February 12, 2011

SKE48

dd032276.jpg13:45〜
SKE48劇場

バスを降りるときにもらった整理番号は160番代。
サンシャインのまわりにぐるっと並ばされるのは久しぶりだ。
入場はビンゴで。昔のパターンですね。
最初に150が呼ばれる。目の前の人々がいなくなる。
次に呼ばれたのは140。次は170だ。
前と後ろがいなくなるという良くある最悪のパターンだ。

と、軽く絶望していたら5番目に呼ばれた!これはいいツアー!!
バスで隣の人も一緒に入ったので帰りのバスも気まずく無いよ。

入口でチケットをもらったら裏にはNo.47と入っていた。
もちろんチケット代込みなのでここではチケットをもらうだけです。
女性席も遠方席も関係者席も無いので三列目に着席。これはいいツアー!

公演前に流れている自己紹介ビデオも新しいものになってた。ここはまめにビデオ作るよね。
ゆいみんもベッドの上だったり車椅子で走ってる姿だったりが映ってる。今はもう歩けるみたいだけど。

開演前には「バンザイVenus」のPV。
これ、涙サプライズのオマージュだろうか?
大須商店街の謎の金の玉も映ってる。あれはいつ見ても気になるよね。
YouTubeでは一部しか配信してないのでフルで見るのは初めてだった。

13:45 開演
なんとなく初めて見に来た人が多かったような雰囲気。
助っ人は阿比留、矢方、えみりん。えみりんが真っ赤な顔で踊ってます。この子もなかなかすごいよな。
「詩人」で自分のブーツのかかとを叩くところがあるんだけど、須田ちゃんがひょいと足を上げるのがおもしろい。体が柔らかいんだな。
「合格KISS」では出口がメガネを無くしてた。飛ばした?
「制服の芽」すいません。阿比留ちゃんのお尻ばかり見ていました。スカートのファスナー全開でした。途中で気づいて直してたけど。残念。

平松「さっきメアリーがみんなにチョコを配っていて、はーちゃんは自己紹介でその話をすると言ってたので、言う事を予想します」と先にネタばらし。
ゆりあ「初めて15歳になったんですけどー」ま、SKEには何度も17歳になってるやつもいるけどな。
カツヲは矢神に静電気攻撃をされた話。「最近の女子高生がスカートをこすりながら来たら逃げてください」と。しかしカツヲを攻撃する矢神すげー。
はーちゃんはいつも何かを食べているけど良く食いかけを矢神に渡すようだ。それはゴミ箱に捨てるのがめんどくさいから近くの子に押しつけてるだけだと。
高田「9人でプリクラを撮ったけど、ぎゅうぎゅうでみんな顔が欠けたりしてるのにはーちゃんだけはまんなかにしっかり映っている。さすが総長」
えみりん「今日は唯一の4期生なのでフレッシュな(チラッ)公演にしたいと思います」
小野「何!?今日!」なんかみんなハルカオノをネタにしていました。

ユニットはシャッフル前のもの。
桑原の思い出以上、高田のステーションなど。
狼とプライドはやっぱ矢神、木崎だよな。

大人組で名古屋メシトーク。
中西は大好きな赤から鍋。東京にも何店かあるね。
スガキヤははーちゃんを連れて行ったけど口にあわなかったらしい。九州人にはスガキヤはダメなのか?
平田は「つけてみそかけてみそ」。ご飯やサラダにもかけるらしい。名古屋すげーな。

「仲間の歌」の間奏のカツヲパートはスカートをこすりながら矢神に静電気攻撃!(笑)

バスツアーにちなんでバスの中のすごし方トーク。
ゲームをする。UNOをするとか。中西の「エアUNO」など。それ楽しいのか?
「ライター」「ゆびすま」「ピッピッピッピ」とか名前がなんだかわからない指遊び。みんないろんな名前で覚えてるんだね。
SKEのバスでは実絵子さんが空気マクラを必死な顔で膨らませているのがおもしろいらしい。
出口「あれは?『人間コレクション』」。「トモダチコレクション」の事だけど出口らしい。
ツアーのバスの中にはカツヲがいないから良かったよ。
次回のツアーでは誰かバスガイドしてくれ。

入れ替わって東京トーク。
平松は東京に運命の人がいるという話。東京に行くといつも坂東英二を見かけるらしい。
須田ちゃんは渋谷のハチ公にまたがって待ち合わせしたいと話。
木下「昨日、あかりは丸栄の前の銅像と話していた。周りの人たちが引いていた」
阿比留「AKB48劇場に行ってみたい」

MCの時のリアクションでは名古屋の人がごくわずか、劇場に来たことあるのが半分くらいって感じ。
メンバーもいつもの公演よりもちょっとアウェイ感というかイベントの時のようなトークの感じ。でもはーちゃん攻撃とかはいつものノリか。

「水の無いプール」セリフは矢神。矢神はバカ担当がゆりあに移ってからしっかりしてきたよな。
「手紙のこと」でも矢神と向かい合うとスカートをこするカツヲ(笑)。今日手紙をかきたくなったのはメアリー。

バンザイVenusの前にチームZのビデオを上映。
SKEはあんまりアップにならないけど平松はちっちゃくて目立つな。
バンザイマイクに変えて「バンザイVenus」。これバンザイのとこもっと簡単だと客もまねしやすいんだけどな。ちょっと難しい。

最後に湯浅支配人が出てきてあいさつ。
今日はハイタッチだってよ。
バスツアーのスペシャル感はなかなかいい感じです。
SKE48らしいところは出ているので初めて見た人にもいろんなことが伝わったんじゃないだろうか。

矢方ちゃんは髪を切って美少女になってた。
阿比留、矢方の制服の芽も見れなくなるのかな。



dotyutakano at 13:45コメント(0)トラックバック(0) 
SKE48(2011) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