ダブルドラゴンのツクリマ・クリスティ。

趣味で気軽に造形したものや、イベント販売用に造形したものを時折アップしたりしています。ディーラー「ダブルドラゴン」の原型師「ダリ夫」として、フィギュアイベント等に参加したりしてます。


!?? 




と、前後編に分けた後編の方になります。
おおむねツイッターに上げてきたものですが、
アップしなかった別カットとか混ぜたり、混ぜなかったりしながら
やっています。

そんなこんなで、ドン。

DSCN5541c

はい。
ええと…

映画「スウィートホームより

「間宮夫人」です。
ファミコンのゲームの方しか知らない!っていう方も居るみたいですね^^
まあ、あれです、元凶、ラスボス。



DSCN5540c
自分は小学生?あたりの時にたしかテレビで流れてたのを
見たと思うのですが。
まぁ…ちっちゃいときに見たらトラウマですよ。
古館さん真っ二つになったり頭陥没したりね!

二十歳あたりでファミコンもやってみましたが
そっちも怖かったですよ…。
ファミコンなりの粗さが生む怖さってのもあるかもですが
先に映画見てたもんだから、遠くの方に置いてあるオノ見ただけで
「やばい!!近づいたら殺られる!!!」と震え上がったものです。
ただ武器が置いてあっただけなんですが。



DSCN5533c

製作中。なんていうか植毛前。
結局何処のパーツも焼かずに進めました^^;
手だけ別で作っても良かったかもですが、
全体見てバランス気に食わねぇってなったら
全部焼いてない方がササーと修正しやすいので・・・・・・。
あくまで個人の意見です。
サイズ的にはこんなもんです。

DSCN5561c
10㎝無いくらいでしょうか、
だから指とか髪の毛とか粘土自体の自重で垂れてこないんで、
そういう意味では楽なサイズではあるんでしょうか、
小さめのやつは。










DSCN5556cただただ手を置いてるのも何なので


石破天驚ゴッドフィンガーごっこ用
FIMOで作ってた
師匠も握ってみました。

「今こそお前は・・・」


師匠は、手の紋章がちっちゃくて大変そうなので絶賛放置中です。




それから


DSCN5585c3DSCN5617c








「ベルセルク」
より

「使徒ロシーヌ」です。

最近やってたアニメだと、この子の出番の「後」から始まった?っぽいですね
昔やってたアニメの方だと、ほんの少しだけ出番あったようです
不遇ですねー^^;

何で出れんのか、わからないでもない気はしますが。

にしても、もっとかわいく出来るかと思ってたんですが、
中々あの顔、あの目、面どり難しかったです…

ちょっと上の画像は加工してまして、ビヨーンと出た針金とかちょっと消したり
目の周りや額の部分の黒いとことか少しお化粧してます。

DSCN5586DSCN5614 








お化粧とかする前がこんな感じ。
目の周りとかなんとか造形だけで表現したかったですがね^^;
目の周りゴッソリほじくる勇気は持てなかった…orz


DSCN5578更に反対側ズドン。




ハリボテでございます。

ちなみにまだ焼いてないです。
何か焼かないで放置してるやつ多いです。
これもワンフェスで出したいんだけどなぁ
どうなるんだろう、…成人ブース行きになったりするんだろうか。

それわおぢさん困る;




ほんでもって。
これがラストでしょうか、はい、ドン
DSCN5750c
DSCN5762c











特撮スーパー戦隊モノ「超電子バイオマン」から
「バルジオン」です。少しシュっと作りました。
いや、バリっとが正しいのか。

ええと、敵方のロボットです。といっても第三軍的な立ち位置の
バイオハンター・シルバが探していた自分の乗機です。

「~バルジオンさえあれば~」と捨て台詞を残して去っていくシルバ。


あっても勝てなかったんですけども!!!!!!!!!

