Profile
コモモとスイーツのSweetな関係。
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

コモモ 基本プロフィール
20代後半突入。
中央線沿線在住。西東京ののんびりした地で育ち都会が苦手なのに都心でOLをしている。

スイーツを食べて生きたまに毒を吐く妄想乙女。

趣味はスイーツ食べ歩きと映画鑑賞・マンガ読書

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

「女の子はなんでできてる?」
乙女はスイーツで出来ています(笑)
スイーツ大好き乙女コモモが相方モモと綴るスイーツの世界をご紹介します。

「食べてみたい!」と思ってもらえたらコメントお願いします♪


コメントありがとうございます!
ランキング☆
にほんブログ村 スイーツブログへ

スイーツ村ブログランキングに参加中です。
たくさんの人に楽しんでもらえるようなブログを目指してがんばります♪
おいしそうだな〜と思った記事があったらぽちっとクリックしていただけると
励みになります^^♪


2008年03月03日20:59銀のぶどう「秀くりーむ」4
銀のぶどうの「秀くりーむ」を知っていますか?
プチシューくらいのサイズなのに1個189円となかなかのお値段。
コージーコーナーのジャンボシュー(好き。)が2個買えちゃうよ?(笑)
 
と思いつつ頂いてみました。
 
現在、東武池袋、渋谷東横、東京大丸の3店舗のみお取り扱いがあります。
味は「カスタード」と「抹茶カスタード」の2種類。
 
基本、生クリームよりカスタードが好きなのです。
最近シュークリームにはまってます。
 
一口ぱくりと頂いてみると、薄いシュー皮の中はクリームがぴっちり!詰まっていました。
口の中に広がるのは濃厚でどろりとしたカスタードクリーム。
結構硬めのテクスチャです。とろとろというよりどろり(笑)
 
シュークリームによくある、「一口かじると皮だけでクリームと皮の間にたっぷりと空洞が」という状況は一切なし。もう一口目からクリームにたどり着きます。小さいから当たり前なんだけど。
 
プチシューサイズなのに見た目より重量があるんですよ。皮を極限まで薄くしてクリームを詰めてるんだな〜
おいしいよ!!!
 
抹茶カスタードの方はチョコ生地シュー(といっても色だけ。味はそんなに変わりません。)
の中に緑がキレイな和風カスタード。こちらの方が甘さ控えめでオトナ向きかな。
こちらもかなりおいしかったです!甲乙付けがたい。
 
食べた後は「189円・・・なら有りかも・・・」というくらいに気に入っていました(笑)
 
人気の限定商品らしいので見かけたらゲットしてみてくださいな。
見た目も上品なので、お土産にもオススメ♪
かすたーど抹茶


2008年02月17日15:33銀座みゆき館「和栗のモンブラン」4
大好きな銀座みゆき館の「和栗モンブラン」〜!!!
秋しか食べられない限定というところも心をくすぐります
今年はすでに3回食べたぞ!(笑)
マカロンの上に生クリーム、そして和栗のクリーム。
シンプルなんだけど素材の甘みを生かしていて余分な砂糖が入っていない。
やっぱり和栗はいい!!おいしー!!!
 
ここのお店のマイナス店はドリンク必須な上ドリンクが高いこと。
ケーキより飲み物の方が高価格なんですよ!(泣)
だったらケーキ2つ買う・・・ということでコモモはいつもテイクアウト派です(苦笑)
 
本店は銀座ですが、デパートに入ってるとこもあるからチェックしてみてね^−^


2008年02月17日15:31キハチ「トライフルロール」5
コモモ的ロールケーキランキング第1位☆
キハチの「トライフルロール」ですぅ〜♪
 
フルーツたっぷりのロールケーキ。
これを食べてからロールケーキの存在感が断然アップしました。(当社比。)
 
季節のフルーツがたっぷり使われていて、ふわふわのスポンジに生クリームとカスタードの2層(ロールの途中で変わるの。)
どれをとってもおいしいです!!
 
