2017年02月04日

何年ぶり?

インフルエンザA型が飛来したよ…。

1号に。
4年生ぶりだって本人が言ってた。

先日まで2号が学級閉鎖になってて、学級閉鎖初日が元々は参観日で、延期になったために、半休作るために、仕事詰めたのに…。

今後どうしろと…。
病院行く日は休み取らんとあかんやろし。。😰😰

2号は違うけど、風邪っぴきだし、隣に隔離ちう。
移ったら大変…。

タイミング難しいし、ここ数年なってなかったから、予防接種なんぞしとらんしな。

それにしても最近の薬ってすごいのな!
薬局で吸引指導かと思ったら、それ吸った分で終わりだって!
お持ち帰りの薬ないんだよ〜。

で、10代の場合は高熱時になんたらってのは有効のようで。
午前中はばばがいるけど、隣だし。ダイジョブなんやろか…?と今思ってみる。

幸い?なことに受験だから授業はない。
だけど、受験の手伝いに入る予定だったのにな〜。内申稼ぎが…。

皆勤狙ってたのに…って。
まあ、欠席とは違うけど、本人的には休みがやなんだろうな。

中学の時とは大違いだよ!感心😊
ちょっと気持ち悪いとかでも休んでいい?とか言ってたのにな〜。
高校入ってからは、そのちょっとくらいだったら、取り敢えず学校行くっていうようになったもの。

さっきはずっと寝てたのもあると思うけど、39度も熱あったし、つらそう。


あ。あとこれ肝心。

わたしに移りませんように!

doublemoon_child at 21:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の徒然 | こどもK

2016年12月13日

私信!

本日発送しましたよ〜!


って見るころにはもう着いてるかも〜^^

大変お待たせしました。

doublemoon_child at 22:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2016年09月08日

私信

ディズニー記事途中のまま放置ですが…

見てたら…この記事の続き見てね。続きを読む

doublemoon_child at 01:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2016年08月28日

ディズニーシー来ました!!

imageディズニーシー来ました。久しぶりに。

両親がアンバサダーホテルでの甥っ子の結婚式のため、ディズニーに行くと言うので、折角だから、どっちか行ってくれば、って言ったら、ディズニーシーに行くことにしたので、便乗。

初めてなのに、二人だけとか不安すぎるので。

両親はお泊まりなので、私とりょうちんとマイ妹の3人で。

もっと混んでるかと思ったけど、道路空いてた。
2時間で駐車場まで着いた。

両親は8時半からホテルでご飯と言うので、先に遊ぶ。

雨もぱらついてたけど、傘やカッパが必要な程ではなく。

センターオブジアースのファストパス取って、アクアトピアでびしょ濡れになり、電車乗ってアメリカンウォーターフロント行ってタワーオブテラーに。
りょうちんが嫌がるかと思って乗れないと思ってたから、乗れてよかった。
ちょっと長めだった気がする。

終わって、両親と合流。
私と妹はセンターオブジアースへ。りょうちんとじじばばはそのままメディテレーニアンハーバーのショーを見るというので別れて行動。
ショーが終わったら、じじの希望でスチーマーラインへ。
ロストリバーデルタへ行くも、ご飯が好みに合わず、素通りで、そのままアラビアンコーストへ。

image
カレー食べました!なかなかに美味しかったですよ。

そのあとはキャラバンカルーセルへ。りょうちんだけ、ジーニーを求め3連続でいくも、乗れず(^^;
マジックランプシアターで休憩したかったのに(笑)待ち時間が嫌ってりょうちんに断られた。30分か40分くらいだったんだよ。

それからマーメードラグーンシアターのファストパス取ってたので、ついでにマーメードラグーンの中のアトラクションを2つくらい。

この辺で、すでにじじは飽きてきている(苦笑)。仕方ない。特に興味があるわけじゃないからね〜。

新しくなってから初。アリエルのショー。
アリエルのアクションはよかったと思うけど。私は前のが好きだったかな〜。たぶん、キングダムハーツの話と似てるからだと思うわ。
アリエルも今回の人はちょっと老け顔?だったわ…(^^;
周りに出てくるお姉さんたちも本物にしたらいいのに〜。

