ちょうど1ヶ月で、10万円が給付されました。

以前のエントリーで書いたように、ライブBDを一本買います。これは決まってますが、残りの9万円ほど、使い道は未定です。

もしかして、臨時投資? 投信を買う? どうしようかな?


ところで、マイナポイントはどうされます? 私は既に決め、登録を終えました。

 WAONにしました。5000円プラス2000ポイント付くのが魅力ですし、結構イオンで買い物していますので、使い勝手も良いからです。

 マイナポイントのアプリ、結構評判が割れているようですが、iPhoneでやったらストレスなくすぐ登録できました。マイナンバーカードの読み取りも、一、二度失敗しましたが、その後は順調にいき、我が好敵手である相方の分も10分程度終了しました。最初の方は試行錯誤が少しあったので7分程度、二枚目は3分、いや1分程度でできたかもしれません。

早く9月にならないかな。オートチャージでやるより、即座に2万円入金してポイントもらうようにしようかと思っています。

何しろ4000万人分しか原資がないようですから、おそらく登録は4000万人以上できると思います。そのため、早くポイントを獲得しないと打ち切りの怖れがありそうなので。

ではまた(いつにエントリーするかは未定ですが)