あんまり販売店がないのが難点・・・。
写真


2007年12月03日21:37芦屋タカトラシュークリーム3
お友達のたまちゃんからオススメされた「芦屋タカトラ」のシュークリームです♪
 
その名の通り芦屋のお店なんですが、今はデパ地下に入ってることが多いので
ゲットしやすいですよ^-^
私が頂いたのは「プレーン」。
一番シンプルな商品です。同店で皮が一番堅めなのもこちらとのこと。
シュー皮は固めが好き!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚なのでこちらをチョイス。
カスタードと生クリームを合わせたクリームは甘すぎずおいしいです。
卵や牛乳の味が生かされている感じ。
お友達が食べたのはこちら。「クッキーシュー」。
シュー生地の上にクッキー生地がついてるのかな?
こちらもおいしそうでした(′∀`)
 
人気のパンダシューはお味は普通とのこと〜
ホワイトとブラックのチョコがかかってます。
でも見た目がかわいいよね♪


2007年11月29日22:37クリスピー・クリーム・ドーナツ「グレーズドレモンとチョコ」2
はいはいはい。クリスピーの続きです(・∀・)つ。
 
購入したのはこの3種。
 
・(懲りもせずに)オリジナルグレーズド
・グレーズドレモン
・チョコレートグレーズドクルーラー
 
 
なぜオリジナルを買ったかと言うと、温かい状態だと甘すぎたけど冷やしたらいけるかも・・・
と実験してみたくなったから(笑)
 
結果?うん・・・アイシングがかりかりに固まって、派がして食べやすくなったよ(笑)
甘いものはあまいっす!(ノ`Д´)ノ
 
レモンは酸味が甘みを中和するかと期待して・・・。
と単に「レモンカスタード」とか弱いんですよ(笑)
食べてみたらね〜レモンの人工的な酸味!そして甘み!
クリーム少ない!!!がっくしですよ。ヽ(#`Д´)ノ
 
チョコレートはうーん、これも甘さだけが強調されて、チョコのおいしさも何もあったもんじゃ
ないですね・・・
オリジナルグレーズドと生地が違ってちょっとしっかりめの食感です。
ぼそぼそ感も感じるかな。
 
味も食感もやっぱりミスドの方が好きです。
あいらぶミスド!ミスドよ永久に!!
 
あくまでも個人的意見ですので、一度話しのネタに食べてみて下さいね♪^−^


2007年11月29日22:34クリスピー・クリーム・ドーナツ「オリジナルグレーズド」2
よ〜やく食べましたよ。と言っても食べたのは少し前ですが^^;
ぜんぜん更新してなくてブログを見てくれてる方から「更新されてないけど・・・」と連絡を頂きあわてて更新第一弾(笑)
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」!!!(′∀`)
 
オープン時から大人気で2時間3時間待ちは当たり前。といわれてたお店。
待ってればそのうち並ばなくても買えるようになるだろう・・・と待ち続けて○ヶ月。
閉店間際に行ったら10分待ちで買えました♪
 
ガラスの向こうに見える製造工程では、ものすごい数のドーナツが上げられアイシングされ
ぐるぐるぐるぐる・・・あの機械、掃除どうやってやるんだろう。ものすごく大変だろうなぁ。
 
何買おうかー。なんてなごやかに話しているうちに、揚げたてドーナツの試食が配られました。
ほんとに1人まるごと1個くれるんだね!すごーい!(゚∀゚)アヒャヒャ
一番人気の「オリジナルグレーズド」1個150円也。
 
まだほんのり温かい(揚げたてなのに熱々ではない。)ドーナツを一口かじると・・・
 
あまっっっっっΣ(・ω・ノ)ノ
 
アイシング掛かりすぎです。
さすがアメリカンです。甘いですあまいです。とにかく甘いです。
 
甘いもの好きったって甘ければいいってもんじゃないんですよ・・・。(T_T)
 
