July 2011

July 16, 2011

「高飛車(たかびしゃ)」のオープニング イベント

富士急ハイランドの新型コースター「高飛車(たかびしゃ)」のオープニング イベントにSKE48が出るというので行ってみた。

参加メンバーは松井珠理奈、小野晴香、石田安奈、向田茉夏、上野圭澄、金子栞、木本花音、中村優花。
豪華なメンバーだ。
上野はジェットコースター要員だな。

ジェットコースターの隣のイベントスペースがあるんだけど告知が少なかったからなのかヲタがあんまり来ていない。
開園直後で50人くらいだろか。イベント開始時でも100人くらい。
こんなに珠理奈、茉夏、花音と各チームから集めてるのは珍しいかも。

司会のヴェートーベンですが、出てくるなり客席最前に知ったヲタを発見して客いじりを始めました。
「おまえ、Folder5の満島ひかりのファンだったろ!?今はSKEなの?」
ディレクターのカンペも取り上げていじる。意外とひどい人たちだ。ま、ディレクターのカンペも「つぎいこっ!」だったのだけど。
珠理奈のコメントの上手さにも「14歳なの?知り合いの34歳に似てる」とか。けどホントこういう営業のコメントは珠理奈上手いんだよな。どこでそんなこと覚えたのか。金子ちゃんは相変わらず放送事故レベルのコメントだし。

じゃんけんで高飛車に乗るメンバーを決めた。4人。
乗ることになったのは安奈、茉夏、上野、金子。たぶんこのじゃんけんはガチじゃないと思う(笑)
茉夏と上野はジェットコースター好きらしい。
これ、オープニングイベントなので、この4人が一番最初に乗るお客さんなのだ。
乗る方も怖いけど、乗せる方も怖いよな。
乗らない4人は絶叫似顔絵を書くことに。
イベントステージから乗り場までの間にSKE48Tシャツに着替えてました。衣装だとまずいか。
乗ったライドはSKE48のロゴ付き。4×2列の前列に4人並んで乗ってました。
富士急ハイランドは非常にテレビ慣れしているとこなのでジェットコースターライドの生中継なんかは得意なんだよな。今回もイベント会場のスクリーンにメンバーの顔が映ります。
ぐるぐる回るジェットコースターで上野だけは楽しそうに乗ってます。
この高飛車の目玉は垂直に上昇したあとの121度の落下。えぐれて落ちてくる。落ちる先が見えない落ち方!そしてそこで一時停止するという演出。上野はバンザイしてました。君はホントに好きなんだね。

4人の似顔絵発表。

メンバー全員での高飛車なコメント大会。

イベントの最後には「乗ってみたかったー」と珠理奈と花音が棒読みで言ってました。

ヴェートーベンは自由な人たちのようで、イベント後には「いいよね?」とか言ってメンバーの書いた似顔絵争奪ジャンケン大会やったりしていたな。勝者4人にプレゼント。

約1時間の楽しいイベントでした。


dotyutakano at 10:30コメント(0)トラックバック(0) 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