(0)トラックバック(0) 
idol 

トンネル内広告

銀座線に乗ったら途中でみかけた。赤坂見附と溜池山王の間。
トンネルの壁に動画がうつる。
魔法みたいな世の中になってきてるな。
広告を出すメディアを発見・発明した人が勝ちなんだろな。


dotyutakano at 16:18コメント(0)トラックバック(0) 
pix 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