味の印象としてはドーナツプラントと似てるかな。
甘い生地に甘いアイシング。アマアマ。
 
「口溶けがよく、口に入れた瞬間しゅわっと溶けてなくなる。」
という感想を良く耳にしてましたが。。。うーん、確かにやわらかいけどね。溶けて無くなるって
感じはしません。むしろいつまでも甘さが口の中に残ります・・・・。
 
試食段階ですでにグロッキーな私。いや、しかし並んでしまって試食までもらって
何も買わずに買えるわけにも・・・。
と思いとりあえず3種類買ってみました。
 
カロリーが恐ろしいドーナツ編・次回に続く。
 
10月12日に有楽町店もオープンしましたね。こっちも並ぶのかな〜


2007年09月02日15:21オークウッド・テイクアウトスイーツ編4
カフェでたんまり食べたというのに、それでも飽きたらずテイクアウトもしっかり購入。
ふ・・・ダイエットってなんですか・・・ε=ε=(;´Д`)
まずは幅広い年齢層に人気という「オークプリン」\250
苦めのカラメルの下は、柔らかいとろとろプリンです。
プリンは固めが好きだけど、お味はおいしい♪
「キャラメルシュークリーム」\300
キャラメルクリームと生クリーム、フレッシュバナナが入っています。
小粒サイズ〜と思いきや、クリームぎっしりバナナも入ってボリューミー!
生クリームよりカスタードが好きなコモモでもおいしく頂けました♪
皮はもっとぱりっとしたほうが好みなんだけど、食べたのが購入した次の日だからこれはなんとも言えないなぁ。
「デリスショコラ」\350
定番人気のショコラケーキです。
ざくざくっとしたナッツ類が下に轢いてあって、濃厚なチョコフィリングにアクセントを与えています。
アメリカンな甘さとどっしりさ加減〜。
甘党でも満足できますねΣ(・ω・ノ)ノ
 
「レモンタルト」
これ!今回の一番お気に入り♪見た目もかわいいんです〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
酸味の効いたレモンのフィリングに、さくっとしたタルト生地。
上にはホワイトチョコのトッピングが・・・。
 
甘さの中にもレモンの酸っぱさがあってさっぱりと食べられちゃいます。
うーん、おいしい〜
「桃のぱりぱりタルト」と悩んだんだけどね・・・
また買いに行こうっと♪
 
ぶひぶひ。φ(.. )


2007年09月01日15:51オークウッドカフェでスイーツ三昧4

埼玉県春日部市にあるケーキ屋さん「オークウッド」。http://www.oakwood.ftw.jp/
こちらはパークハイアット東京で活躍されていた横田シェフのお店です。
コモモの幼なじみが働いているので、はるばる会いに行ってきました(*・ω・)ノ
 
テイクアウト店の他に、2007年5月にオープンしたばかりのカフェブースがあります。
まずはこちらのご紹介。
 
入り口から緑や木材を使用して暖かみのある雰囲気が伝わってきます。
店内のテーブルや椅子、床に至るまでスタッフのみなさんでペンキ塗りを行ったとか。
みんなで作り上げるというアットホームな感じがすてきです(*´Д`*)
 
店内の和やかな雰囲気を楽しみつつ、本題のケーキケーキ。
カフェ限定のスイーツを楽しみます。
まずコモモが選んだのはこちら〜
「ブルーベリーのクランブルタルト」。
さくさくのパイ生地にブルーベリーがたっぷり入っています。
温かい状態で出てきて、ナイフを入れると「サクッ」という音が聞こえました!
うきゃー!おいしそう〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
上に乗っているバニラアイスもバニラビーンズ入りで濃厚♪
温かいスイーツに冷たいアイスの組み合わせは贅沢で嬉しいです
 
