August 2009

August 29, 2009

会場

f6389b6d.jpgかわいくない写真が多い。


dotyutakano at 13:52コメント(0)トラックバック(0) 
SKE48(2009) 

かっこいいTシャツ

31dd23ea.jpgかっこよすぎ。


dotyutakano at 12:48コメント(0)トラックバック(0) 
misc 

カレー

8c1dc926.jpgこ、これは年越しカレーのあれか?
さっき自衛隊ブースの前で徳永愛、門脇舞を見たような気がする。



dotyutakano at 12:47コメント(0)トラックバック(0) 
misc 

キャラホビ2009 SKE48 トークショー

2d3625fa.jpg11:30〜
13:00〜
14:00〜
16:00〜
幕張メッセ

ブースはこんな感じ。
この正面のステージで1年を振り返るという感じでトークショーでした。
メンバーは当初の発表と異なり4回とも違う組み合わせで。

公演のMCみたいな感じで面白かった。
SKE48のメンバーだけでイベントをやってるんだけど意外と言っちゃ悪いかもしれないけどしっかりやってた。森ちゃん司会でもちゃんと出来てる。




dotyutakano at 11:30コメント(0)トラックバック(0) 
SKE48(2009) 

キャラホビ

f76dbfd3.jpg亜美菜と唯をいじめたい人向きのゲームだな。


dotyutakano at 11:28コメント(0)トラックバック(0) 
misc 

August 27, 2009

週刊文春

0a553334.jpg見出しにAKB48の文字が!
メジャーなアイドルになったんだな。

そういや週刊プレイボーイがどこにも売ってないのですが。うちの近所に
はAKBファンが多いのだろうか?


dotyutakano at 21:00コメント(0)トラックバック(0) 
misc 

去年のキャラホビ

去年のキャラホビの感想

日比谷で見て、次に幕張のキャラホビでSKE48を見た。日比谷野音では遠くてよくわからなかったメンバーを近くで見た。
今、その時のメモを見ると面白いな。

ゆいみんがスタッフパスを首からぶら下げたままステージで踊っていたのですぐ覚えた。策士だからワザとやってたのかもしれないな。
この時点で顔と名前を覚えたのは中西、出口、姉さん、松下、高田、大矢くらいだったかな。

「ほくろいっぱいある子がかわいいよ(名前知らん)。」って書いてあるけど、これは平松ちゃんのことだろうなぁ。


dotyutakano at 20:48コメント(0)トラックバック(0) 
SKE48(2009) 

泣くこと

ステージで女の子を泣かす企画はあんまり気持ちのいいもんじゃない。
青年館のときも武道館もなんだかなぁという気持ち。
せっかくのコンサートが台無しじゃんって気持ちになるのだけど。

このチーム分けの発表はステージでやらなかったら舞台裏でやっていたわけで、それでも彼女たちは同じように泣くことになってたんだと思う。
いままでも新しい公演のユニットやパート分け、シングルの選抜の発表はそうやってきた。50人が泣く不愉快なシーンをスタッフは見てきてたわけで、それを見て感じた面白さをたまには外にも見せたいと思ったのかもしれないな。

手を挙げるやつ、泣くやつ、倒れるやつ。さまざまなリアクションが面白かった。

あいさつが終わると、まゆゆがすごい速さで下手に走って行った。下手では多田のプラカードを持った尾木のマネージャが退場していくとこだった。そして多田のプラカードをもらうともう一度出てきてステージを一回りしていた。その姿がなんか遺影を抱えてるようで悲しいシーンに見えた。
その隣でチームKのプラカードを片手で掲げる秋元はアスリートの涙なんだよな。
たしかに見れないともったいないシーンではあると思う。微妙だけど。

チームBがステージで泣かないことを心がけているようなんだけど、それってどうなんだろ?チームKは良く泣くよね。河西は女の子らしく泣くし、小林は子供のように泣く。秋元の男泣きは芸術的だと思う。
「泣く」って感情の表現の一つとして見せるのもアリなんじゃないかと、それが嘘泣きだったら演劇的ですばらしいと思う。
もっと涙を。

dotyutakano at 19:48コメント(0)トラックバック(0) 
SKE48(2009) | AKB48(2009)

August 24, 2009

組閣祭り!!

チーム変更だったけど、既存のAとKをベースに、均等に入れた研究生とバランスとるために元研究生を動かしたって感じだな。
チームBは解体だったか。すでに研究生年長組状態になりつつあったからしょうがない。
チームAとチームK(選抜)、チームK(2軍)をベースに足したり引いたりって感じかな。

SKEを見てると、まったく新しいチームの可能性の方が面白そうにみえたので、研究生ばっかり集めてチームBを作るのを期待したんだけど。
東京じゃそういう実験するのはSDN48になっちゃってるのかもな。AKB48はこんな感じでどのチームもそれなりに客に見せられる安心感を求めているのかもしれない。

Aはテレビで見る選抜チームを薄めたやつというイメージだろうから、これまで通りAKB48を代表するチームとして一番の人気(チケットが取れない)となりそうだ。一見、ユニットセンターに選ばれるのは厳しそうに見えるけど、休演も多いメンバーがそこをやるということで、片山、仲谷なんかのセンターも見れそうな気がする。仲川のセンターはないだろうけど。

チームKは演出・振り付けの人がステージ作るの楽しそう。秋元、宮澤、小原、田名部、野中、松井咲の大柄なのと峯岸、板野、大島、梅田とちっちゃいけど動けるのといるから派手な公演が見れそうでいいかも。
峯岸、大島、内田が一緒になることで面白いことになるといいな。相性悪そうだけど。

そしてチームBが一番おもしろそう。今までの「チームB」的なイメージがまったく無くて、何をしたいのかがさっぱりわからない。これを「可能性」とも言うが。AKBINGOの収録の日だったりすると亜美菜となっちゃんで仕切ろうとするんだろ?いやぁ、ひどい公演が見れそうで楽しみだ。
佐藤を全員集めたのはなんか意味があるのか?

dotyutakano at 21:48コメント(0)トラックバック(0) 
AKB48(2009) 

戸賀崎クオリティ

新チーム体制の発表をしないのに、その前に言い訳を書いちゃう。
2ちゃんねるとか見て、公式発表した気になってるんだろうな。

4年間変わらない戸賀崎クオリティ。
これがAKB48の原動力なんだと思う。
なんか間違ってるけどな。


dotyutakano at 08:48コメント(0)トラックバック(0) 
AKB48(2009) 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