DSCN5738cDSCN5765c
フカン気味の正面と

ハリボテ気味の背面。

背面そこまで手を入れてません^^;

ロボット作るときは多少カチっとさせたいので、型と背中のバインダーだか突起、手首、腰の円筒物、頭の左右のアンテナ、盾なんかは焼いて取り付けてます。

全体のサイズ的には以前作ったライブマンのギガボルトと同サイズ、10㎝前後くらいです。
頭頂部まででいうと頭一つこっちが小さいですかね…あっちは厚底履いてますしw
DSCN5629c 

バウンドドックとかZみたいになっちゃった盾。







と、宇宙の恐竜っぽいのからロボットまで色々作ってました。
まとめねぇで、ちゃんと小出しに出来てれば半年も真っ白じゃなかったわけで;
いやあほんとごめんなさい!
スプラトゥーン2とかしてないです、ごめんなさい!するわけがねえ。

それにしても、メッセージとか頂けるのはホントありがたいです^^
Twitterも反応いただけるのはありがたいんですが、未だによくわかってないので
「これは返答すべきなのか????いや、これあたくしの反応は必要とされてない???」等々、返せないというかどうしていいかわからないことも多いもので…;
こっちだと「ヒャッハア、俺に用事か!!」
てのが分かりやすくて反応しやすいです^^

励みになるのでドゥンドゥンご意見いただけると嬉しいです。

さて、前回ちょろっと触れたんですが、
次のワンフェスの申し込みが迫ってます。
ええ、次何出そうかまだ決まってません

候補として浮かんでいるのは、前に上げたワイルドアームズ2のマリアベル
もしくは同作品の「剣の聖女&犬」
かなぁとか考えています。
モンハンダブルクロスの装備ってのもあるんだけど、
…武器とか装飾とか大変なのよね…^^;
作るとしたらあれかなあ、ありがとうの意味を込めてカマキリ装備かなあ。
ええ、すぐ見た目変えちゃったもんでw

他にも色々あるんですが、決め手に欠ける…
あ、
ちなみに
リンプー究極合体は…

色々考えて…再販しない方向に…^^;

作り直させてくれ!!!!!!!!!!!
作り直したい!!!!!!!!!!


あ、と
最後に。

お仕事のやつとか何処まで上げていいかわからないから
ツイッターに上げた画像なんですが。
DSCN5711s
















ワンフェスで原型展示させてもらった
今年の冬に出るらしい、クリエイターズモデル・バルファルクです。公式んとこのリンクです^^




しかし前後編に分けたのにこっちがえらく長くなった気がします;
分けるとこ間違えたか!!

それでは、次も馬鹿みたいに間開けてしまわないように更新します^^;




!?


前回更新から半年たちました。
半年たちました。ハントシタ。

こんな感じでも、見ていただいたり
メッセージとか頂けたりするので、これはいい加減更新しないとなと^^;
スイマセン、ホントありがとうございます。

とりあえず、何してたか詰め込んで行こうと思います

まず…

DSC_0609c

一発目お仕事の話もなんなのですが、
CFBクリエイターズモデルの
タマミツネの原型担当しました、してました!
クリアっていいですね、何割か増しで綺麗に見える!!
ガレージキットでも、いまだにクリアパーツに対しての憧れがあります^^;
完成品で全身クリアの商品は好きになれんですが…

7月末にあったWFでは次のバルファルクの原型も展示させてもらいました。


下からは趣味とか遊びで作ったものになります。
ええと・・・・・・・


DSCN5802cDSCN4950c 








機動戦士ガンダム 0083スターダストメモリー
から
「デラーズ閣下」です。
ガトーとか作らないあたりがちょっとヒネてますが…;
何となく意地を通してみました。何のだろう。
ガトーもいつか作るかもしれません、それより先にシーマ様かもしれません。

お次は

DSCN5342cDSCN5341c








ワイルドアームズ2ndイグニッション
から
ゼッt・・・・・・・
じゃなくて。
「ラギュ・オ・ラギュラ」です。
皆勤賞かどうかは知らんのですが、シリーズの裏ボス的な存在…でいいのかな。
自分は1と2しかやったことないです…て、あれ、
前に同作品のナイトブレイザー作った時に書いた気がする;

2ndは戦わなくてもいい、お強いボスが何体か居たのですが
ラスボス、ラスダンそっちのけで向かった結果
強すぎてやる気をなくして辞めてしまうという、ありがたい感じに。
ちゃんと戦い方あるんだろうけどね^^;

使う技も1000000000000℃、とか(ゼロの数会ってますか:)
おいおい、大丈夫なのかと思うけれども

円谷公認だとかなんとか書いてあったので

大丈夫なんだろう、きっと!!!!!


