Twitterで断片的な情報しかなかったですが、情報が出揃いましたね。

餌としては確かに使い辛い…でもラインナップ的には今Verの〆としてはかなり良いと思います。

まさかデレ・アリ来るとは思いませんでした、しかも白で使えるとあればトッテナム排出を待ちわびていた人には嬉しい逸品かもしれません。

あとはPSGに加入して若干勢いに陰りがみられているベン・アルファとEXカードには2度目の登場のシャヒン。

ビエリも前の日記で「アトレティとラツィオの中間」とお伝えしましたが、逆でアトレティの前でしたね。

この場を借りて訂正させて頂きます。

WCCFと言えばユーヴェのLEがホントに豪華ですが、ついにビエリのユーベユニが出てくるとは…

90年代のユベントスを愛してやまない人たちにはたまらないと思います。

といったところでおさらいしておきましょう。

1.カードプレゼントキャンペーンを一度に全部揃えたいなら…

これはお金の話です、12000円かかります。正確には1000円10クレ敬さんでの話なので、だいたいですけれどね。


もうこれ3度目なのでわかり切っていることですけれど。

実際に初日で全ゲットする猛者も見たことあります。コリロナのときに3倍速使ってゲットしていましたが、筐体の側にカードは山積みでたまたまその時MVPグリーズマンを引いていたところまでは見ました。

恐らく毎日プレイでボーナスが付く仕様になると思うのですがそれでも微々たる量ですけれど。

コリロナの時は確か土日の度に予定か仕事が入っていて蹴り込めず、結局一枚も交換せず終了…というかあっという間になくなりましたしね。

バルデラマの時は他の店舗で虫食い状態で、ラスト1枚になっていたバルデラマをかっさらうという形でコンプをした経緯があります。

あの時必死になっていたコリロナはレート1/10ぐらいです。

となると、1日一挙掘りは財力と体力勝負になるので得策とは自分は言い難いですね。

2.今回余るのか?

ぶっちゃけると、ウチの地元はそこそこに余っていました。

全国大会のエントリー期間にも拘らずバルデラマどころか2周目達してい無いカードすらありました。

コリロナとバルデラマでそれだけの差が生まれるのか…という感じもします。

コリロナの場合は稼働1か月経つか経たないかの時で、手元にロナウドがなかった人達が押し寄せた感があります。

バルデラマに関してはVer2稼働して時間も経っていたし、エントリーイベに関係ない店舗は余っていた(ただし1000円8クレの店は余っていた)

と考えると今回のキャンペーンはデレ・アリが貰えればOK、ユーベビエリまでは様子見。という、前回でいう所のチドシーニを餌に貰ってあとはウジョア→モルかガブリエウという感じの人が多ければ余るでしょう。

恐らくイベントがあっても、もう一回スペトロか年末年始のミッションぐらいで大々的なものはないでしょうし。

ただ、1/14まで余っているということはないでしょうね。

とは言えビエリは引退前のピーク過ぎではなく、ピークの前なのでまるでダメという訳ではないと思います。

コレクターとしては欲しい!という今回のラインナップ、計画的に貰いに行くべきだと思います。

つまり毎日ゲーセンに通える人は12000円をどのくらいの期間で使い切るかの計算をすればよいし…

買った方が安いと思う人は、思い切って待つのも手だと思います。

それも十分計画的じゃないかな、と思っています。

そういえば、合皮のデッキケースって余ってたら回収されたんでしょうかね??



WCCFあんてなに参加しています

Twitterで流れてきました。

デレ・アリ

ベンアルファ

ビエリ(ユーベ)

カテゴリーは不明でありますが…

ユーベのビエリの位置付けが気になりますね、いわゆる『リーガはクソ』と言った直後のカードなのでミラン以上なのは確実ですがアトレティコ以上なのかが争点になりそうです。

POPが出てないので確定ではないのですが始まる2日前の情報なので間違いであってほしくないですが、ユーベのビエリはなんとしてでも欲しい。

WCCFあんてなに参加しています

スペトロ、過疎化しておりますが…ゴールデンシューズのボーター1000位のポイント争いは熱い。

上半期はそうでもなかったのですが、公式大会が始まると同時にU5NEW8チームが増えてとんでもなく金靴のボーダーが上がっているスペトロ。

金靴狙えるチームがなければ15000ptで銀靴を取って撤退が一番妥当かもしれません。

ちなみに前回のスペトロ、1000位のボーダーは48836pt

まるでJ1残留争いのようなしのぎを削る争いは魅力があると思います。

とは言うものの自分は今回蹴り込む時間がないので全チーム回さず、3チームどうしても金靴欲しいチームは回そうと思っています。

でもスペトロにはスペトロにしかない楽しみがあります。

それはゴーストチームの存在です。回していると結構センモニで見たことあるチームが出てきます。

操っているのは本人ではないのですが、それでもまずグラトロでも戦えないようなチームと戦えるのは凄く楽しいですね~

この前は自分がエリア決勝で戦って負けたチームとマッチングされたので、借りを返させて頂きました。

いわゆるエリアチャンピオンシップで動いているチームが何故強いのか?それを感じられる絶好の機会なので自分にとってはスペトロはそういった場として活用しています。

やはり全員攻撃Gでもスペトロでは勝ち辛くポイントが重ね辛いので、5Rならクロス重視G+白プジョルのリベロディフェンスGが有効ですね。

WCCFあんてなに参加しています

↑このページのトップヘ