そのあとはポップコーン買いながら、メディテレニーに戻って、アイス食べて、両親はお土産見て帰るというので、自分たちもちょっとショッピング。

買い物前に分かれのあいさつしたので、何買ったとかはわかんない。(後日実家行ったとき見せてもらった)

買い物も終わって疲れたね〜休憩しよう、といいながら、ゴンドラに乗ってないことを思い出し、ショーが終わったところだったので、運航再開してるかもと行ってみる。
空いてた!!
ゴンドラなんてすごい久しぶり。気づくときには大体ショーの最中だったり、混んでたり。
雨がぱらついたりもしたけど、夕暮れ時のとってもいい時間帯に乗れたと思います。
漕ぐ人?もメガネのイケメンおにーさんで良かったですよ!

(イケメンメガネキャストさん多かった気がするな〜。)

ゴンドラ終わって、ようやく休憩、というか夕飯。
15周年のスーベニアカップのデザートが欲しかったので、ザンビーニブラザーズへ。
ここは混んでた〜。席数多かったな〜と思ってたから、大丈夫かと思ったら、なかなか空席見つからなくて。
先に取っておかないとダメだね〜。

美味しくいただいて、本日の旅は終わりです。

どうしても当日ログインしたいゲームがあったので(笑)、帰りもがんぱって運転しました。
もう、眼、ショボショボな上に雨もちょっとずつ降り始めていくしで…。
ちょっと怖かった。無事帰れてよかった。
帰りもそんな感じでがんばって、ほぼきっかり2時間。近いな。


夏が終わったと思ったら、あっという間にハロウィン。
ハロウィンも行きたいけど、さすがにチケット代が高すぎるよ!
ホント見直してほしいわ。
値上げしなくてもやっていける方法を考えて欲しい。
そんなやり方を発信していかねばならんのがディズニーなんじゃないかな。

doublemoon_child at 14:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)遊び/おでかけ 

2016年06月12日

ドッジボール大会!

今日は地区のドッジボール大会です。

うちの地区(男子)が唯一勝てる種目(笑)。
でも4地区で1チームだけどね…(^_^;)

現在2試合終わったけど、今年も順調に勝ってます。
毎年優勝してたけど、今年はどうかなと思ったけど、ちゃんといい球投げる子いるし、いい感じのようです。

doublemoon_child at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こどもR 

2016年05月28日

運動会!

小学校の運動会〜!


……だがしかし!

朝から事件が………


……寝坊、しました。。
5時にセットしたのに…起きたの7時。
旦那のアラームで。

目覚ましセットしたのは覚えてる。
(何時間後にって出るから。)

めっちゃスルーした。。😫😫多分。


子供、集合7時30分。
起きて、先に着替えてくる!
お、今日は行動早くて助かる。

ご飯はいつもパンかじらせて、旦那に送ってってもらって、うちは弁当。

おかず大体終わったところで旦那が帰ってきたから、おむすび作って〜とお願いして、時分の支度。

それでなんとか8時15分、20分くらいには家出れてたはず!
学校まで10分くらいで、駐車場の中学校から歩きながら開会式の音が。

なんとか間に合ってよかった。
起きて炊けばいいか、ってしないで、炊いて寝といてよかった!


続きはまた〜!

doublemoon_child at 09:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の徒然 | こどもR

2016年03月18日

卒業式!

