September 2007

September 30, 2007

PEGA-VR100K

f0788119.jpgSonyのCLIE用のビデオレコーダー。
PEGA-VR100K
メモリスティックに録画する道具。
これにmicroSDにアダプタを二つかまして録画してみた。
microSDが認識しないので失敗したかと思ったけど、携帯電話でフォーマットしてから使ってみたら上手くいった。やた。
これでビデオを持ち出すのが楽になる。
仕様は 320×240 15fps なんでへっぽこですが。1Gに4時間録画可能。品質を落とせば16時間撮れるようだ。

Palmでの再生はそのままTCPMPで可能。ACCのプラグインを追加しないと音がでないけど。
tcpmp_aac_plugin.palmos でぐぐってくる。

テレビはYouTube ニコニコレベルの画質で十分なんだよなぁ。


dotyutakano at 23:40コメント(0)トラックバック(0) 
Palm 

たい焼き

5de3fca3.jpg久しぶりにたい焼きなんて食った。
たい焼き食べながらバスを待つ。


dotyutakano at 15:20コメント(0)トラックバック(0) 
pix 

September 28, 2007

滝川ルネッサンス

今すごい興味持ってみているスレが「【神戸・高3自殺】 “2ちゃんねるで” 逮捕少年らの名前流出に加え、中傷の書き込みも殺到→学校側、人権侵害被害申告へ」。今日の朝で35くらいだった。
工作員がどうやってかく乱するか、どうやってネタと事実を見分けるかというのを文字だけでやっているとことが面白い。
それを後押ししているのがあまりにもオクタン価の高い学校側の対応。
お詫びの文章がGIFってあたりに火消しコンサルタントが関与しているのがわかる。
(※お詫び文章を画像ファイルにすることでGoogleなどの検索エンジンのキャッシュに不祥事がいつまでも残ってしまうのを防ぐことができる。会社名でググった時にトップにお詫びページが来てしまうとかいうことが防げる。)

しかし、過去のありとあらゆるAA総動員で「滝川ルネッサンス」しているのが祭らしい。


dotyutakano at 22:48コメント(1)トラックバック(0) 
misc 

ネギ少女

えー、最近とあるところでネギを持って歌う女の子が流行っています。
元ネタはフィンランドらしい。(参考)http://tervetuloa.cocolog-nifty.com/finland/2006/06/post_a5ca.html
元ネタの曲をカバーした女の子もネギを持っていたので、その後もこの子もネギ持って歌っている。
ネギ持って歌う人は小林香菜ちゃんだけだと思っていた。すごいな時代の最先端だぜ小林香菜。初音ミクに歌唱力で負けるな小林香菜。
あ、Negiccoもいるか。


dotyutakano at 08:48コメント(0)トラックバック(0) 

September 26, 2007

AKB48

秋葉原48劇場
19:00〜

チケット買えそうだったので会社の帰りに行ってみる。キャン待券無しでの入場。立見。

「RUN RUN RUN」
「♪はーしーれ、わーたーし」
めーたんってすごく足上げてるんだよなぁ。潔いところが大人。浦野もそうだな。上手最前から見たいところです。

久しぶりに16人そろった公演を見た。タカミナいるし宮澤もいる。
自己紹介前に増田がはける。


今日のお題は「好きなおにぎりの具はなんですか」。なんだそりゃ。
奥「メロンです……すいません」……何食ってんだろ。
小林「今日は負けん気で頑張ります」もしかしたら「負けん気」の意味を知らないのかもしれないな、小林の事だから。たぶん今日覚えた言葉なんだろう。
成田「ゆかりんとのぞふぃすがお米が食べれないくらいお金が無いようでお弁当を一生懸命食べているのをみてかわいそうになりました」のぞふぃすは何があったんだ?お米が無ければケーキを食べればいいのに。ゆかりんはいつものことのような気がするが。
早野「キム兄のチーズマヨネーズ。自分でも作ってみました。でもまーちゃんにメロン味のおにぎりを作ってもらって食べます」かき氷のメロンのシロップでご飯にも色をつけてほしい。
大堀「百八十いくらの高級ないくら」その値段だと高級と言ってもコンビニおにぎりのような気がする。
川崎「今はお米食べれるだけで幸せです」何があったんだろう?
麻衣「ドンキ1階のいくらしゃけが好きです。ぐちゃぐちゃにして真ん中だけ食べるのが……」ぜいたくだ。親子おにぎりですね。
麻衣「……真ん中を食べて、残りのご飯はのぞふぃすにあげてください」
佐藤由「あたしも今はご飯が食べれるだけで幸せです」

今日は成田が小林と同じ髪形でバカっぽくてかわいい。最近ますますバカっぽくて首かしげて小林を見ている姿がいい。

「ヒグラシノコイ」
増田は今日は口パクかな?
もしかしたら増田ってマイクを使うのがすごい上手い?

