August 15, 2007

I am robot and proud

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewAlbum?id=129193578&s=143462
iTunesであなたへのおすすめの曲のところに出て来たので聞いてみた。好きかも。
っつーかこんなバンド知らん。
ググったらカナダ在住の中国人の一人ユニットらしい。
http://www.robotandproud.com/

こういうのを自動でおすすめしてくれるデータベースって素敵な未来だと思う。

しかし、購入履歴からおすすめの曲を表示するので、Berryz工房や高野寛やリア・ディゾンやらも並んでるのだけど。この曲ごとにジャンルとかのタグを打ってる人もそれを上手く拾ってくる検索機能もすごいな。
この間は「Chocolove from AKB48」が表示されて笑った。なんで知ってんだよ!って思って。
ユニバーサルはiTSにあるんだな。

ジョン・レノンのソロ曲がごっそりiTunesStoreに追加されたニュースを見て行ったんだけどさ。EMIの音源だからDRM無しなんだよな、ジョン・レノン。すげー。

dotyutakano at 22:32コメント(0)トラックバック(0) 
misc 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