今日は長男くんの中学の卒業式でした。


この学年は人数が少なくて、小学校入学からずっと一クラス。
保育園の頃から、個性的な子が多いと言われ、先生方も手を焼いたことと思います。
結団力や仲間意識とかは強いのでしょうが、競争心が少ないのがたまにキズ。
運動会などで、紅白に別れはするものの、普段は同じクラスですからね〜。

そんな子たちが、中学を終えて、同じ学校に進む子もいますが、ほとんどバラバラです。
今後どういう付き合い方をしていくのかはわからりませんが、あまり疎遠にならずに大事にしていってほしいなと。

長男くんは好きな子がいるようですが、高校は違うとこ。
それがあったからじゃないけど、同じ学校に行くのもひとつじゃないかと勧めたのに。違うとこ選んでた。
そっちはわりと専門的というか、就職向けなところなので、本人はピンとこなかったようで。
彼女の方は…まわりの話を聞くと、どうやらお姉ちゃん子のようで、長男くんはお姉ちゃん好き度に勝ってないようなのです(笑)。
まあ、がんばれ✊。


さて、これから金が……(´・ω・`)(´・ω・`)

長男くんには、
もう受験は始まってるから!!
奨学金狙って勉強してってくれないと大学いけないからね!
とりあえず東大目指す勢いでがんばれ!と言っときました。

ホント、中学の時は3年もだけど、1〜2年でも忘れ物とか提出物とかしっかりできてなくて損してるので。
今度はフォローお願いできるひとがいないからホントしっかりしてもらわんと困るだよ!o(T□T)o



まだまだ、4月、5月と忙しいんだろうなぁ(;´д`)

doublemoon_child at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)こどもK 

2016年02月15日

合格発表

高校入試の合格発表でした。
image

まあ、なんとか一応、高校生になれるようです。

入学金をなんとかせねばです。
一週間とか短いよ。

入学金の心配ばかりしてたのですが、また制服作ったり、学用品にもお金がかかるのですよね…。


宝くじ当てたい。

doublemoon_child at 23:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0)こどもK 

2015年12月31日

今年も終わるのですね。。

今年は12月がめっちゃ仕事忙しくて、残業ばっかだったし、最後の週とかはわりとのんびり事務関連片づけたり、掃除したりとかなんだけど、結構ギリまで作業があってたいへんだった。

そのせいか、全然年末感がなくて、休みに入っても、年末年始準備なんてやる気が起きなくて、仕事がない休みの時間をただ堪能して終わった。

そして、何もやってないことを後悔して、今に至る。

年始の休みが少ないからなんかのんびりできる感がないし。

日付でとらえてはいけない。
曜日でとらえるのだ!と思うしかない。


あとは今年度は1号が受験で、なんかこっちもいろいろ我慢した気がする。
でもその我慢した分ほど1号の頑張ってる様子が見られなくてやきもきしたり。

あいつは本当に受験する気があるのかと今もなお現在進行形で思っている。
でも本人の中では大学進学も考えて入るようです。(ホントかよ…)

当初行かせようと思っていたところはちょっと危ないかもということになり、先生も心配してくださって、1号のようなタイプは私立でしっかり面倒見てもらえた方がいいかもしれないと。

まあ、確かに一理あると思う。
私立はな〜(金銭的に)どうなの…と思っていたけど、当初の予定のところにいけないとなるとだいぶ下がるし、受ける予定の私立だってまあぶっちゃけ、あんまできない子向け(って自分たちの頃はそんな位置づけだった)って感じだし、もうちょい頑張ってくれりゃやれんのにと。誰もが思ってるのに本人のやる気がどうしてもなー。

そんな子がホントに高校行って勉強するのかよと思いますがね。
とりあえず、そんな事情もありだけど、旦那も金銭的なことでダメだとは言わなかったから、本人のやる気の問題なんだよねー。どこに行くかなんて。

もうちょっとしてあげられることがあったのか、と思ったりもするけど、自分が受験で悩んだこともなかったし、親がホント寛大な人で、好きなとこ行かせてくれたし。
今となって孫の受験の時期で当時の自分のことなんかを聞いたりしたけど、ホント甘いわ(笑)
もっと反対したりしてもよかったのに。って思った。

両親がお金かけてくれた分ほど身になってなくてホント申し訳ない。
って自分がいるから、自分の子供のことも多少諦めみたいなものがある(笑)。
金出した分は何とかなってもらいたいとかうちの親もあっただろうに。全然言わない。
だからうちもあんまりそういうことは言いたくないけど、1号からは高校進学する楽しみとかそういうのがあんまり感じられなくてそういうのが心配だったりする。