「向日葵」
今日も暑いからTシャツのまいまいさん。

楽屋でのガールズトーク。
野球部の主将派かサッカー部のキャプテン派かという話から。
まいまい主導トーク。まいまいも話すのは上手いような気がするが、実はバカちん。
松原「アウトドア派かインドア派か」
麻衣「インドアって?」
松原「室内」
麻衣「アウトドアってバーベキュー?麻衣はバーベキュー派だな。めーたんは?」実は小林レベルかもしれないまいまいさん。
大堀「部屋」
麻衣「なるるは?」
成瀬「おうちが好きなのでインドア派です」
麻衣「おうちでなにするの?」
成瀬に聞くまいまいさん。めーたんもインドア派と言ったのに。麻衣「めーたんに聞いたら危ないじゃない!」
客席にも聞く。うーん。劇場に来てるのはインドア派?外で並んでる時間が長いからアウトドア派か?
客席はインドア派が多いようだった。
麻衣「なにするの〜?(ニヤニヤ)」
微妙な反応の客席。
麻衣「なにこの笑い。ピンクの照明おねがいしまーす」

成瀬「牛肉派か豚肉派」なんだそりゃ。
麻衣「……すごいとこついたね。ビーフシチューとポークシチューということ?」まいまいさんもここまでバカなのばれずにきたんだな。
めーたんのセクシーはだんだんネタとして洗練されて来ていると思う。
大堀「トランクス派とブリーフ派」
麻衣「13歳もいるんです。まだ8時だし。じゃ、竹内先輩に聞いて見ようか」まいまいさんも上手いなぁ。

「竹内先輩」
ラストは増田がいるので小林がやってきて突き飛ばしてた。
反対側ではタカミナがめーたんに襲われてたようだ。

今日はみんなでうろ覚えのスパイダーマンを描いてみる企画。
お手本のタカミナのスパイダーマンは上手いですね。
みんなに絵を配っている間もとりあえず場つなぎトークを続ける小林。実はこういうところがすごく上手い。本能だと思うけど。
みんなわりと上手い。ちゃんと人間の形に描いてるもんな。
成田「UFJ」スパイダーマンの絵の上に。
成田「ユニバーサルスタジオ」
高橋「UFJじゃ銀行だよ」
大堀「今日はホントに無理!!」
なんか微妙なスパイダーマン……

小林「今日はスパイダーマンの絵を学んだようにこれからも一つ一ついろんなことを学んでいきたいと思います」
なぜかしらないが毎回無理やりもっともらしくまとめる小林香菜の力業。かなりおかしいんだけど。たぶん香菜だけ気づいていないんじゃないか。

「夕陽をみているか?」
早野がいつもと違って帽子を後ろにかぶってる。これもかわいいな。
ラストで帽子が落ちそうになって押さえようとしたらマイクを落としそうになって両手で帽子とマイクでお手玉。なんとか両方とも落とさないですましてた。

「Laydown」
増田が久しぶりに帰って来たのでめーたんに遊ばれてる。髪なでられたりキスされたり。めーたんやりすぎです。

増田「めーたんにチュウされましたー!!!」
お題は美容について。
宮澤「AKB48入るまでメイクして無かった人〜」
成瀬、松原、早野などが手を上げる。
板野が後から手を上げようとすると客席からブーイング(笑)。
早野「団子っ鼻が気になってて洗濯バサミで鼻をはさんでた。そしたらケガしました」努力。
松原「リップしてマスクして寝る」マトモだ。
成瀬「レモン丸かじりです」
宮澤「超能力かけられると甘く感じるっていうよね?なる、超能力かけられた?」
宮澤「有華は?」
増田「一日中笑顔でおること」
宮澤「笑いジワできない?」
増田「そこらへんふれんといて」
宮澤「ひーちゃんは?」
半身浴の話とか消化されるまで寝ない話とか。
最近は普通に話すようになった駒谷の変化。相変わらずの部分も多いけど。亜美菜とキャラかぶるからかなぁ。