お味はというともちろんばっちり!!
アーモンド生地にフレッシュブルーベリーの酸味がほどよく効いていて・・・
700円というちょっとお高めな値段ですが、食べた後は「安いかも・・・」と思える満足さ。
気に入ってしまいました〜(′∀`)
2品目。友達が頼んだ「フォンダンショコラ」。\1,000
定番のメニューですね
ナイフを入れるとなかからとろ〜っと溶け出すチョコ。
ものすごく柔らかい口当たりです!
濃厚かつ柔らか。うーん、おいしい
たっぷりの生クリームで飾られてるのも嬉しいです
 
さらに3品目。これは友達と半分ずつシェアで・・・
「チョコバナナパンケーキ」。
フランベされたチョコバナナがおいしいです。
もちもちっとした食感のパンケーキ生地。
650円かな?
「ライトスイーツ」と言う名の通り、ぺろりでしたよ(苦笑)
これ一個じゃ絶対足りない〜
 
飲み物は「フレッシュオレンジジュース」と「パインスカッシュ」?で。
カフェラテも飲みましたよ!
コモモのお友達はバリスタなので、スペシャルバージョンを作ってくれました。
なんと店名入り。
 
春日部=オークウッドと言われる日は近い?!
近くに行った際は是非お立ち寄りを〜
 
テイクアウト編に続きます★
 
 



2007年06月22日22:51夏限定★キルフェボン「桃とチーズのタルト」5
fb0845b9.jpg
2年越しの恋・・・夏にしか出会えないつれない人(?)・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
でも大好き!という切ない片思いの相手は「キルフェボン」の中でコモモのナンバーワンタルト
「桃とチーズのタルト」でございますぅ〜〜〜
 
去年は数回行ってもいつも売り切れで買えなかったの(泣)
今年は予約して行っちゃいましたよ!
二つ買っちゃいましたよ!!(笑)
 
さくさくのパイ、フレッシュな桃、桃ジャム入りの極上生クリーム、チーズフィリングのコラボレーションがすばらしすぎる・・・
桃とチーズのタルト
あぁ〜!おいしーっっ(*´Д`*)
 
今年のはカシスの実も入ってて所々酸味が強い。
酸っぱいの好きだから問題ないけど、以前は入ってなかったような??
 
今年の夏中にあと2回は食べるじょー!!(*・ω・)ノ
 


2007年06月13日19:23京橋「ドン・ピエール」でオムライス★3
7d02285d.jpg
京橋にある有名フレンチ店「ドン・ピエール」でランチしてきました(*・ω・)ノ。
 
ドン・ピエールの売りはカレーとオムライス。
特にオムライスは平日は13時以降しかやってなくて、会社のランチタイムでは食べることができないのです。が。休日は11時から注文可能ということで、休日出勤した日のランチに行ってきました♪(´∀`*)
 
オムライスはチキン、和牛があり、チキンは定番のケチャップライス。和牛はお醤油ベースの和風オムライスとなっています。
ケチャップライスにチキンとキノコがごろごろ入っていて、卵で包んでケチャップを添えた
「これぞオムライス」というスタイル。
 
オムライスってご飯と卵を大量に使うから、ボリュームがありますよね・・・
結構お腹苦しかったです^^;
 
こちらに少量のにんじんサラダが付いてお値段1575円。
・・・コモモ的にはちょっとお高めです・・・(;´Д`)。
 
お味の方は、というと、うーん。。。おいしいんだけど、1500円出してまで食べたいほどではないかな。。。(´−д−;`)
 
休日の店内はセレブ〜な方々がランチしてました^^
カレーも1500円〜。コース料理は2500円〜ありますよ。


2007年06月12日23:41六本木アマンド リングシュークリーム2
9505f6bc.jpg
六本木の老舗、アマンド。長年変わらないというリングシュークリームをいただ
きました♪

その名の通りリング型のシュークリーム。皮は柔らかくもなく固くもなく…うー
ん、敢えて言うならしけった感じ?(^_^;)コモモ的にはイマイチです…


クリームはカスタードと生クリームのダブル。クリームちょっと少ないぞ。

昔の町の洋菓子やさんにありそうな、懐かしい味のシュークリームでした★


2007年05月23日21:23いちごのこだわりロールケーキ3
189e146d.jpg
ルタオ特製の生クリームに合わせてボックサンが専用の生地を製作。厳選された苺とともに巻いた、人気ショップのコラボスウィーツです。
〈小樽/ルタオ & 神戸/ボックサン〉
いちごのこだわりロールケーキ(1本) 【各日300点限り】
[税込]1,260円
 
