新着情報

 残念ながら欠席のお子さんもいましたが、「みんなで力を合わせ」毎日練習をがんばっていました。
当日は、お休みの子の分も笑顔でがんばりました

IMG_1588年長組の手話のあいさつから始まりました。

IMG_1607











劇にお遊戯、器楽合奏などなど演目はさまざまで、それぞれのクラスの個性が光っていました




IMG_1605IMG_1638










IMG_1614IMG_1629











IMG_1653IMG_1688













発表会後の子どもたちは、がんばってできた解放感と達成感に満ちたようすがうかがえました。
一人ひとりの頑張り、クラスとしてのまとまりが今後の成長の糧となることと思います。
たくさんの応援の拍手をありがとうございました

年長組が植えた「さつまいも」が豊作 
とは言っても、全園児分は獲れませんでしたので、買い足してみんなで「やきいもパーティー」をしました。
いもほりで収穫した「じゃがいも」も焼いたり、マシュマロをリッツに挟んで食べたり、おいしいおいしいパーティーでした。
                        
IMG_1525                             






     IMG_1506
             IMG_1553

IMG_2812                   
IMG_2807









とかち広域消防局 東出張所の方に来ていただき、防火についてや消火器の使い方を学びました。
先生たちはもちろん、年長組の子どもたちも消火器訓練をやってみました。
運動会後に帯広消防にもお邪魔し、真剣にお話を聞いてきた年長は、この日もしっかり使い方を学びました。
防火はもちろん、火事を発見した時の行動を学ぶことができました。

お忙しい中、来ていただきありがとうございました。










このページのトップヘ