idol

November 13, 2011

ドリームモーニング娘。

15:00〜
宇都宮市文化会館

藤本じゃないし、誰だろ?一人わからないのがいたんだけどメンバー紹介の時に小川だと知った。小川もいたんだ、これ。

ピンチケが居なくてMIXの無い現場だった。
何かに似た空気だな。9月20日の代々木公園野外音楽堂だと気づいてちょっと悲しくなる。
「LOVEマシーン」「抱いてHOLD ON ME! 」とか聴くともにょっとなる。
知ってるモーニング娘。の曲だったので良かった。知らない曲(たぶん新曲)はちゃんと歌詞が表示してくれるから親切だな。
最近のモーニング娘。の曲は聞く機会が無いんだよな。アイドル特集でベリや℃の方の曲は聞くことが多いのだけど。モーニング娘。も新曲出してるんだよね?

とってもかわいい石川梨華ちゃんの黒い腹と黒い脚を見ていた。石川、久住はがんばってお腹を出していたな。年長組と吉澤はお腹を隠していた。
石川かわいいなぁ。セクシー担当はいいなぁ。SKE48のセクシー担当小木曽もこんな風になってほしい。

一階席は忠誠心の高いファンクラブ席らしく、みんなツアーTシャツを着てる。元気なおっさんどもだ。
両手に三本ずつサイリウムを振っている人がいた。
よく見たら少し斜めになっているのがある。
「/ | \ |||」
小川だった。感動した。

モーニング娘。で一番好きな曲は、PVがめちゃめちゃかわいい「真夏の光線」なんだけどね。

dotyutakano at 15:00コメント(0)トラックバック(0) 

February 08, 2009

木嶋のりこちゃん

494d2d24.JPG12:00〜
芝公園

木嶋のりこちゃん撮影会。
なんか目的は荷物の配送だったかも。

とりあえず撮影。

大堀恵さんや加藤沙耶香ちゃんと友達らしいので、今度カラオケに誘ってくださいとお願いしておく。

可愛風花ちゃんは初めて会うかも。
AKB48に行き始めて撮影会に行かなくなった頃からケーズ所属らしい。

dotyutakano at 12:00コメント(0)トラックバック(0) 

October 25, 2008

ピョコタンプロファイル

45f1a3e5.jpgUDXに行ったら木嶋のりこちゃんがチケットを売っていた。悪徳社長にチケット三枚買わされる。1500円ぴったり持っていった方が安心だぞ。5000円出したら3枚になった。
明日も売ってるらしいぞ。
UDXにGO!
青いきぐるみを来た鈴木ゆきちゃんとも握手できるぞ。お尻触ってもいいらしいよ。

良く知らんけどとりあえずここ見てもらえばいいんだろうか。
http://www.pyocotan.asia/

社長に聞いたら濡れ場はあるって言ってた。
11月下旬に渋谷か。



dotyutakano at 22:42コメント(0)トラックバック(0) 

October 06, 2008

腰を痛めて引退

スポーツ選手なんかだと腰を痛めて引退するって話はよくあること。

今までで一番衝撃的だったのは長瀬愛の引退だな。腰使ってたからなぁ。こういうのもアリなのかと驚いたもんだ。

dotyutakano at 19:48コメント(1)トラックバック(0) 

July 16, 2008

小栗あずきちゃん

小栗あずきのマメブログ
「小栗あずき」でぐぐると二番目に.yutakanoが出てくる。
俺って世界一の小栗あずきちゃんのファンのようだ。
日曜に撮影会あるのかぁ。行ってみるか?水着かなぁ。



dotyutakano at 01:48コメント(0)トラックバック(0) 

July 08, 2008

ゆうせん

帰りによるコンビニではゆうせんがかかってる。最近のコンビニだと専用のチャンネルで宣伝がエンドレスって方が普通になってしまっているけどね。
で、その店ではゆうせんなんでAKB48の曲なんかかかってたりもするわけだ。

で、昨日聞いたのが女の子の声で「YO! SAY, 夏が胸を刺激するナマ足 魅惑の マーメイド」。ははははは。「HOT LIMIT」はいい曲だね〜。ばかばかしいところが楽しい曲だよな。「やれ!爽快!」


「HIGH and MIGHTY COLOR」がカバーしてるのか。


dotyutakano at 00:48コメント(0)トラックバック(0) 