自分が高校選んだ理由なんて地元から出たいとかそんなだったけど、それをするために上位にいれる地元の高校よりちょい上の学校選んでみたり。
そんなんでもなんか先への楽しみを持ってる様子がうかがえればちょっとは安心できるのに、ゲームで遊んだり友達とメールしてる姿しか見ない。
みんなで、本気でやばいんだからね!って言ってるんだけどな〜。

一時期ホントに落ちればいいだ!って思ってた。今もちょっと思ってる。
挫折は味わってもいいと思うわ。


来年は今年我慢した分のことができたらいいんだけど。
でも高校は高校でお金がかかるのよね〜。

契約社員の話も来てるけど、転職したいな〜。
今の職種はもう堪能したよ。でも給料と休みの取りやすさはいいんだよな〜。
逆に言えばそれしか魅力がないわけですが。
接客のが楽しくていいのにな〜。でも時給が安すぎるんだもん。悩むわ。。
辞めたい。でも忙しくて辞められない。困るよ。。

時給が今と同じくらいで朝よりな仕事ないだろうか。。


とそんなことを思ってた1年でした。

来年は月1くらいで書けないだろうか…。

でも次は卒業式ネタかもしれない…。

doublemoon_child at 22:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日々の徒然 

2015年11月27日

風邪か?

なんか、風邪、引いたっぽい。


何年ぶりかな気がするけど…。
ちょっと喉痛い、とか鼻水少しとかはあったけど、ダルさはないし、すぐ治まるくらいだったのに。

今回のは風邪っぽい気がする。
月のものと被ったのもよくなかった。

でも熱はでない。
ので、なんか微妙なのよね〜。
風邪薬飲んだー。


明日は恒例の子供会のディズニーランドです。

行きたい。
ので、明日死なないように今日は絶対早く寝るぞー!!






……ところで。
いつもの私信。

カレンダー買ってきていいかな?
壁掛け、ステッカー以外になにかあればコメください。
さすがにチェックしますんで!

doublemoon_child at 18:39|PermalinkComments(8)TrackBack(0)日々の徒然 

2015年10月04日

自転車2回目……

image自転車、2回目です。
えっと、9時くらいかな?

今回は旦那の会社の人?2名もいます。
不安です。
あたし、体力ねーのに。

まあ。初っぱなから付いてはいけないですよ。
心配されつつ、進みます。とりあえず背中が見えてるので大丈夫。
開いてないと、対処しきれないのでむしろよし。

image今回は山中湖一周ではなくもうちょっと。
花の都公園。

ここを出で、走っていると、トラクターに遭遇。
抜くタイミングを図っていると、別れ道で迷子に(笑)。
そして、止まって、折り方失敗してコケた
見事膝を擦りむく。
血は出でるけど、流れる様ではないし、動けないほど痛いわけでもないので、戻って来てくれた旦那と合流して進む。

だがしかし。
疲労は着実に出でるし、車道は怖いしで、なんか楽しむどころではない。

んで、そっからの長い下り。
さっきコケたときにちょっと前ブレーキ曲がったみたいで、なんか今一つ効いてないっぽく。
気疲れに普通の疲労にと溜まったところで、下ったら登るわけで…。

ちょっとはがんばってみたけど、ついてこれない人の様子を見ながら登るのは大変だろうし、いない!?どうした?ってなるのも悪いと思ったので戦線離脱宣言。

すぐに休憩できそうなとこもないのに無理だろ、って言われたけど、いやいや、この体力で車道登る方が怖いわ!

上手く止まれなくて、コケて車にひかれたらどうすんのとかそんな不安しかねーすよ!