これは購入を最後まで悩んだ一品。
おいしそうだけど味が予想できるというか・・・(`・д・´)。
 
でも「今回だけ」「大丸限定」の押しに負けて結局購入(苦笑)
 
スポンジはカステラのような風味。生クリームはコクがあっておいしい。
苺の酸味がいいアクセントになってる。なかなかおいしいけど、個人的にはKIHACHIのフルーツロールには遠く及ばない感じでした。
一回食べれば満足かな〜。
ま、おいしかったし後悔はしてません(・∀・)


2007年05月21日22:25あいすの家2
9a1fa1cc.jpg
(。・ω・)ノ゙北海道物産展情報パート2!
長沼産生乳で作ったソフトアイスに、夕張メロンなど道産果物を使ったソースをふんだんに。
〈長沼/あいすの家〉
オリジナルフルーツパフェ(1個)
[税込]381円
 
うーん、ちょっと溶けやすいなぁ・・・('A`|||)
保存料とか不純物を入れてないってことかもしれないけど、溶けるのが早すぎて
味わうより早く食べなきゃ!って感じでした^^;
 
味は普通レベルかな。
量が少なくてコスパ悪いです。。。
 
リピは無いかも
 
でも北海道物産展に行くととりあえずソフトクリームはチェックしちゃうんだよね〜
やっぱり北海道は牛乳★がおいしいもん♪


2007年05月19日15:44北海道物産展IN大丸東京〜いまむら チーズタルト〜4
ccadbae6.jpg
心躍る北海道物産展
大好き北海道物産展
北海道物産展があると聞くとついそわそわして買いに走ってしまう
そんな魔力の物産展(*´Д`*)
 
が大丸東京店で2007年5月16日〜22日まで開催中です
 
今回は大丸限定商品もたくさんあって、惹かれるものがた〜くさんっ
 
私が買ったものをレポしますね〜(・◇・)ゞ
まず物産展初登場
広尾/手作り菓子工房いまむら〉 チーズタルト(1台)[税込]1,050円
北海道生まれの新鮮ミルクで作った、カスタードクリームとクリームチーズを混ぜ合わせて焼き上げたタルト。しっとりした口溶けが絶品です。
なめらかな食感のフィリング部分は濃厚で後を引くおいしさ。
タルト部分は・・・タルトというかぼろぼろのクランブルクッキー生地を敷いてあるだけ
ってかんじかな
 
もって帰って箱を開けたらクッキー部分がぼろぼろにこぼれてた・・・
ちょっとショックだったけど、このクッキー部分味は○!
少し塩気があってチーズフィリング部分にベストマッチでございます
こぶりなホールサイズとはいえ、1/4サイズをぺろりと食べてしまいました
これで1000円なら私は満足
場合に寄ってはリピもありかも
 
物産展レポは次回につづきまーす


2007年05月09日19:25神戸やコロッケ「黒毛和牛 神戸カツレツ重」4
9cb6bafa.jpg
デパートなどに入ってます。「神戸やコロッケ」のお弁当♪
日本橋高島屋で購入〜♪
 
黒毛和牛使用 神戸カツレツ重。お値段1000円也。ε=ε=(;´Д`)
なんと数量限定発売よ。限定に弱いコモモにはぴったりね(笑)

上質な黒毛和牛の薄切り肉を何枚も重ねて仕上げたカツレツとソテーオニオンをご飯の上にのせ特製ソースをかけた、神戸コロッケ一押しのお重です。ですって★

見た目的に、お肉ばっかりで野菜が少ない・・・とちょっと不満に思ったりもしましたが、一口食べて感激!Σ(・ω・ノ)ノ

なにこれおいし〜い♪(*´Д`*)

薄切り肉を重ねてあるからやわらかくてほろっと崩れる。さくさくした衣も○!

