動画で見る鉄道模型

動画で見る鉄道模型では、hoゲージ・nゲージ等の鉄道模型動画を中心に紹介しています。あこがれのトワイライトエクスプレス動画もあり

【動画】【JR西日本】(ワイド)トワイライトエクスプレス EF81牽引 札幌へ & トワイライトエクスプレスは新津19:39以降朝まで止まらない(運転停車除く)のはどう...

トワイライトエクスプレスの動画を集めてみました。




【JR西日本】(ワイド)トワイライトエクスプレス EF81牽引 札幌へ



●トワイライトエクスプレスmemo

【トワイライトエクスプレスは新津19:39以降朝まで止まらない(運転停車除く)のはどう...】
トワイライトエクスプレスは新津19:39以降朝まで止まらない(運転停車除く)のはどうしてでしょうか?

夜行列車は普通夜0時~1時くらいまでは旅客停車しますよね。

- 回答 -
運行しているのはJR西日本、でも駅を開けて人的コストを負担するのはJR東日本・・・割が合わないってことですかね。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

【動画】[鉄道模型]Nゲージ走行動画 Vol.2(東武線メイン) & 鉄道ファンの方と、鉄道会社に勤めている方にお聞きします。 僕も鉄道が好きですが...

鉄道関係の動画を集めてみました。




[鉄道模型]Nゲージ走行動画 Vol.2(東武線メイン)



●電車memo

【鉄道ファンの方と、鉄道会社に勤めている方にお聞きします。 僕も鉄道が好きですが...】
鉄道ファンの方と、鉄道会社に勤めている方にお聞きします。

- 回答 -
鉄道会社の仕事って言ってもいろいろですからね。あなたは、鉄道会社で何の仕事をしたいのですか?運転士?車掌?保線?
電気?設備?・・・・・将来の仕事の選択肢で鉄道会社もいいんじゃないですか。私は鉄道好きですが、残念ながら鉄道会社
には採用されませんでした。でも、別の職業でそれなりに楽しいです。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

@リンク集@

【動画】静岡鉄道HD車窓新清水~新静岡1/2 & Uターンラッシュ 16日も鉄道や空の便を中心に朝から混雑の予想

鉄道関係の動画を集めてみました。




静岡鉄道HD車窓新清水~新静岡1/2



●電車の関連ニュース

【Uターンラッシュ 16日も鉄道や空の便を中心に朝から混雑の予想】
お盆休みのUターンラッシュは、16日も鉄道や空の便を中心に、朝から混雑が予想されている。日本道路交通情報セ...また鉄道は、16日までがUターンのピークとみられていて、JR各社によると、東北・山形新幹線や、東海道新幹線の上りの指定席は、午前中からほぼ満席となっ...つづき・・・
(引用元:この記事の著作権は、FNNに帰属します。)

@リンク集@
  • ライブドアブログ
動画で見る鉄道模型 デイトレーダー