Googleさんもあるし、なんとかなるよって戦線離脱ッス。

imageんで、検索して進んでみたら、向こうに富士急ハイランド見えるんですけど…。

んなわけで、富士急ハイランド近くのユニクロの横の公園でお迎え待ちなう、です。

3歳くらいの子連れ親子が何組も入れ替わり立ち替わりに来ては遊んでいます。
そんな横でこれ書いてます。

そして、水道があったので、さっきのとこ洗っとかなきゃ、とパンツめくってみたら、いや〜以外と抉れてる感じでびっくりでしたわ。
だいぶ洗ったけど、ちゃんと全部石とか取れたのか…f(^_^;

消毒液ってあんまよくないんだよね?
ペロッてめくれてる皮切りたい。

まだ、2回しか履いてない自転車用のパンツの膝は穴が開きました

これ、書いてるうちに旦那は車に戻ったようです。
うちが戦線離脱してから1時間ちょっとくらいでしょうか。
うちが諦めた地点からユニクロまでは徒歩15分くらいだったので、無駄にがんばってもっと微妙なとこで止まるよりはよかったと思うわ。

2015年09月19日

SHOW BY ROCK × 道とん堀コラボ行ってきた〜♪

お昼にショウバイロックのコラボ食べにいってきました!
ホームページでメニュー見たときはどうかと思ってけど、美味しくいただきました!

image頼んだのはヤイバのキツネうどん風と
imageクロウの家畜かなんちゃらってのと
imageシアンのホットケーキ。

自分で焼かなきゃいけなくて……なかなか難しかったよ……ヨヨヨ

意外にもヤイバのきつねうどん風が美味しかったです!
クロウの家畜肉(牛肉)は普通にうまかったっす。お好み焼きだよ!

ホットケーキもおいしかった!
でもこれで1000円て……て感じはする。
おうちでもできそうです。ホットケーキ生地に生クリームとジャムとかで。

クリアファイルとポスター、もらってきました🎵

doublemoon_child at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の徒然 | 

2015年07月27日

京都、行ってきました。

京都写真いろいろ

どう見えるのかな…?(リンク修正しました)

ぐーぐるさんがまとめてくれました。
位置情報こえぇ。(笑)

doublemoon_child at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)遊び/おでかけ 

2015年07月15日

う〜む。

アザは成長している。
着替えの時に見えないように、ガードルはいてるけど、そこからはみ出してきてる…。

でも傷の付近は色が抜けてきている。
でもそこがまだ痛い。

赤身が伸びてるけど痛むとこが広がってるわけじゃないんだよねー。

doublemoon_child at 12:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年07月12日

山中湖1周してきました。

いや〜。
コケました。開始そうそうに。

車体のバランスとスピードとよくわかんないし。
前を走る旦那にぶつかりそうになるし。
それでたぶん急ブレーキだったと思うんだよね。

ヘルメットとかグローブとか大事ですよ。
でも、体より車体の損傷のがあれかな〜(;´д`)
再起不能とか即交換が必要とかでは全然ないけど。

本人の方は打撲かな?
折ったりとか切り傷とかはないです。長袖長ズボンだったので、多少擦りむきはしたけど。

その後ずっと走れたわけですし。

むしろ後半は走ってないと逆に疲れを感じちゃう感じだった。
降りるとカクカクみたいな(^o^;)

image風がけっこう気持ちいいし、湖だから潮のにおいはないし、よかったと思うですよ。

でもやっぱママチャリと違って乗り慣れないし、ママチャリの時もだけど、すれ違いは苦手だし。
人も車もないところで練習しないとダメかのう。
子供とかよくチャリンコで通ってるわ。(最近はほとんど自転車通学してないけど!)

1/4周?くらいは車道だったんだけど、さすがに久しぶりの晴れた週末とあって、車が結構走っててドキドキでした。

旦那は毎日ローラー乗ってるだけあって、スピードに関係なくまっすぐなんだよねー。
後半だったから、ちょっと疲れてきてるし、でもスピードある程度出さないとバランス取れないし、でもふらつくし。

もうちょっと気楽に乗りたいわ〜Σ(´□`;)




7月13日(月)追記
以下、続きは写真載せてるんですが、痛々しいです。
自分メモなので、余り見ることはおすすめできめせん。



続きを読む

Profile
Archives
Categories
Comments
BLEACH














神谷浩史









LOVELESS




高河ゆん画集
読書カレンダー
SQUARE ENIX











あし@