そしてソテーオニオンが甘くて、特製ソースとの相性も良くて・・・お肉より感動したかも!!(●´ω`●)

最初の不満なんてどこへやら、あっという間においしく頂いてしまいました。

うーん、これはまた食べたいなぁ♪(´▽`)



2007年05月07日21:23ハーゲンダッツ 抹茶サンデー4
4354033e.jpg
ハーゲンダッツの季節もの♪豪華な抹茶サンデーです〜(*^∇^*)

アイス好きなフレーバーを選べるよ。
コモモは和風ということで抹茶と、大好きなストロベリーをダブルにしました★

ショップで買うとすごいボリュームを盛り付けてくれるんだね!コンビニでカッ
プアイス買うよりお得感ありあり(´∀`*)。

アイスに生クリーム、白玉とヨモギ白玉につぶあんがトッピングされてます。す
ごい〜スペシャルだなぁ♪お値段はダブルで630円。やっぱりお高いけどハーゲン
はおいしい。

ハニーコーンも厚めでザクザクとした食感が最高。最後までアイスが染み出さな
いのは感動もの★また食べたいな〜(●´ω`●)


2007年05月06日13:27ミスド アーモンドチョコポンデ3
7194a168.jpg
ポンデはいろんな種類があって楽しいですな。これは初めて買ったアーモンドチ
ョコのポンデ。

一口食べちゃったのは誰ですか?(・◇・)ゞ

コモモです( -д-)ノ。

生地はダブルチョコと同じチョコ味。アーモンドチョコとの相性もバッチリです(*^o^*)
ポンデは大きなハズレがないのが嬉しいです


2007年04月20日19:26鎌倉パスタ 「牛挽肉とトロトロなすの麻婆風中華パスタ」3
nasupasuta先日行ってお気に入りになったお店「鎌倉パスタ」。
またまた行っちゃいました〜♪
 
こないだ、中華風がおいしかったので今回も・・・
「牛挽肉とトロトロなすの麻婆風中華パスタ」。
 
四川風ということでちょっとピリ辛★
味噌味がおいしかったです。
 
具があるのは魅力だけど、味的には前回の担々パスタの方が好みかな〜♪


2007年04月18日20:25鎌倉パスタ 「白胡麻担々パスタ」4
pasutaお気に入りはっけ〜ん♪「鎌倉パスタ」のご紹介です。
サンマルクが経営する生パスタのお店。
店内は鎌倉=和をイメージして、掘り炬燵式の座敷とテーブルが並びます。
 
生パスタの種類も豊富!
和、洋、中それぞれ数種類のパスタがあります。目移りしちゃう〜♪
 
初体験の「特製ピリ辛白ごま担々パスタ」(名前が長い・笑)
担々麺の麺がパスタになってます。
これおいしかったです〜!
ショウガがきいてて、挽肉とほんのり辛みが効いてて。
具がないのが寂しいけど^^;
 
だいたいパスタは1000円前後。300円でサラダとバジルロールパンがセットになります。
パンは是非食べてみて!サンマルク系列だけあってパンもおいしいです♪
 
panバジルロールはもっちりした食感で、焼きたてを提供してくれます。
ふわふわもっちりでおいしいの。パスタソースにつけて食べるのです。
 
ここはリピ決定〜♪
お気に入りのお店が増えて嬉しいコモモでした。
スイーツブログランキングに参加しています。
応援のぽち、よろしくです!(>▽<)


2007年04月14日23:37マザー牧場グルメ!3
honetuki春ですね〜♪
ということでマザー牧場に菜の花を見に行ってきました★
 
菜の花を見つつグルメ。
骨付きソーセージ〜!!
 
おいしそうでしょ?おいしかったです(笑)
1本400円なり〜。
 
景色の良いところで食べる食事っておいしいね♪
 
続きを読む