homepage_holiday

オークリーから今年もクリスマスカードが届きました。
毎年クリスマスと言ってっもどこに出かけるわけでもなく商売人にとってはクリスマス商戦、ボーナス商戦、年末年始商戦と忙しい日々がつづきます。
しかしそんな時だからこそクリスマスを味わうことは少しでも気持ちが楽になるものですよね。
ちょこっと用事で御池通りの地下にあるゼスト御池に行ってみたんですがやはりここでもDSC00024

こんな感じ♪
先日の祝日においてもクリスマスプレゼントに旦那や彼女の写真を持参して、あーでもないこーでもないとプレゼント選びに楽しくも大変な一日でした。
携帯写真で似合いそうなメガネ選びって難しいですよね・・・。
でもその後度付きレンズを入れにご来店いただけるまではドキドキですよ。サングラスであればフィッティングのときまで、緊張は途切れません。
でも、笑顔で来店していただいた瞬間が私もうれしい気持ちになれます。

そして先日入荷した途端気に入っていただけ度付き対応させていただいたモデルをご紹介。
【RUDY PROJECT】KarbonEye
DSC01085

このモデルはレンズが1枚レンズのインパクトXを使用し調光機能を備わったモデルです。
その調光機能を損なわず度付き対応できモデルです。
非常に軽くクリップオンを使用してもほとんど重量感を感じさせないモデルです。
DSC01086

しかし、このクリップオンはなかなか厄介なものでさすがイタリアって感じもありますが加工する側にとってはなかなかどうして・・あなどれなかったんですよね。
フロントのレンズカーブは6カーブレンズを採用。
しかし、インナーのクリップオンはデモレンズは6カーブですがフレーム自体は6カーブもないんですよね。
かといって球面や非球面レンズなんか使用できるはずもなく今回使用したの4.75カーブレンズを特殊な技法を持って制作。
それだけじゃなく他にも多々普段では考えられないことが何点かあり結構苦労しましたがその出来上がりにはかなりの満足感が得られました。
DSC01087

もちろんお客様には大変喜んでいただき本当にうれしい限りですよね!

しかし、このモデルはかけた感じで度付きクリップオンを入れた状態とコンタクトを使用しインナーを外して使用するのとではかなり感じが変わりますね。
DSC01088

実際、インナーを入れなければアスリートっぽくなるんですが、入れるとなんかかわいらしい感じの眼鏡に変身って感じですよ。(笑)
ON/OFFの使い分けができていいのかもね。


そして、SOLIDBLUEからも2009年モデルが入荷。
DSC01090

S-137 ¥23.100
今までになかった色使いがかなりオシャレな大人の男性が演出できそうな1本です。
DSC01091

眼鏡って個人的になんですがブルーって子供っぽいって勝手に感じていまして敬遠しがちだったんですが、これならいけそうな感じ♪
今年最後のご褒美に買っちゃおうかな!!

素敵なクリスマスをお過ごしください。
I wish you a Merry Christmas
NewYear
そしてDOUBLE Oでは1年間の感謝の気持ちをこめて開催いたします。
本当にこの6年間は皆様のおかげと感謝し企画いたしました。
今までにない価格を実現しましたのでぜひこの機会にご来店ください。


★年末年始のお知らせ★
○2008年の営業は12月30日火曜日まで

●2008年12月31日水曜日から
●2009年1月2日金曜日まで
お休み

♪2009年1月3日からNEW YEAR THANKS 開催!!♪