June 13, 2011

AKB総選挙

テレビの芸能ニュースでちょっと見て、結果を見ただけなんで詳しくは見てない。残念ながら。すっかり平日にイベントするアイドルになってしまったので会社員はついていけないよ。
とりあえず三票ほどあったのでSKEのメンバーに入れたけどな。少し参加している気分になれた。

「テレビに出たものが勝ち」って勝負になっちゃってる。こういうことがあるからマスコミは自分の力が世界を動かすと勘違いしちゃうんだろな。「俺達がゴリ押ししてテレビに出せば上位に入るんだよ」って思ってることだろう。実際そうなんだけどさ。このくらい規模が大きくなるとテレビに出てないと勝負にならん。小木曽の「恋のお縄」なんてすごいんだぞ!見ないとわからんだろうが!

で、テレビに出ているのに意外と入らなかったチーム4には厳しいな。ブログが無いのが敗因なのか?

SKEの須田ちゃんが入ってるのも面白かった。ブログの写真と握手会の評判がやたらいいというのでこれだけ票を集められてるように見える。これはこれで本人の努力のような感じでいい事だ。

CDを100枚買うとか1000枚買うとかある程度インチキできる勝負はいいよね。ギチギチにレギュレーション決められて「真の人気順位」なんかがわかるようになってしまったら困るよ。自分の価値が前田敦子の1/30だとか子供のうちに知りたくないよ。
こういうのは遊びだったりお仕事だったりするからいいんじゃないかな。
スカウター付けて街を歩いててすれ違う人の戦闘力が全員自分より上だったら死にたくなると思う。
これからもインチキ臭い総選挙を心がけて欲しいな。


dotyutakano at 00:00コメント(0)トラックバック(0) 
AKB48(2011) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