February 28, 2008

「Jasper」 木村カエラ

Perfumeを「テクノポップ」だと勘違いしてしまってフォロワーを作りかねてるところできちんと「テクノ/ハウス」だと咀嚼して石野卓球に作らせた木村カエラが正解なんだと思う。

気持ちい曲だ。BMPかな?


dotyutakano at 08:48コメント(0)トラックバック(0) 

December 24, 2007

渋谷アイドル100人劇場

2d36906d.jpgシアターD
19:30〜

渋谷アイドル100人劇場

まずはミニコミのタイトルを考えた。「渋谷でアイドルを見る100の方法」。

仕切りがぐだってるあたりがなんか、扉の前に荷物並べてポ主っていたころの秋葉原48劇場を思い出すね、と笑う。
当然のように30分おし。AKB48は最初からきちんと定時に始まってたよな。
暴力的な当日券に驚く。前売りよりもこっちの方がいい。メモ帳にサインペンってなんだこりゃ。すごいよ。

現場は椅子が60くらいの会場。学校の教室の方が広いよな。
通常はお笑いなんかをやる場所らしい。

ハリガネロックのまじめさに感動する。まじめにボケてツッコむ。彼らがいなかったらかなりすごいイベントになっていたはず。
サンタ衣装の矢吹春奈さんがメイン司会でそれをハリガネロックがサポートという感じ。
審査員に特別ゲストの小向美奈子。
この規模としてはものすごい豪華な感じのする出演者。
しかし世界はクリスマス。俺たちは何をしているんだ!?

まずはリップタレントコーナーその1。
ここが「A組」らしい。

二宮歩美
ラジオのDJ。FM-FUJIでやっているもののショートバージョンって感じなんだろうか。客おいてけぼり感が居心地悪くていい感じ。

高木梓
「愛の賛歌」
えー、なんだこれは。シュール。普通に上手い。そのせいでかなりオカシナ空間になってしまってる。

「B組」オーディション出演者は9名。

イワイアオイさん。
奈良から来ているらしい。
体がやわらかいので前屈。イナバウアー。Y字バランス。
ワンピースで(笑)。
どうやらゴングショー形式の一発芸大会らしい。

「ニコニコ2番!マチダなんとかです!」
「ニコニコニバン!」の不意打ちで名前忘れた。歯の矯正ブリッジのかわいい背の高い子。
「マリオがブロックを壊す音をやります」
「ぶーん」
「……」
終わりらしい。

「サワヤカ3番!甘夏すぅです!」
私たち得意な系の病的なアイドル。
「エコメル」というユニットやってるらしい。阿佐ヶ谷とかの人なのか?

ヒラヤマサナさんはサンタコスプレで登場。
「コーラの一気飲みをします」
ごくごく。
……
できてないし。
……
半分飲んで退場。

なんかイベントの趣旨がやっとわかってきたようないい気分。シラフで見るものではないと思う。

ハリガネロックはすごい。どんな発言でもみんな拾ってボケる。感動だ。1000本ノックみたいな状態だったとは思うが。すげー。プロのお笑いはすごい。

審査は客選抜15名と審査員4名で行う。
客審査員は8人以上が認めたら1ポイント。審査員の4ポイントと合わせて4ポイント以上で合格。
ヒラヤマさんは「ちゃんと全部飲んできましたー」と空のペットボトルを振ってアピール。

4人全員合格。おまえらちゃんと審査しろ!(笑)

後半は5人。一人は飛び入りらしい。

コバヤシアヤナさん。
新潟から来た15歳。
PAから出たイントロが違う。
「5曲目の20秒目からおねがいします」

真玉美紀さん
ソフトバンクホークスのユニホームを羽織ってますがヘソ出てます。下にビキニです!
「札幌ドームのウグイス嬢」
「マリンスタジアムのウグイス嬢」
もう一個やったけど全部パリーグ球場。
「最後に大塚選手のモノマネをします」
「パリーグ大好きです。関東の球場は制覇しました」
「井手正太郎選手のファンです」
オカシナ人が出てきました。
ハリガネロックが丁寧にフォローしてます。いい仕事してます。
絶対に上着を脱ぐと期待していた私たちはちょっとがっかり。

