October 23, 2011

SKE48「ラムネの飲み方」公演遠征バスツアー

これは「SKE48SHOP渋谷」の企画です。
今年2月にも行われ好評だったので第二弾です。
先日始まったばかりの「ラムネの飲み方」公演のツアー。

19800円という価格が一見高く感じるのですが、格安バスや青春18きっぷでも使わない限りこんな値段で見に行けません。
それとツアーには限定写真セット(16枚)が付きます。

次回があった時のための参考用に。
渋谷のSKE48ショップ前に6:30から受付開始。
今回は同じ会社のバスが5台並んでいました。参加者は200人ということか。
女の子の参加者もかなりいる。
おっさんは少ないです。
席は申し込み順なので友人と並べば一緒に乗れるようです。
バスはちょいイイバスなので狭くないよ。名古屋までなら問題の無い広さ。

7:15出発の予定だったけど受付が手間取ったので7:45出発。
社内ではメンバーからのあいさつビデオ上映。
杏奈、理沙子、聖羅、古川、しゃわこ、モコ、やまだれ。
公演の見所などを紹介。聖羅はソロだとか言ってたけどな。
その後はコンサートDVD上映〜。となりに知らないバスが並ぶと中を覗かれるのが恥ずかしい。
バスは運転手二人と添乗員(HISの人)だった。休憩は10分二回で高速で移動する計画だ。
サービスエリアで漫遊はできません。行きは足柄、浜名湖と刈谷で休憩でした。
浜名湖出発の時に弁当配布。前回と同じだ。今年はこのツアーでしかうなぎ食ってないな。
途中は雨が降ったりやんだり。道路は渋滞もなく順調。
サンシャイン栄には13時すぎに到着。停車場所を探して多少うろうろしていた。歩行者天国があるので警官が多かったため。

参加者はバスを降りる時に箱から番号札を取る。その番号順に並ぶこととなる。この番号は入場順じゃない。
サンシャインのまわりにぐるっと並ばされて抽選です。

今回も運良く4順目です。握手席は無理だけど前の方に行けるな。
入場終わってから会場の後ろの方を見てみたけど、立ち見はゆったりと二列だった。
これならステージが見えない人は居ないだろう。
通常は250人入れる会場だけどツアーは200人にしているのは見れない人を出さないためか。

(中略)

帰りの集合は1〜3号車が17:15、4〜5号車が17:30。サンシャインの向かいの献血やバンド演奏やってる公園に集合。
ハイタッチが終わってからみんなSKE48ショップでおみやげ買ってます。列が長かったのでパスしたけどうまい棒が欲しかった。
ヲタ相手のツアーって楽なのかな?ちゃんとみんな時間通りに集まっていますね。

帰りのバスもメンバーのコメントビデオから。阿比留、実絵子さん、矢方、若林、りり、松本先生。最後はちゅりで締め。
オープニングの赤衣装でした。
記念の写真セットの配布〜。これも帰りのバスの中で配布されるという片道客殺し。
おみやげその二はKIIラムネ。

帰りのバスの中でもDVD上映していたのですが、DMMの配信を見ている人も多数(笑)。
ただ、東名でもソフトバンクはよく切れちゃうのだけどね。

上りの東名もクルマは多いがよく流れていた。途中で先に出発した1〜3号車に追いついた。
到着が終電間際になるとiPhoneが無いと死活問題なので節電モードに。メールもツイッターもやらん。さっきまでDMM見ていたせいでバッテリーが残り少ない。(すでに外部バッテリー二個使った後)
帰りは浜名湖と足柄で10分休憩のみで走る。
厚木-町田の渋滞が無かったので22:30には東京に入った。このツアーは渋滞が無い日に設定しているの?
渋谷までは混んではいたけど23:10にはSKE48ショップ前に到着。電車がまだまだある時間についた。これはすばらしい。

このツアーの一番の問題は帰りが読めないところ。0時すぎに到着したら大変だろうな。

ということで今回もツアーは大成功。
個人的にもとても良いイベントだった。

前回の評判が良かったからか今回はかなり倍率が高かったようだけど、次回はさらに激戦になりそうだな。


dotyutakano at 06:30コメント(0)トラックバック(0) 
SKE48(2011) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