2006年05月02日

今日は落ちてる

今日は落ちてる日。

落ちてる日はなんか消えてしまいたいのだが、消えるわけにはいかない。

未だにココロの状態は回復せず。

家族の前では明るく振舞っているけど、なんかきつい。

だから日記で吐き出すか、友達に会いたくなるのかな。

今現在ではこの世から消えてしまいたいが、一通り友達に全部会って、何も変わらなかったら消えようかな。

追伸。。もらった休暇が1ヶ月から2ヶ月に増えているが、果たして復帰した後どうなるんだ俺は

追伸の追伸。。今日は、東京にいる友達に会う予定を立てようとしたんだけど、自分がうつ病だって言ったら、会うのがおじゃんになった。うつ病患者は嫌われ者だね。

  
Posted by doubledutch_tobi at 00:56Comments(0)

2006年04月28日

2ヶ月前の事だけど

今日も家に閉じこもりきりだから、久し振りにgree眺めてた。

そしたら2月11日、自分の誕生日に寄せ書きみたいなの届いてた。

2ヶ月前の事だけど、今日気付いた。。。

遅ればせながら、ありがとう。

もはや自分の誕生日に何してたか覚えていないけど、きっと仕事してたんだろうね。

久し振りにみんなのこと思い出したり、ダッチのビデオ見たりしたら体動かしたくなったけど、体が硬くて何も出来やしない。

なーんか1ヶ月も休みがあるのに何しようかなぁって考えている間に1日が過ぎてしまう。

でも今は我が子の顔を見ながらボーっとしているだけでも心地いいような。

いつの間にかむっちゃ重くなってるし、髪の毛伸びすぎてもみ上げも食えそうな感じだな。

明日は蒼良を連れて散歩にでも行こうかな。

  
Posted by doubledutch_tobi at 03:11Comments(1)

2006年04月27日

病んでいるヒトへ

久しぶりに

むしょーに泣きたい。

泣いて泣いて泣きまくって目が腫れるまで泣きたい。

でも泣けない。

泣いてもきっと頑張れないから。

今の私は泣かない方が頑張れるから

↑ごめんなさい。友達のブログから無断で引っ張ってきました。。

泣くっていうのはストレス発散になるらしいが、俺も泣かない。。

というか泣けなかった。

泣いても何も変わらない。次の日もその次の日も、泣きたくなるような仕事の量。

泣いている暇があったら仕事をしようと思ってた。

でもね、それには限界があるんだよね。ある日突然身体が壊れちゃった。。

とりあえず、倒れるまで仕事しようって思ってたんだけどね。

倒れて4日間休みをもらった。

十分休んだからもう大丈夫だと思った矢先に今度はココロが壊れちゃったみたいで。

仕事復帰後3日でまた病院送り。。

過労と精神的ストレスでココロが破壊されたらしい。

なぜだろう?今まで何も考える暇もなくひたすら働いてきた。毎日栄養ドリンクやサプリメントをガッつり取って死ぬほど働いてきた。

急に4日間もの休みで身体が回復した途端にココロの中に蓄積されていたものが噴き出してきたのだろうか。

家族に隠れて涙流してしまった。

絶対に泣くことなんて有り得ないと思っていたのに。

泣いた後は結構すっきりするのかなと思ったんだけど、泣くのが少し遅かったらしい。泣いても何も変わらない。

常に精神的に何かに追い詰められている今日この頃。

「泣く」というストレス発散方法では無理な領域まで疲労しているのかな。

このブログの投稿者に一言言いたいね。

泣けるときに泣いとけ。

泣きたいというのはココロが悲鳴をあげているサイン。

泣いたら多分更に3日は頑張れる。

泣くということでさえストレス発散にならなくなってしまったら、俺みたいに薬でしかココロを治せなくなっちゃうよ。

あーーなんか人生に疲れた。

  
Posted by doubledutch_tobi at 03:37Comments(0)

2006年04月26日

無題

今日から1ヶ月仕事が休みだ。

日ごろのハードワークのおかげで、メニエル病&疲労性うつ病だと診断され、1ヶ月お休みを頂きました。まぁ1ヵ月後に今の会社にいるとは限らないが。。

なんか仕事が急に無くなると、一体何をすればいいのか分からない。。

大好きなお酒もあまり飲みたくないし、大好きなビリヤードもやりたくもない。

仕事用の携帯電話は見るだけで吐き気がする。

何もすることが見当たらない割には、何かに追われている様なこの感覚は一体ナンなんだろう。大学でワイワイやっていた頃が何年も前のように感じる。

心と身体のバランスが戻ったら、日本各地にいる友達に元気をもらいに訪ねて行きたいなぁ。

今は只々ボーっとしていたい。

  
Posted by doubledutch_tobi at 01:24Comments(2)

2006年03月14日

生まれました

今日の朝7時頃に我が子が誕生しました(〃 ̄ー ̄〃)

今日は3月14日。蒼良(そら)の誕生日は結婚記念日でもあり、ホワイトデーでもあり、おまけに3月なのに雪が降ってました。フォトアルバムに思わず写真をアップしてしまいました。親馬鹿ですんません。みんな見に来てね( ^∀^)

  
Posted by doubledutch_tobi at 13:20Comments(3)