動物苑の日常

千葉県・茨城県に設けているペット霊園・ペットタクシーです。 看板犬のえんちょう・コザクラインコのあおちゃんとともに過ごす日常を綴っています。

牛久霊園のバラ

日中の暑さに、夏の訪れを感じる今日この頃。
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

牛久霊園では、バラが次々に咲き始めました。
木々の緑が色濃く、色とりどりのお花。
風と共に花の香り。

お参りにはとても気持ちの良い季節ではないでしょうか。

動物苑の参拝時間は各霊園10-17:00、土日祝日も含め、いつでもお立ちより頂けます。
日がのびてきておりますので、17時以降のご参拝も、皆様のご希望に応じて対応させて頂いております。
お気軽にご相談ください。

sati

image

image

春の便り

4月の頭からポカポカの陽気に包まれ、気分も温かくなります。

ご葬儀のお手伝いに、子育てと慌ただしい日々を送っている私ですが…
この春は通勤やペットタクシーの移動などで通りがかる満開の桜に癒される毎日でした。

今年は入園・入学式にピッタリな桜満開の景色でしたね。

大島田の柏霊園の裏手にも桜が在ることを発見し楽しみが増えた矢先…
最近の寒の戻りに、大好きな桜は足元にピンクの絨毯を作っていました。

長女も、桜が大好きで「ピンク(桜)無いね~」と、寂しそうです。

いつかは散ってしまう儚いものですが、やはり毎年この季節の桜は私の心をとらえて離しません。
美しく咲き、散り行く桜は私たちと動物の出会いと別れに通じるものを感じます。
ずっと咲いていてほしいですが、限りあるからこそ一層愛おしく、尊く感じるのかもしれません。

来年は、どんな桜が見られるかな。

そんな気の早い私です。



わたあめ
 

blog3

 


 


 

伝えたい、ありがとう。

桜の蕾が膨らみ始め、開花がとても待ち遠しい今日この頃です。


さて先日、動物苑牛久霊園にて
春季合同法要が開催されました。
建立されたたくさんのお塔婆、ご住職に読み上げて頂いたペットの可愛いお名前たち、
祭壇を華やかに彩る献花の数々。

blog1

沢山の飼い主様の優しい気持ちに触れ、厳かな中に心温まる式となりました。
ここで安らかに眠る動物さんたちは、きっと嬉しく思っていたことと存じます。

blog2


動物苑では年に2回、各霊園で合同法要を行っていますので、
お希望の方はどうぞお問い合わせ下さい。

在りし日のお姿を偲び、涙を流し、天国のあの子に想いを馳せ、ありがとうと伝える…。

合同法要が皆様にとって特別な一日となりますよう、スタッフ一同取り組んでおります。



 

最近気温の変化が大きくなってきましたので、お体にお気を付けてお過ごしください。

 

 

ギャラリー
  • 牛久霊園のバラ
  • 牛久霊園のバラ
  • 春の便り
  • 伝えたい、ありがとう。
  • 伝えたい、ありがとう。
  • ブログ
カテゴリー