イチカワユリさん
「歌を歌います。AKB48の『だけど…』」
一気に微妙な雰囲気になる会場。なんでここに来てまでこれ聞くのよ(苦笑)。AKB48客率は3割くらいか?
小橋健太に似ている。

イトウヨウコさん
一人芝居なんだがカミカミです。
最後にオチがあると待っていたら普通に終わって困る。

モリタミナコさん
歌。普通に下手。なんか普通の人が間違ってまぎれこんでしまったような(苦笑)。
しかしルックスはモデルみたいなすごい細い体系。

リップタレントコーナーその2。
福田麻衣
ネタは「内職」。ハリガネにビーズを通す。
ビーズを通すのを見ているだけ。
次のネタは歌いながらハリガネ工作。
♪まーいまい、まーまい、ふくーだまーいだよー
これはこれで今日の趣旨に非常に合っているような気がする。

川村あんな
「Happy Wakeup」「ダンシング・ヒーロー」「Yeah! めっちゃホリディ」
曲が古くて笑える。こいつはいくつなんだ!?
バカ明るいから楽しくていいな。
21歳だって。おー。

トークコーナー。

男をノックアウトする勝負服でのファッションショー。
撮影タイム。っていきなり言われて困る。

最後はプレゼント大会。2割にはカレンダーとかDVDとか当たってるぞ。
「出演者の女の子全員のサイン色紙」があったが「ハリガネはー?」とかいう声を受けてその場で書き足す(笑)。いい進行だ!

シュークリームのプレゼント。やったー。クリスマスっぽいぞ!

最後は矢吹春奈さんの誕生日を祝う。23歳でも祝ってもいいのかなぁ。まぁいいか。

しかし自分のことを棚にあげて「君たちはクリスマスに何をしているんだ!?」って感じたイベントだった。

これはピチピチパニック系のイベントだな。
ピチピチパニックに比べるとシナリオが弱い(無い)ところが欠点だけど。
それと水着分が不足している!!下っ端は水着やれ。


来月は1月25日。金曜日かよ。けど、きっと次回も開演時間はおすだろうから仕事終わってからでもいっか。

dotyutakano at 19:00コメント(0)トラックバック(0) 

December 23, 2007

関連リンク

b6c72cb2.jpg☆まやのぉ部屋☆水城麻矢さん
約束の場所へ 〜Go to The Promised Place〜涼菜一恵さん
http://hoteldandelion.web.fc2.com/涼菜一恵さんのもうひとつ。
水城麻矢さんはグラビアとかで涼菜さんは「小説とか」。は?ってよくわかんなかったんだけどなんかいろいろやってる人たちのようだ。

で乃木初姫さんはググると水着が多数。おー、予想通りだ。安心した。



dotyutakano at 05:01コメント(0)トラックバック(0) 

December 22, 2007

ネッツトヨタで今井優ちゃんみてきた

4f63c71b.jpg12:00〜
ネッツトヨタ東京 馬込

寝坊したので秋葉原はパス。
クルマ屋店頭イベントとか久しぶりに行くな。こういう微妙なイベントは最近行ってなかったな。

現地行ったらけっこう集まってる。若いのもいるなぁ。人生を踏み外した若者達がいるのに安心する。

とりあえず会場の後ろの方で見学。

イベントが始まると自動車のエンジン音。クラフトワークのアウトバーンのイントロみたいだ。
トヨタアルファードが登場。ドアが開いて今井優登場。自動車屋らしい演出がおもしろい。こういうのいいね。

「雪の華」「White Love」「メリクリ」なんかを歌う。歌のおねーさんみたいでいいな。
ちっちぇーと思ったけどそれでもけっこうなヒールはいてた。小さいのね。

乃木初姫さん、Wish(水城麻矢さんと涼菜一恵さん)と3組のイベントだった。
乃木ちゃんは手にカンペ書いて歌ってた。水着グラビアな人だとわかるナイスバディ。
涼菜さんはストライクゾーンなんで楽しい。かわいいなぁ。

イベント後に撮影タイムだかなんだかロビータイム。
乃木さんも水城さんも涼菜さんも頭良さそうなんで楽しい。
今井さんの方は行ってないから知らん。

やっとクリスマスらしい気分になった。

dotyutakano at 12:00コメント(1)トラックバック(0) 


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