新着情報

 ようちえんにあそびにきませんか 

 幼稚園ってどんなところ?子どもたちはどんな風に過ごしているの?などなど、知りたいことがたくさん・・・
以下の日程にて、親子で幼稚園に遊びに来る日を設定させていただきました。
 皆様のお越しをお待ちしております

  <要予約です>

 平成30年9月26日(水) 親子で遊ぼう! 
  10:00 登園、お部屋で遊ぼう
  10:30 かたづけ
  10:40 おたのしみ  
  11:10 給食(COOP給食)
  12:00 解散
  
  *予約しめきり  9月14日まで

 平成30年10月4日(木) 「誕生会」のおたのしみ、カレーライスを食べよう!
  10:00 登園、お部屋で遊ぼう
  10:30 かたづけ
  10:40 移動 「誕生会」のお楽しみに参加
  11:10 給食 (カレーライス~自園調理)
  12:00 解散

  *予約しめきり  9月25日まで

※ 両日とも  <持ち物> 上靴、給食を食べる場合は、1家庭 ¥500 徴収致します

お待ちしています
  

 この度の胆振東部地震におきまして、亡くなられた方、未だ復旧せず不便な生活をされている方、皆様にお見舞い申し上げます。

予想だにしていない断水・停電に不安を感じたかたが多くいらっしゃったと思います。

園児のご家庭より、早速アンケートのお返事をたくさんいただいております。ありがとうございます。
子ども達の中にも、一人で寝られない、不安がるといったお子さんや各ご家庭の備えについてもなるほど・・・といった状況を教えていただきました。
大変参考になります。
怪我がなくてよかった、冬でなくてよかった、子ども達が保護者の皆様と共に過ごしているときでよかったと思います。
 幼稚園では、冬の備え、食料、トイレ、水、灯りetc・・・・・さまざまな状況で起こることのシュミレーション、連絡・連携など、とても考えさせられた今回でした。
余震などににも注意し、過ごしていきます。

今日は、まさに地方防災訓練(宮坂建設主催)に出かけた子ども達です。
不安感だけでなく、起きた時にどのように行動することが大切なのか学びの場として毎年、参加させていただいています。
ありがとうございます。



CIMG5509

あずかり保育の子供たちが、「すいか割り」をして大盛り上がり
IMG_3985

このページのトップヘ