麻衣「今日のLaydownは、めーたんがドSだったです」
今日はタカミナがねらわれていたらしい。タカミナのはしゃいだトークが子供みたいでおもしろい。
大堀「タカミーかわいい」

小林「クッキリハッキリって……」
成田「ハッキリクッキリだよっ!(怒)」
小林「ハッキリクッキリベビーフェイスじゃ終わらないってどういうこと?」
成田「なめんなよってこと」
小林「ナメンナヨー!」ぐだぐだ。
麻衣「ダンドリと違う(笑)」後ろでみんな笑ってる。
小林「うちらコンビだよ、ね」迷惑そうな成田。
高橋「そういえばシンメな髪形だね」
小林より一年上の成田。峯岸とか奥ちゃんとか怒らせると怒った顔もかわいい。けど成田だけは怒るとかわいくない。今までMCが少なかったから気づかなかったのだけど。不機嫌な成田はちょっとヤ。

で、水泳大会の話。めーたんの水着の話。
大堀「朝ね、スタッフにめーたんこれでいいかなって渡されたの。ヒョウ柄にゴールドみたいな、ちょっとしか隠れませんよーみたいなきわどい水着で、ちょっとがんばったの」
奥「めーたんきれいなカラダだったよー」
小林「水着MVPはめーたんだよ」
大堀「麻衣ちゃんの水着見たかった」
麻衣「ちゃぷちゃぷしてた」
大堀「梨紗もちゃぷちゃぷしてた」
麻衣「ちゃぷちゃぷ組だったの」
大堀「梨紗もみたかったー。ねーのんちゃん。のんちゃんも良かったわぁー」
小林「あたしは!?」
大堀「(無視)まなみもかわいー。イルカに乗ってかわいかったー」
麻衣「香菜も乗ってたよね」
小林「あれ、すっごい難しいの。あたしリズム感無いじゃん。だからー落ちる時みんなと違うの」
麻衣「香菜は芸人さんのようにきれいに頭から落ちて足が上になって落ちてた」
小林「死ぬって思ったのにスタッフさんはみんな有華の方にいってた」

大堀「タカミーかわいい」
高橋「怖い〜」
小林「タカミナ食べられないうちに次の曲へ!」

毎回めちゃくちゃなまま「BINGO!」になだれ込むな。

dotyutakano at 19:00コメント(0)トラックバック(0) 
AKB48 ひまわり組(2007) 

September 25, 2007

14人干され組公演

チームA 5名、チームK 5名、研修生 4名という構成なんだ。
バランスいいのかな?



dotyutakano at 08:48コメント(0)トラックバック(0) 
AKB48(2007) 

September 22, 2007

PS3

bd1eff34.jpgいままでずっと一番下で「緊急入荷!」だったPS3がPSPに変わった。PS3はどこに行ったんだろう。


dotyutakano at 16:19コメント(0)トラックバック(0) 
pix 

FLASH Exciting

買ってきたよ〜。
北川昌弘が50歳というのに一番驚いた。

ま、それは置いといて。
宇佐美のおっぱいが出てるので買って来たのだ。

順番違うだろう〜。まずは普通に水着やってから手ブラじゃないといかんだろ。
水着で妄想してから手ブラだよなぁ。

このグラビアは上手く足を切って短足なのわからないように撮ってるのが上手いな。一番かわいい宇佐美友紀の顔で撮れてるのでよしよし。

最初にAKB48を見た時に、自己紹介とかみて宇佐美って子がかわいいなぁとか思って、アンコールになったらとってもナイスバディーでとてもとても気になったのでした。やっぱ水着とか半乳とか向きのスタイルだよな。もっとやれ。
水着にならんともったいない人ってのはいる。成田とか。

あー、宇佐美の撮影会行きたいよ。

dotyutakano at 01:25コメント(0)トラックバック(0) 
AKB48(2007) 

September 18, 2007

テレ電

「テレビ電話で会えるカモ」が終了だとか。


dotyutakano at 21:01コメント(0)トラックバック(0) 
AKB48(2007) 

水泳大会

えーん。水泳大会いきたかったよー。当たれば会社さぼったのに〜。


dotyutakano at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 
AKB48(2007) 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