720armour

October 19, 2014

720armour≪度付き制作≫

久しぶりに?気持ちのいい日曜日を迎えましたね。
今日は最高の行楽日和ではないでしょうか?
出掛けられる方も多いと思いますが!当店は元気に営業中ですよ(笑)

本日は自転車ネタで進めさせて頂きます!!
そうそう、ジャパンカップも始まったことですしタイムリーですよね。

そして
今朝は比較的暖かったので朝Rideに出かけた!
っというか新しいアイテムゲットしたのでその慣らし(笑)
19 (2)
遂に購入★シューズ&ペダル!!

正直最初はスニーカーでいいかな?って感じで
フラットペダルで過ごしていたのですが・・・。
知り合いにビンディングを試させてもらった!
これがなんと!!自分がレベルアップしたかのような錯覚に陥るほど
最高のパーツだということに初めて気づいた!
それからというもいろいろとパーツの勉強が始まったのですが
最終的にはやっぱりデザインで決めてしまいました(汗)

GAERNE:G.CHRONOカーボン
TIME:XPRESSO 10
19 (3)
ビンディングペダルは初めてということもあり
少し抵抗もあったのですが、全く問題なし!!
たまに、忘れていることはありましたが慣れの問題でしょう。
っというか、忘れるぐらい自然なんですよね(笑)
少しセッティングが必要ですが、これが決まればもう手放せません(汗)ね
gaerne_g_chrono_plus_bk
登りが楽!いやいや平地でも超早くなった気がする(笑)
さらに申し上げますとガエルネのシューズが最高なんですよ。
これもびっくりするぐらいフィットする!
CLOSURE SYSTEM BOA L5システムというのですか?
ダイアルを回してステンケーブルを締め付けていくのですが、
このフィット感が何とも心地いい!!
ちょっとした衝撃でした。
この機構を持ったランニングシューズは無いのかな??



さぁプライベートネタはこのぐらいにして
本日は先日ご紹介した。新入荷≪720armour≫の度付き制作のご紹介です。
19 (4)
今回制作したのは
(Dart)
ランからバイク等ある程度のスポーツに対応可能なモデルで
大きな特徴は磁石を使いワンタッチでレンズ交換が可能なモデル
19 (7)
この磁石の薄い部分が少し度付には気になったところですが
スペースもそれほど広くもなく、実際に取り外しには衝撃が加わることも無いので
特に問題なく制作が出来ました。

制作用とはロードバイクでの夜間走行兼調光レンズで制作。
19 (6)
完成後約2週間程度使用したところ
ほぼ問題なく使用できます。
19 (11)
ノーズ部の調節も可能なので前傾姿勢にも対応でき
ヘルメットへの干渉も問題なし。
強いて言うのであれば少しフェイスラインを選ぶのかな?っといった感じ
19 (8)
もう一つ言うのであれば加工が大変(汗)
干渉しそうなところは弾落ちで落とし
くもり止め効果の部分も落とさなくてはいけない・・。
19 (10)
ただこれをきっちりと行えば曇ることもほとんどない!!
もう少し寒くなったら分かりませんが・・・。

まずは2週間使用した結果だけをご紹介でした。
引き続き使用テストを行っていきますので
改めて紹介したいと思います。

5段階評価
フィット感★★★☆☆
前傾視野★★★☆☆
耐久性★★★☆☆
機能性★★★★☆
加工★★☆☆☆
価格★★★★★
視野の広さ★★★★★
価格の割には非常に高性能なモデルだということです。
フレーム価格¥11016〜¥13000

○●○●○●○●○○●○●○produced by DOUBLE O GlassesGEAR●○●○○●○●○●○●○○●○●○
【RIDING EYEWEAR 第2弾】
≪Ride/Ride2.0≫
RideTop
バイク専用アイウエアーを是非一度体感してみてください!!

【sun & glass WILL】
遂に完成★「ロードバイク&モーターサイクル専用度付きサングラス」
top1
★≪バイクブロス≫さんとのタイアップ記事が完成しました。
main
【OS MASK Revo】
ゴーグル専用度付きインナークリップ
os_web1

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□
出店情報
≪★2014/11月のイベント≫

【TRUNK SHOW in CHIBA】
top_trank
★完全予約制★
2014年11月22日〜24日(月・祝)
map_181101
開催場所:ライコランド柏店様
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

ja_follow_me-c


doubleoglassesgear at 11:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)