からの

DSCN5326cDSCN5324c2










同作品から、
「マリアベル・アーミティッジ」


ちょこちょこ話には絡んでくるものの、
ちゃんと仲間として使うには隠し扱い…なのかな?
この子がいないと件の隠しボスとは戦えないわけで。
(マイクを使ってのボエーな歌で封印を解くらしいです^^;)
いくつか前のワンフェスで出そうとして今まで放置していた原型を
「あぁ、もったいねぇなぁ」ってんで、マントと後ろ髪即席でくっつけたモノです。

このマントと後ろ髪のおかげで、身長はないのに結構なボリュームになるのよね…
出したいは出したいんだけども。





…と、半年の成果、まだあるんですがちょっと前後編に分けますかね^^;
この間ワンフェスが終わって、もう次の申し込みが始まってますよ。
次はちゃんと出る予定ですが、

正直、新作なに作ろうか悩んでます。


申請25日までです。

悩んでおります!!!


ええととりあえず・・・

ワンフェスお疲れ様でした!
リンプーは告知も遅くなり、展示品はガタガタにもかかわらず
何とか持っていかせてもらった分は完売しました !
来てくださった皆様、ありがとうございました !
オウビートも写真ありがとうございました!!
ちっちゃくて撮りにくかったかもですが…
色もないし小さいから、近づいてみて「あ、オーラバトラーじゃねぇんだ」
と引っ掛けみたいなことになってスマンセンですw

リンプー究極合体Ver については、
次回WFで再販予定です。
出来れば業者さんに複製依頼するつもりなので
今回よりは綺麗…&数も持っていけると思います
…ちょっとお値段は上がっちゃうかもですが^^; 


で!
今回、組み立て説明を作って封入している暇がなかったので、
こちらに上げさせてもらいます。
組み立て説明2P分になります。

リンプー究極合体組み立て説明1



























リンプー究極合体組み立て説明2 




























と、こんな感じになります。
簡素なもので申し訳ないですが^^;

作るのにほっそいピンバイスでの穴開けと、真鍮線的なものでアクセサリ付けていかないとなんですが、

アクセサリパーツに穴開けていくのが中々の苦痛だったり…
(数多い上に小さな個所に小さな穴を開けるというちまちました作業が待ってます) 

LR表記も一応はしてあるのですが、ちょっと見にくいやもですね^^;



さて…帰ってきて一息ついてから、ふと考えてみたのですが
次のWFまで5か月しかないんですねー^^;
お仕事と…WFでの新作と…どーーーーーー時間割り振るかですね…
そう考えだすと、意外と時間がないんだなあと。

次回WFでの新作製作予定ですが、
BOF2はとりあえず置いておいて(ディースとかアスパーて手もあるんだけどね;)
プレステのワイルドアームズ2あたりから1キャラ作ろうかなと思ってます。
モンハンもダブルクロス出ますが、ソフト出る時期と版権申請の時期的に
 ほぼ触りだけやってどれ作るか決める、くらいしか時間がなさそうなので
今回はやめときます^^; 

まあ、予定は予定です!!
リンプーもう少し触りますし、オリジナルの方のドラ巳とはぴ子も在庫無くなったので
そっちも何か新しいもの作りたいので…。
ていうかリンプー塗らなきゃぁなぁ…


時間は有効に使わないとですね!!
何だか鼻がズルズル言い出して花粉の時期が近付いてきたけども!!


最後に、ちょっと前に酉年ってことでお正月造形した
鳥人戦隊ジェットマンのブラックコンドルこと結城 凱
ツイッターに上げてこっちに上げてなかったので。
DSCN5208c3

 


イメージはもちろん
最終回の結婚式のとこです




似てないのは自分の腕のせいなので
気にしないでくださいなw



あーーーーーーーー、空が目に沁みます;


 がんばるぞぅ!!

↑このページのトップヘ